« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/23

黒部ダムの旅

Kurobedamu
黒部ダムは、観光放水もしていて、迫力満点でした。
ダムの堰堤を超えるとトンネルで、ケーブルカーやロープウエーと乗り継いで、立山の室堂まで行けました。
なんと簡単に2450mまで、到達するのです。驚くばかりです。
室堂は霧に包まれていましたが、時々視界が晴れて、ビックリする景色が眺められました。万延雪も眺められました。
下のは白馬に行くまでにある、長野県木崎湖です。一泊2日の旅は、ぎっしり詰まっていました。
Motosuko_3

| | コメント (10)

2011/08/20

黒部・立山アルペンルート


Img_0468
短い時間でのツアーに参加してきました。
黒部も、立山も2回目でしたが、ツアーなら、こんなに短い時間で、回れるのですね。しっかり、雷鳥にも会ってきました。立山の花々も楽しめました。お天気がもう一つでしたが、雨に濡れることもなく、室生堂まで行けて良かったでした。アルプス連峰がはっきりとしなかったのが、残念でした。
Kurobadamu

| | コメント (2)

2011/08/16

短い夏休み


Img_0461
19日から、震災支援の準備、送り出しが始まります。
絵手紙教室も始まり、短い夏休みです。
孫たちにも会え、いろいろ楽しめて良かったでした。
さあ~~!秋の活動期への始まりです。
落ち着いて、かけない絵手紙ですが、何とか、頑張りましょう!!]
教室があるから、頑張れます。sign03
でも、涼しくなって欲しいsign03

| | コメント (8)

2011/08/13

ほおずき


Hoozuki3
暑い~!暑い~!
一日に何回言っているかしら??
汗拭きタオルが、しっとりします。
あちこち整理しだしたら、どんどん広がって、なんとこんなに溜めていたのかと、ビックリします。sign02
絵手紙のものが、大変です。本が一杯eyeう~~んsweat02
まだまだですが・・・・今日からはお盆です。来客に対応です。でも、考えれば、この時に皆さんにお目にかかれるのです。なかなか、静かな時は来ませんね。

| | コメント (6)

2011/08/09

ゴーヤ


Goya
ベランダに植えていたゴーヤが弾けていました。
小さなゴーヤでしたのに・・・
プランターに3本も植えて、肥料が足りなかったかな??
すっかり楽しませてもらいました。

| | コメント (6)

2011/08/07

暑いで~す

Rudobekia3_2

Habukonn_2
暑い日が続きます。
このところ、孫たちが来たり、賑やかな日が続いています。やっと、静かになれば、後片付けに追われます。wobbly
この際に、日頃手抜きの整理をしようとしましたが、捨てるものが一杯です。
朝の涼しい時間に、頑張らねば・・・・
この時を逃しては、また、溜まる一方です。頑張りましょう。
日頃ためている御返事も今頃かいています。ごめんなさい。down

| | コメント (5)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »