« チャリティーフェスティバルに参加 | トップページ | 木の葉 »

2011/09/18

秋に思う


Oimo
さつま芋を蒸かし、おいしいく頂きました。何だか、懐かしい味がしました。
昔から、お芋があんまり好きでなく、笑われていましたが・・・・今では、懐かしくなりました。
明日の老人施設でのボランティアでは、どんなに描かれるでしょう。楽しみです。happy01 Img_0546
震災支援にお送りしている布巾です。
さらしを75cmに裁断し、端ミシンをかけ、ゴム印おして、出来上がりです。
鍋つかみと共に、一枚一枚、ビニール袋にいれて、お送りしています。
とっても喜ばれ、ご近所への御挨拶の品にも使われているとか・・・。
お役に立てて、ありがたい事です。震災支援は、まだまだ続きます。気合を入れて、頑張ります。

|

« チャリティーフェスティバルに参加 | トップページ | 木の葉 »

コメント

今晩は。

 こんなに素敵で可愛い布巾を送ってもらった
人は誰でも元気が出ることでしょうsign01

私も頂いた「栞」は大事に使っているし
欲しいという友人には分けて感謝されてます。

疲れが出ない程度に支援、頑張ってください。

投稿: mura | 2011/09/18 22:32

★muraさん
おはようございます。
ありがとうございます。喜んで頂けるものは
うれしいです。
御台所で、食卓でお役に立ちますようにと、
願ってます。

投稿: MITI | 2011/09/19 09:31

MITI さん おはようございます。

見るからに美味しそうなサツマイモですね。
栗は頂きましたが、サツマイモはまだです。
食べたくなりました。

ボランテアの作業は本当にご苦労様です。
可愛い「ふきん」は皆さんの心も運んでくれますね。
ご苦労様です。
お疲れのない様になさって下さいね。

投稿: サンス | 2011/09/19 10:08

★サンスさん
こんばんは
まだまだ暑い夏見たいですね。
台風がやってくるとか・・・

健康で、頑張りたいです。
サンスさん、お元気なようで
安心しました。お大切に。

投稿: MITI | 2011/09/19 19:06

MITIさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
少し物資が整いだすと、支援に対しても、欲しい物をという希望が出てくることでしょう。
だんだん大変になると思いますので、お体気を付けてくださいませ。
遅くなりました、台風の影響はいかがですか?ちょっと心配な進路になりそうですね。

投稿: kazu | 2011/09/20 23:24

★kazuさん
お陰様で台風は、無事通り過ぎました。

今頃は、埼玉とか・・・
そちらにも被害がありませんように。
今年は、災害が次々です。
お気を付け下さい。

投稿: MITI | 2011/09/21 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティーフェスティバルに参加 | トップページ | 木の葉 »