« 山法師 | トップページ | 小池邦夫美術館にて »

2011/06/16

ありがとう!


Omoi
もうすぐ「父の日」、先日の東日本大震災でも、すぐ先のことは、判りません。
今思ったことを、言葉にしておきたいと思いました。「60歳のラブレター」を読んで、
今月は、教室の皆さんに、愛する人への想いを書いていただこうと、予定していました。
実際にしてみると、とってもいい時間が持てました。
教室は、シーーンと、静まり、皆さん、自分と向かい合ってくださいました。
一番心に残ったのは、御主人を癌でなくされた方の言葉でした。
「亡き夫のポケットで見つけし、『般若心経』、倶子書とあり」、「倶子」と書かれました。
最後の祈りを込めて、般若心経を書き写したそうです。
皆さんいろんな気持ちを話して下さって、心が洗われました。

|

« 山法師 | トップページ | 小池邦夫美術館にて »

コメント

MITIさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
我が家は単身赴任が長かったので、やはり奥さんには感謝しています。
今は、母の面倒を見てもらていますのでさらに感謝です。
一生頭が上がらないでしょうね。

投稿: kazu | 2011/06/17 20:59

★kazuさん
こんばんは
単身赴任ですか?それは両方が、大変だったことでしょうね。
我が家では、経験しませんでしたが、長期出張とか、
ありましたね。みんな、企業戦士でしたから・・・
でも皆がそうでしたから・・・
でも、何とか暮せて、今も二人で暮らせてるので
ありがたいことです。
一人きりになる前に、伝えておくことが
ありそうに思うこの頃です。

投稿: MITI | 2011/06/17 22:04

先日主人の63歳の誕生日を祝ったばかりです
起きてから床につくまで毎日一緒です
「たまには一人にして」と贅沢な願いを…
一緒にいられる事がこんなに自然で幸せなのか
平凡な日々に健康に有り難とう!!と言いたいです。

投稿: やっこババ | 2011/06/19 09:09

★やっこババさん
おめでとうございます。
健康で、一緒にいるのは、幸せですね。
お忙しい日々、ご一緒は何よりですね。
これからも、ずーとご健康で。

投稿: MITI | 2011/06/20 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山法師 | トップページ | 小池邦夫美術館にて »