« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/26

紫玉ねぎ


Redonion
素敵なレッドオニオンを持ってきてくれました。皆で野菜をかいてますので、それぞれの教室の土地柄がでます。
岸和田では、すばらしい玉ねぎが揃いました。notes
どうしたら一番おいしいかと・・・話に花が咲きました。
丸のまま、切り目を入れて、電子レンジでチンとして、食べるのが一番と教えてくれました。happy01
ウㇷフ・・・・。みんな幸せいっぱいでした。最高の時間でした。
こんな時間がうれしいですね。

| | コメント (8)

2011/05/19

冥加


Myouga1
教室では、今月は、野菜と決めていました。
皆さんいろんなものを持ってきてくださって、楽しそうです。
冥加のきれいな色に、見とれました。
野菜もいろんなものがあり、しばらく目が離せなくなりそうです。
はやくも初夏の兆しを感じます。clover
日々大切に、流されることなく、自分を忘れないでいたいです。heart01

| | コメント (10)

2011/05/15

中之島界隈


Nakanosima1
絵手紙友での集まり、昨日は初会でした。
中之島公会堂で集まりました。
皆で三々五々にスケッチし、見合いました。
楽しかったです。辛口のも頂いたり、情報交換したり、みんな教室を持っている、長年の友です。
皆、久しぶりに出会って、ほっとして、お顔もほころび、いいなあ~~!でした。のんびり楽しみたい友たちです。
次回の相談もして、終わりました。

| | コメント (2)

2011/05/09

カンパニュラ


Kannpanyura
カンパニュラが、きれいに咲いています。
頂いた株ですが、素敵です。
なんだか夢をふっくらと詰めているように思いました。notes
お昼はけだるい日が続きます。
私だけでしょうか?年のせいか?
さあ!腰を上げて、頑張ります。

| | コメント (4)

2011/05/06

姫路美術館

Himejibijyukann
お友達の個展を見に、姫路にいきました。
すばらしい展覧会で、感動しきりでした。やっぱり熱中していらしゃる姿勢が、どれにも溢れていて、こころに響きました。
帰りに近くの煉瓦の美術館をかきました。
GW のんびり過ごせて幸せでした。


| | コメント (8)

2011/05/02

端午の節句


五月五日は夫の誕生日です。毎年、こどもの日で、年をとらないね。と、笑う日でもあります。bleah
毎年健康で迎えられるのに、感謝しなければ・・・。
こんな年が続きますように。

Ayame2

| | コメント (6)

2011/05/01

サザエ


Sazae
やっと、落ち着いてきました。
昨日は、高石漁港に、スケッチに出かけ、自分を取り戻せたなと思っています。久しぶりに、墨で大きな紙でかくと、充実感を感じました。happy01良かったです。heart02
夕食には、サザエのつぼ焼きを、おいしく頂き、ほっとしました。夫の大好物です。lovely
連休は、やっぱり後片づけ、整理かな・・・・
お返事かかないと!!
だらだらしないように、自分に言い聞かせてます。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »