« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/29

展覧会①


12twenn1
12tenn6
2012tenn3
12tenn4
12tenn7
展覧会は、お陰様で、皆様に喜んで頂いています。ありがたい事です。教室の皆さんが、お手伝いをして下さるので、大助かりです。 ゴム印スタンプは、こどもさんに喜んで頂いて、楽しそうです。良かったです。感謝の日々です。 4月1日まで、しっかり頑張りたいです。

| | コメント (14)

2012/03/26

展覧会開催


2012tenn
Tenn2012
いよいよ明日から、開催です。やっとこぎつけられました。写真がもう一つです。 明日、また、ちゃんと撮ってきます。準備中なのに、お客様が入ってこられ、忙しいことでした。うれしい悲鳴でした。

| | コメント (6)

2012/03/18

展覧会の準備


Sumiitaria
展覧会の準備・・・・やっと、会場下見行ってきました。
う~~~ん!毎年あるものがない!!どうしようweep
これからです。明日から、教室の人達の準備です。
どうなるやら・・・。私のが、まだできていない。
こんな展は、初めてです。
年度末決算もあります。
う~~ん、落ち着いて頑張るのみです。
裏打ちできたのは、和室に並べてみました。どうしようsweat01sweat02sweat02
並びきるかな~~!

| | コメント (10)

2012/03/11

震災支援


2012_02_24__2
2012_02_24__3
震災から、一年たち、私のいる団体での支援の形も変わってきました。
先日は仮設住宅で、被災者自ら、孤立を防ぎたいと、立ち上げられた方から依頼で、「お茶っこの会」に使うクッキーを、お送りしました。
仮設住宅の入り口に使う、暖簾が、厚地のものが欲しいとの希望には、ステンシルをした暖簾をお送りしたりもしました。
大量な物資が必要ではなくなりましたが、まだ、細かい心の籠った物が必要になり、一人一人が元気に過ごして頂くものに変化してきました。
今日は追悼会があちこちで開かれていますが、この後、現地で支援活動に携われました方々の、ご苦労をねぎらって、パウンドケーキをお送りする事になっています。まだまだ続く支援活動です。

| | コメント (11)

2012/03/07

日々帳をめざして


Nitnitityou
>
日々帳を作りたいと、思っていましたが、なかなか進みません。
何とか頑張らないと・・・、努力するのみですね。
展の準備は、少しづつ進んでいます。気が急きます。
全紙の裏打ちが、額装がやっと、出来てきました。

| | コメント (6)

2012/03/01

絵手紙展覧会


2012tenn
Tennomote
展覧会を開催します。
私の墨や彩色での、風景と仲間の絵手紙です。
体調を崩していましたので、今、急ピッチで、用意しています。
2年間書き溜めたものを並べる予定です。
ご案内の葉書きが、遅れています。どうぞ、お出かけいただければ、うれしいです。よろしくお願い致します。
みんなで作った消しゴム判子のスタンプコ-ナー、
絵手紙体験コーナーもあります。

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »