« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/28

トウガラシ


Tougarasi5
暑い暑いと思いながら、いろんなことをこなしています。
そろそろお休みを取りたいです。やっと教室は終わりました。
明日は、集りに堺の教室の絵手紙展示を頼まれています。
さあ!台紙に貼りましょう。暑さを忘れられます。

| | コメント (2)

2013/07/24

浜寺公園ギャラりー保存会の展示


Gyarari
浜寺公園駅舎保存会主催の展示会があり、絵手紙も展示させて頂きました。
7/23~28までです。小学校、地域会館の文化教室もいろいろ展示、講習会をして、賑やかでした。
絵手紙も講習させて頂きました。

| | コメント (2)

2013/07/21

カサブランカ


Yuri2
暑い!と言いながらも、一日一日過ぎていきます。
庭の片隅に、カサブランカが、毎年咲きます。
球根が、しっかり残ってくれていて、ありがたい事です。
手もかけないのに・・・
一日一日、しっかり生きてるのだなあ~~と、感心しました。

| | コメント (4)

2013/07/15

旧堺港


Sakaikou
旧堺港へ出かけてきました。夕方になると、潮風が吹いて、気持ちがいい時でした。
暑い中、どうしたら涼しいか考えるこの頃です。
かいてる時間が一番豊かです。さあ!頑張ろうと思えます。

| | コメント (8)

2013/07/11

ゴーヤ


Goya3
2階の日よけに、ゴーヤを植えました。次々と延びて、
可愛いゴーヤが出来ています。そろそろお料理に使いたいです。
でもこの苦味は苦手です。
毎朝、たくさんの花をつけて、楽しみな一つです。ゆっくりしていると、体も楽です。この暑さに、参らないようにしたいです。

| | コメント (6)

2013/07/09


Momo3
暑い日が続き、身体が参っています。 冷たく冷やした桃は、最高です。スケッチに出かけたいですが、ちょっと躊躇してしまいます。 全然かけてない絵手紙、頑張りたいです。 Hanngesyou
半夏生が出始めたころ、かきました。不思議な花ですね。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »