ボランティア

2007/04/21

留学生のためのセール

Cool Slideshows
毎年 新学期に、留学生の方へのセールをグループでしています。
近くにある公立大学の学生さんが、主に来られます。
今年もたくさん来られました。中国の方が主です。
昨夜着いたといわれるお母さんもいらしゃり、日本風の物や陶器をお土産に買われました。
どの学生さんも礼儀正しく、感心します。日本で必要な生活用品、電気製品を求められます。
安いお値段にしています。自転車が欲しい!本棚が欲しい!等、要望もお受けします。
きっと中国で立派なご家庭から、いらしゃってるなあ~!と、思えます。
おにぎりと簡単なおかず、ケーキ、クッキー等、持ち寄り、お茶をいれ、おしゃべりして楽しんで頂きます。いろいろなお話が伺え、私たちも豊かな気持を頂きます。
白のライラック、ガーベラ、名前の判らない、いい薫のするピンクの花、もう一つも名前が判りません。
自宅前の公園で藤が咲き出しました。キレイでうっとりします。
いろいろの花が一度に咲き出しました。

| | コメント (26)

2007/03/15

今日の出来事で~す


Hanataba
KurisumasuOdamaki_1
今年度、グループの最後の集まりに
みんなのお庭からの花を持ちより
花束を頂きました。
大小様々何故かぺんぺん草まで\(~o~)/
心の花束です。ありがとう!!
お花まで曇ってます(*´∀`)クスクス
やっと一年が終わったと思ったら
次の年が始まります。
さあ!楽しく進めますように!
SakeTubaki2_1
今月の絵手紙ボランティアは、椿にしました。
今日はみんな静かに楽しくかいて下さって
嬉しかったです。
載せられる写真忘れました。
私の描いたのでご勘弁ください!
夕食は鮭のバター焼きでしたよ。
手抜きです。(^0^*オッホホ

| | コメント (29)

2006/10/25

10月の絵手紙

FokkusufeisuKabotya
秋の深まり!
フォックスフェイス、カボチャをかきました
お友達は柿、カボチャです。なかなか全員揃いません。
でもそれぞれに、頑張ってられます。
お稽古までに、家でかいたのを送ってくれる方もあり
私もお返事差し上げます。いいお勉強になります。
終われば、お茶の時間、お口も盛んになります。
Tosie10
Keiko10Hitomi10
Set37_ta_h_1Set37_ta_h_1

ディサービスでの皆さん
もう慣れられて、しっかり自分で、水彩絵の具で色を塗り
文も自分で考えてかかれました。御覧ください!
Kaki2Kaki1Habotan2
16人の参加で、16種類の文、絵が出来ました。
施設の隣は花栽培農家で、葉牡丹がいっぱい
温室にはビオラがいっぱいでした。
又来月楽しみです。

| | コメント (33)