« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/28

2011年絵手紙展


Etegamtenn
2月に展覧会をいたします。教室の皆さんの展覧会です。
会場は(堺市役所の西側、堺郵便局の南側)
堺市総合福祉会館1Fロビーです。
お面や御雛さまをかいています。
今回は3教室の展示です。始めたばかりの方もあり、楽しみです。
私のは、限られた数だけです。
パソコンの調子が悪く、どうも買い換えないといけないようで、復活できるかどうか、心配で~す。

| | コメント (14)

2011/01/20

春が待たれるよ


Fukujyusou2
お正月に頂いた盆栽の福寿草が膨らんでいます。
寒い日が続くと、本当に暖かい日が待たれます。
パソコンの仕事が続くと、パソコンの調子が悪く、四苦八苦で~~す。
時間が足りない!sad
どうかして~~!年甲斐もなく叫んでいます。shock

| | コメント (15)

2011/01/14


Anesama
姉様人形を出してきて、描きました。
昨年の松江での全国大会で、買った物です。手作りの温かいもので、和紙で出来ていました。
髪飾りは色紙を貼りました。童心に返って楽しみました。
今年は金沢、楽しみにしています。
もっとかいて見るつもりです。寒い日は、家であちこちひっくり返すのもいいものですね。何に出会うやらsign02

| | コメント (12)

2011/01/11

えべっさん


Ebessann_2
堺市石津にある石津太神社は
「日本最古の戎社」といわれていて、昨日出かけてきました。
大勢お参りに来られていて, 賑やかでした。
「商売繁盛笹もってこい」と息の良いお囃子がながれ、
元気がでる賑やかな物でした。

| | コメント (8)

2011/01/09

山科毘沙門天堂


Niou
Nanntenn
先日京都の山科の毘沙門天堂に出えかけました。
急な階段を登って山の上に、毘沙門天堂があり、お払いを受ける人たちがたくさんおられました。
その後、哲学の道を歩いて、帰宅しましたが、
あちこちで、鮮やかな赤い南天が華やかに垂れていて、花の少ない風景に映えてました。
この仁王様、なんだか穏やかですcoldsweats02
夫と久しぶりに歩いて、気持ちがノンビリしていたかな??
あぁ~!

| | コメント (6)

2011/01/06

七草粥


Hourennsou
もう早、明日は七草粥ですね。
我家では、毎年お粥に水菜を入れて、御餅もいれた朝食にしていました。
明日もそうなりそうです。お正月のご馳走で疲れた胃を静めるのにちょうどよさそうです。
明日からは、しっかり活動が始まります。
さあ!新鮮な出発をしたいです。

| | コメント (8)

2011/01/03

高石漁港


Takaisigyokou
すぐ近くの高石漁港で、かいてきました。大漁旗がたくさんなびいていて、華やかな港と碧い空に、新しい年だと思われました。
何時もは青空市場が開かれてるらしいのですが、一度も来た事がなく、是非買い物に来たいと思いました。
やっと静かなお正月になったなあ~~!
3日目は静かでした。

| | コメント (14)

2011/01/01

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Asahibesubio

ヴェスビオ火山の朝日です。


今年も、日々かき続けたいと、思っています。
私の絵手紙の世界も少しづつ、拡がって、たくさんの方々に、支えて頂いてます。
心と心の繋がりを大切にしていきたいと思います。
どうぞ、今年も、たくさんの楽しい時をもてますように・・・happy01

| | コメント (20)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »