« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/23

郵便局の絵手紙


Img_0929
近くの郵便局から、絵手紙展示の依頼を頂き、毎月張り替えています。
1教室づつ代えていますが、なかなか根気が要ります。
教室の開催日でいろいろ変わります。
生徒さんには、好評です。お近くの方から、思いもかけない方から、声をかけられ、ビックリするようです。
年賀状や切手の協力はしています。heart04

| | コメント (14)

2012/11/21

ミカン


Mikan
我が家のみかん、大きな木で、80年以上なります。毎年画材に使っています。今月の教室の画材にも使いました。
体もだんだんしっかりしてきて、かくのが楽しくなってきました。
こんなに長く寝たのも初めて、体の不自由な人の気持ちがよく判りました。
これからは、他人にもっと優しくしようと思っています。 出来るかな?。丸い生き方をしたいです。happy01

| | コメント (4)

2012/11/15

さんしゅゆの実


Sannsyu
庭のさんしゅうゆに赤い実がついて、ハッとします。
どうにか腰の痛みもマシになってきて、ほっとします。まだまだ限られた動作ですが、どうにか動けるようになってきました。
自分の行動に制限をつけて、頑張ります。はやはやと寒さがやってきましたが、大事にしたいです。

| | コメント (4)

2012/11/10

堺市西区フェスチバル


20121110113234
今日は地域のフェスチバルで、堺市西区のイベントがあり、たくさんの人出でした。
バザー、社協の催し物、各種団体、地域活動、ボランティア団体などで、いっぱいでした。
私の絵も展示して下さいました。コンサートホールでは、歌ったり、踊ったり、演奏したり、賑やかでした。
また、たくさんの模擬店も出ていて、もう人出で一杯でした。どうにか、見て来れました。sweat01

| | コメント (6)

2012/11/01

感謝


Aohana
ご心配をおかけしました。
まだまだ元気とは言えませんが、絵手紙教室は再開しました。
ちょっとしたことは困らなくなりました。腰は疲れる、曲げられないなど、いろいろありますが、これからは元気になれそうと、思えてきました。
どうにか筆も持てるようになりました。感謝、感謝です。ぼつぼつ頑張ります。
ご心配頂いた皆様に感謝いたします。

| | コメント (23)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »