« 岸和田城と瓦当ほか | トップページ | 中川一政美術館 »

2010/03/06

大阪城梅林


Oosakabairin2_2
また大阪城に出かけ、梅林からの天守閣を描いてきました。
ウイークデーの午前、のんびりと、楽しんでおられるシルバー世代が多かったです。
「見せてください」「写真撮らせてください」「次はどうされますか?」などなど、質問が多かったです。
お日さまにいっぱい当たって、ゆっくり 描いてきました。
もう少し色が濃いのですが・・・載せると、薄くなりました。
お隣で、おじさんが、のんびりビールを飲んで梅見をされていました。お話しが聞えてきて、程よいBGMのようでした。
その次はおばさん、ひっきりなしに、話しかけて、飴まで頂きました。(*´∀`)クスクス 。
描いている2時間近く、いろんな方にお会いした事になります。happy01
おおきな紙で描いていると、のびのびと心が大らかになります。描いているこの時間が最高です。heart02
この充実感が最高です。「ヘタでいい」に助けられて。

|

« 岸和田城と瓦当ほか | トップページ | 中川一政美術館 »

コメント

街頭でスケッチをする難しさを体験しています
描いている途中に話しかけられたらどうしましょうとおちおち描けません
小さな葉書を出してこせこせ描くのがやっとの事です
そしてこんなに素晴らしく描きたい!!
お城に梅の花桜の花はよくお似合いですね
大阪城はお近くなのですか?

投稿: やっこババ | 2010/03/07 10:57

MITI さん こんにちは

大きな紙に描かれたのですか?
大勢で描いて居ればいいのですが一人ですと視線が気になります。
おおらかな絵で迫力あります。
いつでも何処でも描けるようになりたいです。
季節の変わり目お体大切に!!

投稿: サンス | 2010/03/07 13:02

★やっこババさん
スケッチされてるのですね。
素晴らしいです。勇気が要りますね。
わたしも、慣れるのに時間がかかりました。
ようやく、勇気が出てきました。
大阪城まで、1時間かかります。
同じ関西でも、いろいろですよ。
いろいろ描いてみたいですね。

投稿: MITI | 2010/03/07 18:35

★サンスさん
お忙しかったんでしょう!
コメントありがとうございます。
研究会もありますので、勇気がでます。
大勢でかくのも楽しいですが、自分の
好きなところをかこうと思うと、どうしても
一人になります。
もう少ししたら、大勢で楽しみたいです。

投稿: MITI | 2010/03/07 18:42

梅とお城が良く似合いますねscissors
色づけもほんわかしていて、春だなあと感じさせてくれる一枚だと思いました。
描いている人がいれば私は覗き込む役回りです、
でも素敵に描けているからこそなんですよhappy01
こちらはお天気も不順でせっかく咲いた梅も散り始めました。

投稿: nyar-nyar | 2010/03/07 21:23

人前で大きな紙に描くのは勇気がいりますが
のびのび描いたのでしょうね~~
気持ち良さが伝わってきますよ!!
素晴らしいわぁ☆

投稿: 里のまま | 2010/03/07 21:32

★nyar-nyarさん
ありがとうございます。梅は、つぎつぎ咲いて
きれいでした。
桜より、長い期間割いてくれますね。
そろそろ桜が、待たれますね。

投稿: MITI | 2010/03/07 21:44

★里のままさん
なんとか描き終えて、幸せでした。
どうしても、描きたかったので、出来たと
思います。
いいお天気の日で、お日さまに照らされて
幸せでしたよ。

投稿: MITI | 2010/03/07 21:47

こんばんわ(*^-^)
大阪城!幽玄ですね~!
遠くから見ても、その威厳さに感動します!
梅が見頃のスケッチ、たくさんの人との出会いに楽しそうなMITIさんの様子が窺えて、こちらも嬉しくなりました~!
お城といえば、桃山城の横で、木下サーカスが来ていたので、先週見に行ってきました。
桃山城も素敵でした。

投稿: ひろ | 2010/03/08 00:16

★ひろさん
おはようございます。
桃山城ですか!行ってみたいですね。
静かないいところですね。

一度行った事があります。
御仕事にお忙しいでしょう。お元気で
頑張ってください!

投稿: MITI | 2010/03/08 06:50

こんにちわ~!
私は2年ほど尼崎に住んでいましたが子供が小さかった時なので
何処へも行かれず大阪城はみていません!
今になって見てみたかったな~と思います。
お城に梅なんてほんと絵になりますね。
沢山の方から声を掛けられたなんてやっぱり土地柄なのでしょうか?
でも、飴をくれたなんてほんと笑っちゃいますね。
素敵な時間が過ごせて最高ですね。
春の香りが漂ってきましたhappy01

投稿: kanjo | 2010/03/08 10:57

MITIさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
大阪はお城がたくさんありますね。
大阪というより、関西に多いのですかねぇ~?
こんな素敵に描いてもらって太閤さんもねねさんも大喜びですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2010/03/08 23:27

お城と梅林のコラボ、素敵ですね。
MITIさんの絵は、見ていて元気が出てきます。
わたしだったら、絵がうまくないので人が見ていると
ドキドキして集中して描けないけれど、描いている途中でいろんな出会いがあり、楽しそうですね。

投稿: トムジェリ | 2010/03/09 19:23

★kanjoさん
尼崎だったんですか?ほんに近かったですね。
不思議なご縁ですね。

今は御城もきれいで、外国の方の観光客が
増えてますよ。
お昼からになると、大型バスでの観光客がおおいですよ。

どこかに隙があるのかな?まあ!声かけもほどほどが
いいですね。大阪は庶民的ですね。

投稿: MITI | 2010/03/10 08:39

★kazuさん
こんにちは
寒いですね。お城は、関西に多いですか?
歴史に刻んだ時を思いますね。
ノンビリしてきました。

投稿: MITI | 2010/03/10 16:19

★トムジェリさん
そうそう、いろんな方が声掛けをしてくださいました。
のんびり出来ましたよ。
楽しいのが一番です。

投稿: MITI | 2010/03/10 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岸和田城と瓦当ほか | トップページ | 中川一政美術館 »