« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

やくも号車窓より

Daisenn1
Yakumo
帰りはやくも号で、松江から岡山まで、出ました。
流れる車窓からの眺めは最高でした。「分水嶺」の説明があり、トンネルを越えると、河が反対方向に流れます。
日本海側へと、瀬戸内海側に。
大山もどっしりと迫ってきました。緑一杯の景色に見とれました。
神魂神社にも、行きました。又後ほどに

| | コメント (2)

絵手紙大会In松江

Matuejyou_2
絵手紙友の会全国大会in松江に、参加してきました。
29日帰りましたが、30日は所属しているNPO法人の総会でした。やっと、ほっとしました。
大会では、たくさんの方にお会いできましたが、見つけられなかった方もたくさんあり、お会いできずごめんなさい!
大会はやはり、迫力がありました。
大会委員長さんがお友達で、頑張ってると、ひたすら応援していました。
870人も、一同に集るのは、流石に流石です。市長さんも参加され、市をあげて楽しませて頂きました。
私達は、阿部四郎記念館に出かけ、後はお城の周りで、楽しんで、帰宅しました。

| | コメント (12)

2010/05/26

仲間で~~す。

Nakama_2
皆で鏡とにらめっこ!自分の顔を描きました。
なんと楽しい!
お休みの人もいましたが。
28、29日、絵手紙友の会全国大会in松江に、出席してきます。
懐かしい方々にお会いできるを楽しみにしています。

| | コメント (12)

2010/05/22

ホタルブクロ

Hotarubukuro
Bara4
7月に開催する展覧会の準備をすすめています。
教室では、画材を、赤の日、黄色の日と決めてますが、皆さん、たくさんのお花を持ってこられます。
ホタルブクロに出会いました。大好きな花です。
我が家では、消えてしまいました。どうしてかな?
こんな変わったバラにもであいました。次々いろんなものを描かせていただいて、幸せです。
展覧会となると、皆さんの集中力が高かまります。sign03
最高の時間が持てて、ビックリします。
私のは、額装に出しています。徐々に準備に熱が入ってきました。

| | コメント (16)

2010/05/15

しおり

Gyaman
ジャーマンアイリスが咲いています。
華やかな花びらが、綺麗です。
庭で、毎年咲いてくれるので、うれしい花です。いろんな色がありますが、この色が好きです。
明日は、浜寺公園でローズカーニバル→☆が開かれます。
私が加入していますNPO法人、ナルク堺→☆が、ブースをだします。
そこで、消しゴム印で栞をつくる事にしています。印もいろんな人が持ち寄ります。
たくさんきて頂けるといいのですが・・・
Siori

| | コメント (12)

2010/05/11

うれしい花

Kanesyon
母の日にいただたいた花、ほっとします。特に数回しか貰わない娘からは・・・happy01
「ありがとう!」

Suzuran2
毎年花を咲かせてくれるスズラン、今年も花が咲いています。ひっそりと!!うれしい花ですね。
水をやるだけでですのに・・・・
花もいろいろ咲き出し、忙しい気候になりました。追いかけてみたくなりました。静かに過ごしたいと思いつつ、 なにやら追われてます。bearing

| | コメント (14)

2010/05/06

元気回復

Fearihowaito
フェアリーホワイトです。植木市で見つけました。
GW、のんびりと近くの公園で開かれている植木市で見つけて、買ってきました。
オシャレと思いましたが・・・
体調はようやく回復してきました。まだ声が変ですが。
明日から始動です。今日は、出来てない整理にかかります。run
Himawari2_2

| | コメント (18)

2010/05/02

金目鯛

Kinnme
しばらくぶりに、カムバックしました。10日以上、ひどい風邪に参ってました。喉、鼻、咳に、悩まされてました。
長いお医者さんの待ち時間に、うんざりしてました。
でも、いい休養がとれたと思っています。今もまだ、残っていますが、動けるようになりました。
たくさんのお休みをして、御迷惑おかけしました。
残りの連休、溜まったものの、片付けです。 納戸がはち切れそうになってます。bearing 草もいっぱい!、冬物の片付け?(どうしよう?)絵手紙ご返事一杯溜まってます。down
反省の日々です(●´∀`●)

| | コメント (18)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »