« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/25

秋が待たれます


Otukimi2
墨流しを皆でしてみました。楽しい作業でした。
暑い~~!早く涼しくなって欲しいです。でも、もうすぐ2学期が始まります。秋が待たれるこの頃です。

| | コメント (8)

2012/08/22

個展です


Harusann
宮本晴さんの個展です。すぐ近くであるので、寄せて頂きたく思っています。楽しみです。
堺市堺区のギャラリーいろはで、8/30~9/12です。

| | コメント (0)

2012/08/18

のんびりと


Manekineko
いよいよ20日から、連日お出かけになります。準備がまだ整っていません。ゆっくりしたいです。wobbly
でも予定があるから、生かされるのかも知れません。私にはthink
さああ!のんびりと急ぎましょう!!

| | コメント (11)

2012/08/16


Momo2_2
お盆もやっと終わりました。 そろそろ、2学期の準備にかからないといけません。
暑さ負けか、ぐったりしていましたが、元気になってきました。
こんな時は、果物が一番です。桃は大好きです。
この近くは、和歌山の荒川の桃が一番です。

| | コメント (4)

2012/08/12

お盆の折に


Goya2
我が家のゴーヤは、なぜか、何だか、小さくなってきました。
すっかり小さくなって、可愛くぶら下がっています。happy01
Hohoduki_2
お盆でほほづきも、飾りました。孫たちが来たり、賑やかですが、ほっとします。次への準備にも取り掛からないと。run
柴田トヨさんの展を観てきました。いろんな著名人がトヨさんの詩をかいて、オクションで買い取られ、その収益金は、震災支援に回されるそうです。これから、いろんなところを回るようです。

| | コメント (2)

2012/08/07

奥伊根


Okuine_2
天橋立から、奥伊根に出かけてきました。
暑いとき、どこでも暑くってうんざりでしたが、奥伊根の露店風呂で、ゆっくりのんびりしてきました。
いいところでした。
Amanohasidate
天橋立、飛龍観、股除きをしてきました。
リフトで上がられて、涼しい風に吹かれました。
いい眺めで、心ものびのびしました。


| | コメント (9)

2012/08/02

さるボボ


Sarubobo
先日の福島の仮設訪問で、サルボボを頂きました。みんなで作られたそうです。
なんとも言えないお顔をしていて、可愛いなと思いました。
少し時間が出来たので、お友達と楽しんでお食事したり、できました。いいものですね。
頑張ってかかないと・・・・ 怠け癖がついいてしまっています。
束の間ですが、しっかり、有効に使いたいです。penguin

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »