« 展覧会 | トップページ | 北イタリアの小さな村② »

2011/10/15

北イタリアの小さな村をかく①


Kasuterarukuatoheiya
Kasuterarukuaku_2北イタリアの小さな村を訪ねました。
カステララルクアートは6世紀から、城塞が築かれた所で、その丘の上にあるホテルで、連泊しました。
↑そのホテルからの朝焼けです。平野が広がり、朝焼けがきれいで、朝日の上がる眺めは、最高でした。
町並みは、石畳の細い道でつながっていて、上り下りの激しいところでした。
町並みが保存されていて、屋内は、近代的ですが、エアコンの室外機が並んでいたり、電柱があちこちに見られませんでした。
町の人達は、好意的で、日本人を親しく迎えてくださいました。描いていると、ブドウを枝ごと頂いたりもしました。
また、泊まりましたホテルで、中井桂子先生の展覧会が催され、私たちも大小の墨絵に囲まれて、身近に見せて頂き、最高でした。
土曜日の午後、一般開放され、パーティが開かれて、市長さんがお見えになられたりと、賑やかでした。
この続きは次回に。

|

« 展覧会 | トップページ | 北イタリアの小さな村② »

コメント

おかえりなさい。

 イタリアに行ってこられたんですか。素晴らしく
景色の良い所なんでしょうね。
ネットで調べたら、カステララルクアートは「ナポリ」の近くとか。
「カステラ」はこの街が語源なんでしょうかsign02
街の保存に努めながら石畳を車で走れる点が凄いと
思います。 私も走りたいsign01

投稿: mura | 2011/10/16 08:11

イタリアスケッチ旅行お疲れさんでした。
何もかも素晴らしかったようですね。
また中井桂子先生の展示会も良かったようですね。
行かれた方より聞きました。

投稿: 讃岐の夢心 | 2011/10/16 10:02

こんにちわo(*^▽^*)o
おかえりなさい!
イタリアにスケッチ旅行されていたのですね。
早速、素敵な絵手紙、拝見させていただきました。
町並の保存への熱意がすごいですね。
続きも楽しみです~!

投稿: ひろ | 2011/10/16 17:17

お帰りなさい!!
今年はイタリアと姉から聞いておりました。
素晴らしいスケッチ絵手紙~~アップされるのを
楽しみにお待ちしておりました^^
丘の上のホテルから朝日をスケッチできるなんて
ワクワクでしたね。

どうぞ一日も早く旅の疲れが飛んでいきますように~~
旅のスケッチの続き楽しみにしております。

投稿: 里のまま | 2011/10/16 21:11

★muraさん

ありがとうございます。
カステラについては、判りません。
ただただ、かくのに忙しかったもので。
ごめんなさいね。

車は、ゆったり細いカーブの多いところを
走っていました。
大変そうでした。大型は通れませんので、
麓に、乗り換えです。

投稿: MITI | 2011/10/17 18:26

★ひろさん

こんばんは
見て下さって、ありがとう!
居心地の良いところでした。
絵を描くのに、ぴったりでした。

投稿: MITI | 2011/10/17 18:32

★讃岐の無心さん

ありがとうございます。
思いもかけないところで、楽しませていただきました。
先生の絵には、見とれるばかりでした。

投稿: MITI | 2011/10/17 18:34

★里のままさん

ありがとう!お姉さまにはお世話になりました。
楽しく過ごすことができました。
また、Upしますね。

投稿: MITI | 2011/10/17 18:35

MITIさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お帰りなさい(*^。^*)
楽しく充実した旅行のようでよかったです。
お疲れでしょうから、ゆっくりしてくださいね。

投稿: kazu | 2011/10/17 22:14

★kazuさん
コメントありがとうございます。
帰りますと慌ただしく
過ごしています。
また次をUpせねば・・・

投稿: MITI | 2011/10/18 08:55

MITI さん こんはんは

MITIさんも北イタリアのお出かけでしたのね。
日本の方たちのツァーに良く出会いました。
ドロミテ街道やスイスではとても寒くスケッチはパスしました。
MITIさんは沢山描いてこられたのでしょうね。
次も楽しみにしています。

投稿: サンス | 2011/10/20 21:26

★サンスさん

コメントありがとうございます。
サンスは、たくさんの国に行かれたのですね。
いい旅をされ、良かったですね。

私たちは、NHKの「イタリアの小さな村を訪ねて」で、
放送されたのです。
ホテルは、すごい親切で、日本の雑誌に載ったと
凄い自慢でした。
面白いですね。4日も滞在してると、いろんなことを
知ることができました。

投稿: MITI | 2011/10/21 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会 | トップページ | 北イタリアの小さな村② »