植物

2009/02/11

荒山公園の梅


デジブックでご覧ください!
荒山公園をクリックしてください!
荒山公園の梅は、50種類の梅が咲き誇ってました。
すばらしい眺めでした。
清らかな薫と空気に包まれて、久しぶりに気持ちが落ち着きました。

| | コメント (12)

2008/11/18

秋に咲いた花

Mayuhake
まゆはけオモト(眉刷毛オモト)が、咲いてます。茎が太くなり、温度調整をしてないと咲かないようです。もう一鉢ありますが、まだ太くないので咲きません。
こんな難しい花を頂いた時は、飛び上がりました。
もうタダタダうれしいです。
花は心を和ませてくれます。

|

2007/06/27

初めての睡蓮

Suirenn2Suirenn4

長年咲かなかった、小さな庭の池で、
睡蓮が初めて咲きました
小さな花ですが、うれしい花です。
金魚も孫の遊び用に飼いだして、4年たちました。
今では20cm位になってます。
めだかも同居してますよ。
側に行くと、口をパクパクさせて、寄ってきます。
可愛いですね。
庭の紫陽花、今年は小さく、切るのを間違えたかな!
8月に手術しますので、疲れない程度に頑張ります。

KinngyoAjisai_2

|

2007/02/16

ボランティア&庭の花

今月のボランティアはお雛様にしました。
いろいろな文を書いて下さいました。
2月で一年たちました
いつも皆さんの笑顔に支えられ
励まされます。
無限の力を頂きます。
ありがとう!

Ran3Ran1_2Sinpi1
Sinpi3Sinpi2Ran2
我が家での毎年の「マリリモンロー」「シンピジューム」です。
咲いてましたのに、なかなか写真が撮れず今になりました。
だんだん忙しくなり、選択しないといけなくなって来ました
年度代わりの今、来年の組織を考えるので、もうこれ以上は出来ないと、思ってます。
いつもイヤナ時期ですね。=*^-^*=にこっ♪
室内で撮ったので、よくありませんでした

| | コメント (30)

2007/01/28

散歩でみた花


ご近所の花で~~す(^o^)/

ごんの好きな野原で咲いてる花です。
ごんが楽しんでる間に私も楽しみました。|* ̄∇ ̄|ニヤッ
絵手紙に追われて、気持が重くなってましたが、
お散歩で軽くなりました。
重なるときは重なるものですね。
悲鳴です。(´・_・`)
枠は又ホトショップで作りました。楽しかったで~~す。
*グループの新年会、今日ありました。楽しく飲んで食べて、お話して元気になりました。=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (30)

2007/01/26

福寿草、梅。水仙、名刺!!

MidotorihidariTorisirokagoSuzume4b
オンマウスで止まりますよ!幸福の報せかも??(*^。^*)
オンマウスでメセージが出ます。
Fukujyu1Fukujyu2Bonsai2
Ume1Ume2Ume1_1
盆栽を頂いて、福寿草、紅梅が咲きました。
日にあたってるのと影では、大違いです。
Suisenn_1
水仙をみんなで描きました。いろいろ出来て、楽しいですね。
皆さん一年たつと、すんなり描けるようになりました。
名刺も作りました。これは表です。裏には住所が書かれてます。
さあ!この名刺でどんなお友達が出来るかな?
Meisi1Meisi3

| | コメント (36)

2006/05/25

季節の花(^^♪

Sirobara_1Aoi1_1Aoi2_2
Aoi2_3Onoi1
Ominaesi3_1Ominaesi2Ominaesi_1
Ominaesi5_1Ominaesi4_1
母の日の白バラを描いてみました。庭に咲くローズゼラニューム、こんな複雑な顔をしていたのですね!
下は石竹!花が咲くまでは青い絨毯に包まれてるみたいに思えました。 どれも可愛い花たちです
絵手紙は色が映えてなくて残念でした!
この縦につなぐのは、ちょっとない頭をひねりました。2色の外枠の挑戦! どんなかな?_kkoro

| | コメント (36)

2006/05/12

ルンルン!



101inko101inko ルンルン!101inko

101inkoルンルン!101inko101inko


T T T T T BunbunMusi2Tutuji2_2ツツジが咲き誇ってます。
美味しい蜜がいっぱいなんでしょうね!
ミツバチ?ブンブンもゆったり くつろいでるのかな?
TutujiBiwa
なんだか刺激されてしてみました。八重子さんのを参考にさせて頂き有り難うございました。
楽しく練習しました。でも良く判ってません。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!
T T T T T

| | コメント (36)

2005/12/17

リースできました。寒風に寄せて!

nanntennri-su ri-su2 kaede
*今年は南天が綺麗なまま、12月を迎えられました。 100均のリース台に、南天、白小菊を挿してみました。
綺麗だな!!!と、一人で悦にいって見ていました。南天の赤い葉先に、赤い実、白い花が、玄関を引き立てくれました。たくさん咲いてるので、新しい花に返られます。リースが身近になりました。
*次は、ウメモドキ頂きました。少しでしたので、輪にしてから、リボンで、巻き、絵手紙をぶら下げました。 へんかな???GANちゃんに申し訳ないようなリースです。ごめんなさいね。<(_ _)> でも、作るの楽しかったです。
*絵手紙はカエデの落ち葉です。前の公園のものです。写真もありました。
*シクラメン、松ぼっくりの絵手紙です。松ぼっくりには、いつも引かれながら、なかなか、上手に描けません。 永遠の課題かも?
sikuramenn matubokkuri kaede2

| | コメント (59) | トラックバック (0)