庭の植物

2007/06/27

初めての睡蓮

Suirenn2Suirenn4

長年咲かなかった、小さな庭の池で、
睡蓮が初めて咲きました
小さな花ですが、うれしい花です。
金魚も孫の遊び用に飼いだして、4年たちました。
今では20cm位になってます。
めだかも同居してますよ。
側に行くと、口をパクパクさせて、寄ってきます。
可愛いですね。
庭の紫陽花、今年は小さく、切るのを間違えたかな!
8月に手術しますので、疲れない程度に頑張ります。

KinngyoAjisai_2

|

2007/05/16

エゴの樹が復活しました。




Ego2Ego3
Ego6Ego4
Ego5Ego7
Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1

エゴが花をつけました。
大きなエゴの樹がありましたのに、カミキリムシに入りこまれて、枯れました。
が、こぼれ種から、復活!やっと3mぐらいになり、花をつけました。
高いのと風に吹かれて、よく撮れませんでしたが・・・・見てください!
可愛い花です。
今回はコメントなしで御願いします。また次、よろしく御願いします。

|

2007/05/02

オダマキと連休!


Odamaki8Odamaki4_1
Odamaki3Odamaki1_3
Odamaki5_1Odamaki9

大切にしてきたオダマキが咲きました。
一鉢のオダマキから、庭のあちこちに出てくるのは嬉しいです。
この面白い形!どうして?
なんとも言えない不思議です。
次々出てくる花以上に元気な雑草に悩まされながら・・・
お休みは、日頃の溜まってる、片付けに追われてます。
(* ̄m ̄)プッ
書類の整理、日頃の出来てないもの、部屋の片付け、洗濯、掃除・・・・いくらでもあるものですね。(ρ_;)・・・・ぐすん

| | コメント (18)

2007/04/24

牡丹が咲きました


Botan1_1Botan2_3
Botan4_2Botan3_2

Tesenn2Tesenn1
YkodemariTesenn3

牡丹が咲きました。たった一つだけ、貴重です。
雨よ降らないで!!
テッセンはいっぱい蕾をつけてます。
ドキドキします。毎年の花でも、やはり新鮮です
庭で動いてると、ゴンはいつもついてきます。
つかず離れずの距離で・・・=*^-^*=にこっ♪

★★のんママさん!!ありがとう!
ゴンちゃんが、端っこで跳ねましたよ!!

| | コメント (19)

2007/04/01

庭の花から

小さな花たち
Hana5_1Hana3_5Hana4_3
Hana1_5Hana2_7
Kasiwaba2_1Kasiwaba3
RengyoRengyo2Rengyo3

小さな花も可愛いものですね。カシワバアジサイが、もう、花芽をつけ、咲き出しました。びっくりです。これはさし芽で付いて2年目で花が付きました。
れんぎょは、小さくきったので、花が少しで可愛そうなものです。
もう桜も撮りに行きたいですが、
年度替り、バタバタしてます。ごめんなさい!!
コメントは次に御願いします。
(≧◇≦)え~!エイプリルフールではありません
(;>_<;)ビェェン

|

2007/02/19

ニッコリと!

★気がつくと、あちこちに花が咲き始めてました。
庭は日当たりがよくないので、写真には苦労します。
梅、椿、桜草、クリスマスローズです。これから次々咲くでしょう!
もう春の準備が出来ていて、しっかり小さな芽、蕾がついてます。
気持を切り替えて、明るく進みたいと思ってます。
目の前のことにばかり、気持がとらわれてます。
イヤな自分は忘れるのが一番ですね
さああ~~と、春の風で洗われますように★★★
●↑=で止まります。+で早く動きます。
●画像の上でクッリクして下さると、
●大きな画像で見れます。 一度試してみてください!

| | コメント (34)

2007/02/04

花束、有り難う!

Hanataba3_1
花束が届きました。
部屋がパット
明るくなりました。
大好きな花ばかり
元気を頂きました
この日の夕食は
目刺とお寿司!
孫はカレーで
妙な取り合わせ
でも賑やかなのが
ご馳走でした
Hanataba2_1
Sinme
柏葉紫陽花の新緑葉!
窓際で輝いてました。
なんと新鮮です。
下は新芽です
○○才が始まりました
新芽の気持を忘れないようにしよう・・
元気が何よりです。
Kasiwaba2


| | コメント (26)

2006/12/09

カニシャボ・ビィオラ

Xmastrain_1
カニシャボがやっと(*^。^*)
Kanisyabo2Kanisyabo3
KanisyaboameKanisyaboame2
★今年もやっと咲きました
小さな消えそうでしたのに
どうにか持ち直し
今は大きな株になりました。
消えていくものもあれば
元気を回復するものもあり
生命力に驚かせられます
クリスマス真直に咲く花は
賑やかになります
今年はどんな年だったかなと
思わせてくれる花です。
今年も感謝の年でした。

Circle2t_1
Panji3Janji2
RozumariPannji
ビィオラ・ローズマリー
の花
リースを作りました。
リース台、マツボクリも金を
かけて、頂いたので南天
ヒイラギをさしました
南天の実が落ちた!
Risu

Circle2t_2

| | コメント (36)

2006/12/05

寒さに負けるな!

Happaline2
菊畑
Happaline2
菊がびっしりと咲いてますカタツムリ発見葉にしっかりくっついてますカタツムリ殻だけ!
小菊がはびこた畑で、菊を切っていると、
面白いものを発見!
冬の間は如何してるかな?思ってた
カタツムリが出てくるは出てくるは、もうビックリしました。
お日様に当たり、菊の葉の水分で気持いい環境だったのでしょう!
冬の寒さもこうして乗り切るのでしょうか?
この忙しいのに調べて見ると何と!
「オナジマイマイ」?
海に近い花壇!我が家にぴったりです。
\(◎o◎)/!野菜を食べる外国からの到来!
おお!驚きです。
ナメクジの仲間でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オンマウスです。マウスでおたしみください!
名前はリンクのページの下方に載ってます。
★右サイドのコカコラーの瓶をクリックしてください!
(@_@;)変化します
これは池田さんに教えて頂きました。

| | コメント (28)

2006/10/23

庭の花たち!



Ki3Ki1Ki2
Begonia_1GeranyumuBegonia_2
Hana2_6Haibisukasu2_1Matubabotan
Koebi5Begonia2_2Hana3_4
庭の花の赤です。何だか華やかすぎました。
何度も見て頂いてるものばかりですが、ごめんなさい!
最初の黄色は、前の公園のです。名前は判りません。
いい詩を見つけました。
「何が一番いいか
花が一番いい
花のどこがいいのか
信じて咲くのがいい」
坂村 真民 作

| | コメント (41)

より以前の記事一覧