« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/26

イチゴ大福


Itigodaifuku_2
イチゴ大福を作りました。電子レンジを使って、簡単に出来上がり、美味しかったです。
たくさんの人達ですると、あっと出来上がります。
しばらく、ブログお休みしてました。
福島の仮設住宅での生活講習座を受け持つことになり、準備に追われてました。
お料理の講習と牛乳パックで作るイスの講習です。イチゴ大福もお若い方々と作る予定です。
仮設住宅では、孤立されないように、活力のある生活をして頂くために、食事をしっかり摂って頂きたと開催されています。お役に立ちますようにと思っています。

| | コメント (12)

2012/05/14

小池邦夫先生より


Koikesennsei
小池先生より、お手紙を頂きました。
もう!!びっくり!! うれしい!!
素敵なお手紙でした。ありがとう!!感激です。

| | コメント (2)

2012/05/12

浜寺公園駅


Hamaderakouennkeki
浜寺公園駅舎を描こうと集まってかきましたが。もう一つでした。
やっぱり難しいです。寒いかぜの吹いている中、頑張りましたが・・・・
お昼にランチを摂った時はほっとして美味しかったです。
友と楽しいお話に花が咲き、良いものでした。明日からの忙しさも忘れ、のんびりしました。notes Suirenn
浜寺公園の睡蓮は、きれいでした。

| | コメント (0)

2012/05/03

中之島公会堂


Nakanosima3
東洋陶磁美術館でしている「マイセン磁器の300年」を観たいという友があり、行ってきました。
すばらしい綿密な工芸技術でした。日本の有田焼に、朝鮮の陶磁器に学び、進化してきた様子がよく判りました。
長い時間をかけて展覧会を見た後は、土佐堀川を観ながら、お食事して、風に吹かれ、いい気分でした。お休みの間に片づけをして、気分をさわやかにしたいです。note

| | コメント (15)

2012/05/01

被災地への団扇


Utiwa
被災地へ送る団扇をかきました。 チャミングさんの所で募集されているので、お願いしました。
もう一つでが・・・・、また、作ります。
たくさんの団扇が集まってるといいですね。clover

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »