« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/23

銀閣寺

Ginnkakuji
Ginkakuyama
「長谷川等伯展」を見て、泉屋博古館にでかけ、銀閣寺によりました。長谷川等伯は、大勢の方で満員でしたが、感動の連続でした。いい物をみましたhappy01
銀閣寺では、大勢の観光客の中、友とスケッチしました。左右対称でない銀閣、裏山からの京の町と、楽しい時間でした。気がつくと、夕方、大急ぎで帰宅しました。ああ!夕食の時間に遅れました。despair

| | コメント (16)

2010/04/20

絵手紙列車

Benigasiwa
絵手紙列車は、またまた走ります。どうぞ応募してください!
送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
        井上 かず子 あて
      ハガキサイズ一人  2~6枚
        大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)
      尚、作品は裏うちするのでお返しできません,
      秋号より降りた絵手紙たちはまた老人ホームへ       寄贈いたします
募集期間:4月20日(火)~5月25日(火)
絵手紙日記さんの所に載ってます
『絵手紙列車』の概要

この絵手紙列車は上信電鉄のご協力により、井上かず子さんの生徒さん達の
作品が数点乗っていたものを、『絵手紙日記』で紹介し
2009年春号より全国のネット仲間・絵手紙同好会の絵手紙列車となりました
もちろん個人でも応募できます

| | コメント (10)

2010/04/14

万里の長城

Bannri1
Bannri2
友達5人で、万里の長城はじめ、北京に出かけてきました。2泊3日の楽しい旅でした。ツアーでしたが、運転手さん、ガイド付きの旅で、何も不自由なくすごせました。
万里の長城は、長年の夢が叶いました。
八達嶺から、登りましたが、かなりの勾配があり、降りたり、登ったり、結構きついでした。
いろんな国の方々で一杯でした
問題のトイレも、水洗で安心でした。happy01
何より晴れていて、良かったでした。
私一人だけがスケッチしましたので、2枚がやっとでした。
後は、写真しか取れませんでしたが、また次回に。

| | コメント (16)

2010/04/09

あざみ

Azami_2
いよいよ新学期が滑り出しました。新しい気持ちで進みたいと思ってますが・・・何だか雑事に没頭されてます。
あざみは大好きです。勇ましい戦士のような花ですね。
春の寒さに参ったり、桜に喜んだりしてます。
先日は又、大阪城にでかけ、かいて来ました。
これからは描く物が一杯ですね。さあさあ~~!dash
日々追われるのは幸せかな???と思ってます。

| | コメント (14)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »