« お月様 | トップページ | 秋の彩り »

2009/09/20

姫路の太陽公園

Soutou
所属していますNPO法人で、
毎月健康ウォキングをしていて、
近隣の山野を歩いています。
今月は、特別に、姫路にある「太陽公園」(石の文化と歴史・新しい福祉を創造する)に、行きました。
広大な土地に、石の文化として、世界中の石仏、石像、万里の長城、兵馬俑などなど、ミニチィアで、置かれていました。
ドイツのお城までありました。
これは障害者自ら、この施設を運営していこうというねらいで作られていて、
障害者の授産施設、高齢者の施設、リハビリ施設と、たくさんの施設がありました。
20人で、お弁当を持って、楽しんできました。
大急ぎのスケッチ、1枚しか出来ませんでした。

|

« お月様 | トップページ | 秋の彩り »

コメント

まあ、姫路にこんなところがあるの?
知りませんでした。灯台元暗しですねえ。
MITIさんのスケッチのエネルギー、いただかなくちゃ!

投稿: 魔女メグ | 2009/09/21 11:29

太陽公園 知りませんでした。良いところですね。
スケッチも素敵です。
旅行先では なかなかスケッチ出来なくて・・・
おいてけぼりにされそうになります。
速写でサラサラ出来るの夢です。

投稿: 豆ぞう | 2009/09/21 14:01

★メグさん
我が家からでも、2時間強で行きましたよ。
なかなかいいところでしたが、皆が止まらないので
スケッチは、してる時間が、ありませんでした。

投稿: MITI | 2009/09/21 18:02

★豆ぞうさん
スケッチは、なかなかですね。
速写と言っても、ある程度は
時間が欲しいですよね。
歩きながらでは、ちょっとかけません。
初めての場所では、置いていかれると
大変ですので・・・

投稿: MITI | 2009/09/21 18:06

お月様が綺麗な季節ですね、
とても素適なお月様sign03
連休も引退して何年も経つと余り関係がなく(´Д⊂グスン
(息子夫婦はセブ島へ)
混雑するし、渋滞するしと自分に言い聞かせていますbearing

投稿: nyar-nyar | 2009/09/21 20:01

規模の大きな公園ですね。万里の長城、兵馬俑などなど
みてみたいなぁ・・・と思いながら写真を拝見していました。
スケッチ素晴らしいですね。
大急ぎで描いたとは、思えないですよ。

投稿: 里のまま | 2009/09/21 20:27

★nyar-nyarさん
落着かれましたか?
新婚旅行の間は、ちょっと静かでしょうか?
どこも満員の連休ですよ。
静かにしてるのが、一番かもね。(*'▽'*)わぁ♪

投稿: MITI | 2009/09/21 23:58

★里のままさん
中国は行った事が、ありませんので
しっかり見てきました。
スケッチしたいものが、一杯でしたが・・
何しろ、皆さんについていかないと。
置き去りにされると、大変ですので・・・
スケッチは、これ一つです。昼食時にね。

投稿: MITI | 2009/09/22 00:01

へえ~。世界の珍しいところがミニチュアで。。。
たのしそうですね。

皆と一緒だとなかなかスケッチ出来ないんですよね。
わかります。

投稿: etegaminikki | 2009/09/25 17:44

★nikkiさん
お出かけで、元気なを御覧なり
良かったですね。
スケッチは、なかなかです。

投稿: MITI | 2009/09/27 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月様 | トップページ | 秋の彩り »