« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/29

バラの花


Bara5
ようやく痛みが少なくなってきました。
なんと時間のかかること!・・・・、故障のないのが一番ですね。
たくさんの方が、経験談を教えてくださいました。みんな苦労されてるのだなと、思いました。
無理せず、動くことにします。
展覧会を見に出かけたり、新年会があったらり、会議が重なったり、フウフウ言いながら、予定をこなしてます。そろそろ、頑張ります。
お見舞いに頂いたバラ、お礼にかきました。寒さに負けないようにしたいですね。

| | コメント (16)

2012/01/27

回復しつつです。


Kaminari
元気な提灯、頂きました。
背中の痛みは、だんだん良くなってきました。
そろそろ動いてます。もう、じっとしてられなく、なってきました。一杯溜まってきて、仕方なくなりました。さあ!どうなるやら・・・・
ご心配おかけしましたdown

| | コメント (6)

2012/01/23

さわやかレモン


Remonn_3お庭で出来たレモンを頂きました。
大きくて爽やか!!
こんなレモンは、初めて見ました。
気持ちまで、爽やかになりました。
肋骨の痛みは、まだとれません。
が、柔らかになってきました。
時間が解決すると思って、できる限り静かにしています。
自転車がダメ、描くのも疲れると、
いろんなことが、大変ですが、そろそろ動いてます。健康の大切さを実感するこのごろです。

| | コメント (6)

2012/01/15

寒椿


Tubaki4
庭に一輪、椿が咲いてました。寒さの中咲く花は、感動的です。
落ちた背中は、肋骨にヒビが入っていて、痛みは、なかなかとれません。
痛みが治まるのは、4週間かかると、整形外科で言われました。
1か月もかかる!!、このつらさは、溜まりません。
ただただ安静しかしょうがないようです。
やれやれ・・・・。でも、静かな時間は与えられました。動いては寝るの生活です。幸せなのにね・・・・。
3月の展覧会の準備に取り掛かりました。

| | コメント (13)

2012/01/07

今年の漢字


Sinnenn1
今年の漢字は「充」としました。
今年こそ、しっかり時間を見つけて、絵手紙への気を充たしたいと思います。
なかなか自分の時間がとれない日々です。やれるかな・・・。
31日に椅子から転落。背中を強く打って、やっと、少しましになりました。
お正月から、何もできないで、家の中で過ごしました。もう教室が始まります。そろそろ動かないと・・・
豊かな一年になりますように。clover

| | コメント (15)

2012/01/01

新年の御挨拶


Burisigeranennga_2
>
新しい年を迎えて、お祝いを申し上げます。heart02
震災の復興が待たれる今年、どうしたらいいのかと思います。
昨年は所属しているボランティア団体で、震災支援リーダーをお受けし、全力で当たらせて頂きました。
全国の会員(20,000人)が、各地で力を差出しました。広範囲の被災地の一部だったですが、行政では行き渡らない所を支援できたと、思っています。
大阪からの支援は限られていますが、現地からの依頼にお応えして、たくさんのものを、制作し、集め、お送りさせていただきました。その数は、12,000点にも及びました。
大阪の会員800人の力の結集でした。
今、現地では寒さが厳しく、仮設での手仕事の会、各種の講習会を開き、元気を出して頂けるよう応援させて頂いています。
大阪の地では、スモックエプロン、鍋帽子(保温調理のために)、座布団づくり、牛乳パックの椅子などの手作りに励んでいます。また春からの支援に役立てる準備をしています。
大変なパワーが必要でした。何だか疲れが出たのか、足の怪我から始まり、背中の強打など、怪我ばかりしています。はやく、緊張感を取りもどして、2012年を歩みたいです。

Set45_l01
こんな中、よくぞ絵手紙ができたと、思います。もっと着実な努力を積み重ねたいと思っています。
3月には、今年度、出来なかった、展覧会を開催いたします。いつもの浜寺公園ステーションギャラリーで、(3/26~4/1)に開催いたします。どうぞ、応援よろしくいお願い致します。

| | コメント (16)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »