« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/28

震災支援


Tyuuripu2
震災から、2週間、復興まで、なかなか時間がかかりそうです。
関西にいる私たちは、ありがたいことだなあーーと思います。
私が所属している団体でも、みんながうずうずしながら、支援に動けます日を待っています。
大阪府で、1万人の避難者を受け入れると、発表され、透析患者の方など、受け入れています。
大阪府と和歌山は、岩手県を受け持つとか、もっとたくさんの皆さんが来られたら、働かせていただきたいと、準備に入りました。
何やら、気ばかり焦る日々です。
ばたばたした日々を過ごしています。

| | コメント (8)

2011/03/21

日本橋


Nihonnbasi1
大変な日に、東京日帰りしてました。
日本橋は、初めて行きました。道路の元標識があり、お江戸日本橋と唄われた所と、しっかり見てきました。
関西では考えられない、計画停電が実施された日、お店も閉まっているところが、いっぱいでした。
地震の救援も、動き出しました。どうか、一時も早く、進みますように。
忙しくなりそうです。

| | コメント (4)

2011/03/19

東日本大震災に思う


Kurisumasurozu_2
地震が起こって、一週間、心乱れて、過ごしました。
落ち着かない日々、何をしたらいいのか?と戸惑いながら、何もできずに来ています。
先日の公認講師研究会で、お聞きしたところでは、絵手紙協会でも考えられていて、今は動けないとのことでした。
私が所属しています団体(大阪友の会では、義援金はもちろんですが、今新聞などでのニュースで集団避難がとられ、関西にも来られたら、救援体制を取りたいと、話し合うところまで来ました。
神戸・淡路大震災のことが、思い出され、一時も早い、救援を望みますが・・・
その時は、余震が続く中、炊き出しをしたり、生活必需品を集めたり、運んだりが思い出されます。どうぞ、はやく、いい方向に運ばれますように、願うばかりです。

| | コメント (2)

2011/03/09

ハロン湾


Haronwan
ベトナムにあるハロン湾です。
ハノイから、長いバス旅で、やっとたどり着いたハロン湾。
すばらしい景観を船で楽しみました。石灰分が溶け出した海はエメラルドグリーンで、起伏に富む景観は、夢のようでした。
現場で本当は墨で描きたかったですが・・・そんな時間はなく、7連の葉書きです。
どうしても見たかったハロン湾!!私には最大の目的が達成されました。
*画像の上でクリックしてください!大きくなります。

| | コメント (10)

2011/03/06

ベトナム・カンボジアの旅


Annkoru
長らくブログ、お休みしてしまいました。見ていただいてる方々に、御免なさい。
所属している団体からの旅に、参加してきました。
ベトナムとカンボジヤの旅で、アンコールワットに行き、2度目の朝日をみました。
今回は、観光旅行ですので、なかなか描けませんでした。が、2度も来れたことに、感謝でした。
アンコールワットの塔のてっぺんまで、登れました。
Annkorutoppu_3

| | コメント (10)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »