« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/23

大阪城


Oosakajyou
Sakuramon

大阪城に出かけました。大変な人出でした。観光客でいっぱい!スケッチの人、カメラマン、家族連れ、などなどでした。
梅林も一杯の人でした。
もう一度出かけてかいてみたくなりました。今の暖かいのが続くといいのですが。
天守閣にも登ってみたいです。
どんどん出かけて楽しみたいですね。
早く春が来て欲しいです。cherryblossom

| | コメント (14)

2010/02/21

荒山公園(堺市)

Kouzenn
堺市の荒山公園(こうぜんこうえん)の梅を見に出かけました。50種類700本あるそうです。
たくさんの方が、来ておられました。カメラマンが一杯!お弁当を広げて、家族連れ、老夫婦とでした。
我が家ももれずにこの仲間でしたが・・・スケッチが始まると消える夫です。
さっさと別のところに出かけます。いい時間に現れて、お食事をして、楽しみました。
直ぐ横にある多治速比売神社(たじはやひめ)の拝殿、そこに上がるまでの階段です。
この神社の奥にある社殿は重要文化財です。
お百度の階段を上がり降りしてる人を見かけました。感心しました。dash
Tajihayahime
Ohayudo2_2

| | コメント (8)

2010/02/17

墨遊び

Takibi_2
焚き火の歌を思い出して、墨で遊びました。
楽しいですね。
寒い日が続いていて、しもやけが出来た子どもの頃を思い出しながら、かきました。
今も油断していると、足にできます。
文章が途切れて変ですね。
下はねずみが、林の中でひなったぼっこしているお話しからです。
Sumiasobi

| | コメント (12)

2010/02/14

はたはた

Kannpuu
昨日の教室で、はたはたをかきました。久しぶりに魚で、楽しかったです。
墨で楽しめました。もうすこし墨に浸りたいと思ってます。
はたはたは金沢にいる頃、よく食べました。白身で美味しかったですが、大阪を離れ寂しさかったことを思い出します。何ともいえない魚の思い出です。
巻紙は、スキャナーで、とれませんので、写真にすると、変です。ごめんなさい。
まだまだ寒い日が続いてます。風邪をひかないようにしたいです。
Hatahata

| | コメント (12)

2010/02/09

家原寺の三重塔

Ebarasan2
家原寺には、三重塔があり、1月にかきました。
いいお天気の日、のんびりと 楽しんできました。
こんな近くに、かく所があるとは・・・。
描こうと思わないからだなと、つくづく反省でした。
「継続は力なり」で、一歩一歩です。
写真が悪く、ゆがんでます。ごめんなさい!

| | コメント (6)

2010/02/05

薔薇

Bara1_2 お誕生日に頂いたバラ、かいて見ました。
たくさんの薔薇でも皆違います。
みんな個性があるのかな?
どれも綺麗でさいこうにいい顔してますが・・・
研究会も終わりに近ずきました。
最後のレポート頑張らねば・・・です。
終るのを楽しみにしています。2月いっぱい頑張らねばweep
Bara3_4
Bara2

| | コメント (10)

2010/02/04

バラ花束


Bara2
バラの花束が届きました。もうビックリ!2月3日は絵手紙の日でもありますが、私の誕生日でもあります。coldsweats01
長野県薔薇園からのものでした。たくさんの絵手紙も頂きました。ありがとう!
やっぱり、幾つになってもうれしい物ですね。
60代後半になっても、忙しい日々です。でも、絵手紙に出合えてよかったでした。健康で楽しく過ごしたいです。
皆さんありがとう!heart02

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »