« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

大阪城の秋


Oosakajyouaki
大阪城は、桜の紅葉、銀杏の黄色と、色付いて、きれいでした。青い空と、程よい気温で、愉しくスケッチできました。おにぎりを食べては、おしゃべりし、スケッチしと、充実した一日でした。
ご一緒した友にありがとうと言いたいです。
「初めての絵手紙講座」も、満席の40人の参加者で、無事終了しました。
和やかな皆さんがたで、とっても喜んで頂け、お手伝いして私たちは、幸せでした。
おまけに、守口中央公民館で開いた講習会で、一番参加者が多かったそうです。
良かった!と、教室の生徒さんと安堵しました。

| | コメント (6)

2011/11/20

小さな柿


Kakisyou
こんな小さな柿を一枝頂きました。長さ3cm程です。
忙しい12月を前に、守口市からの依頼で、中央公民館で絵手紙講習会を開くことになりました。11月29日です。
何やら準備にに時間がかかっています。
12月にも、体験教室を受け持つことになり、慌ただしい気持ちでした。もうあと少しで終わりです。
皆さんが楽しんでいただけるように。と、思っています。

| | コメント (2)

2011/11/17

秋 深まる


Kouyou
秋が深まり、忙しく慌ただしい日々が、続いています。いろいろな行事も、終われば楽しい仕事です。
ちょっと、落ち着いてかく時間を大切にしたいです。

| | コメント (8)

2011/11/07

過ぎ行く季節


Donnguri
どんどん季節が動いて、忙しくしていると、アッとビックリします。
娘の嫁ぎ先のお母様が、64才という若さで、亡くなられました。以前から、余命が長くないことを知らされていましたが、10月始めには、東京に出かけられたのに、10月末には、静かに息を引き取られました。
東京と熊本、福岡、栃木、大阪と各地に散らばる親族・知人が集まるのは、それは大変でした。
でも、皆でお別れが出来て、良かったなと思いました。後に残ったお父様も、これから一人での生活、きっと、頑張られるでしょう。
何だか、さわやかな気持ちにしてくれる「お別れ会」でした。
私たちも大阪でやきもきしてましたが、さわやかにに終われて、ほっとしました。
しばらくブログはお休みしました。また、UPして行きたいと思っています。よろしくお願い致します。

| | コメント (11)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »