« 旧堺港付近 | トップページ | 仁徳天皇陵 »

2009/12/06

浜寺公園

Hamaderakouyou浜寺公園内の樹も紅葉しています。
昔は「白砂青松」と言われ、松が多いので、紅葉している樹は目立ちます。
浜寺公園は堺市、高石市にまたがる大阪府の公園で、府民の憩いの場になっています。
ここは西に海岸線、東に紀州街道との間にありました。
今では沖合いに臨海工業地帯ができ、海岸線は運河として残されました。
浜寺水練学校もプールになりました。でも、我が家から歩いて行ける散歩コースです。
浜寺公園駅は、明治時代に立てられた木造の駅舎です。いよいよ電車が高架になるのですが、駅舎は保存される事になっています。
Hamaderakouenneki
運河ですが、カヌーのレースもここで行なわれます。しっかり海の魚がいますよ。
Unnga

|

« 旧堺港付近 | トップページ | 仁徳天皇陵 »

コメント

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
駅舎の保存いいことだと思います。
良いところをたくさん紹介していただき旅に行ったようです。

投稿: kazu | 2009/12/08 11:29

★kazuさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
ただただスケッチしています。こう見れば、
直ぐ近くで、スケッチできるものですね。

投稿: MITI | 2009/12/08 22:05

MITIさん こんばんわ。
少し前のこちらにコメントしています。
MITIさんの地元の雰囲気がじんわりと伝わります。
いい所があるんですね。
駅舎は以前に作品展をした場所でしょうか?違ったらごめんなさいね。
明治時代の駅舎は貴重ですよね。
スケッチにあちこちの風景を描いているといろんな発見がありますね。
寒くなりそうです、風邪などひかれませんように!!
年末までもうひと頑張りですsign03

投稿: GANちゃん | 2009/12/14 20:11

★GANちゃん
こんばんは
コメント頂いたんですか。なくなってるのですね。
ごめんなさい!
最近、スケッチに、他に忙しくて、なかなか
ブログが・・・です。
2年前、浜寺公園は駅舎の待合室で、展覧会をしました。
今、街道に沿ってスケッチしているつもりです。
自分のテーマに沿って、描いていますので、3月まで
続きます。自分との戦いです。
知らなかった、いろんな事がわかり、絵手紙との試行錯誤です。

投稿: MITI | 2009/12/14 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧堺港付近 | トップページ | 仁徳天皇陵 »