« ハロン湾 | トップページ | 日本橋 »

2011/03/19

東日本大震災に思う


Kurisumasurozu_2
地震が起こって、一週間、心乱れて、過ごしました。
落ち着かない日々、何をしたらいいのか?と戸惑いながら、何もできずに来ています。
先日の公認講師研究会で、お聞きしたところでは、絵手紙協会でも考えられていて、今は動けないとのことでした。
私が所属しています団体(大阪友の会では、義援金はもちろんですが、今新聞などでのニュースで集団避難がとられ、関西にも来られたら、救援体制を取りたいと、話し合うところまで来ました。
神戸・淡路大震災のことが、思い出され、一時も早い、救援を望みますが・・・
その時は、余震が続く中、炊き出しをしたり、生活必需品を集めたり、運んだりが思い出されます。どうぞ、はやく、いい方向に運ばれますように、願うばかりです。

|

« ハロン湾 | トップページ | 日本橋 »

コメント

(u_u。)こんにちわ
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
神戸・淡路大震災のことが、思い出されますね。
大変な寒さと物不足・不便な生活・健康上も不安という中、気丈に頑張っておられる皆様をテレビで見て反対に頑張ろうという気持ちをもらったりします。
僅かの募金や買いだめをしないよう心がけるしか何も出来ないでいます。
同じく、どうか少しでも被災された皆様が、よい方向に向かわれますことを願っております。

投稿: ひろ | 2011/03/21 10:20

★ひろさん
遅くなりました。本当に心が痛みますね。
どうしよう!!
の連続でしたが、ようやく、動き出しました。
私の所属しています。団体で、いろいろ手作りしたり
集めたりすることになりました。
よかった!!忙しくなります。
小さな力でも、届きますように、頑張りたいです。

投稿: MITI | 2011/03/21 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロン湾 | トップページ | 日本橋 »