« 蓮根 | トップページ | お月様 »

2009/09/14

手作りおもちゃの会

OmotyaOmotya2

Gomuin1 Mihon2Mihon3
自転車博物館で、「手作りおもちゃの会」をしました。
毎年受け持っていますが、今年は、自分の名前のゴム印づくり、ゴム印でのマグネット作り、葉書やコースターにゴム印で楽しむ、紙カップのパクパク人形作りをしました。
堺市の市報にも載るので、80人が作ってくださいました。
家族総出での方もあり、パパ、ママ、子供さん、お爺ちゃん、おばあちゃんと、賑やかなことでした。
私の未熟なゴム印、グループの人達の作ったゴム印で、楽しんでいただきました。
席が空くまで、待って頂いていた時もあったようです。午前だけで、50人の方が楽しまれました。お世話させて頂いたのは、9人で、ああ!、喜び疲れでした。昼食時間には、お手伝いの方に、ゴム印の講習をしました。15時には。、80人になったので、終了させて頂きました。
忙しいときには、写真が撮れませんでした。

|

« 蓮根 | トップページ | お月様 »

コメント

おはようございます、mitiさん大活躍^^。
マグネット楽しいですねえ、作ってみようかなあ、いっぱいやりたい事があって、でも時間は少ない、あはは。

投稿: 魔女メグ | 2009/09/15 06:58

MITIさんおはよう
楽しい一時でしたね
毎回驚いています大変なお手伝いのお仕事を楽しそうにやっているMITIさんますます尊敬です
近くならば是非お目にかかりたいです。

投稿: やっこババ | 2009/09/15 08:35

MITIさんはいつも活発に活動されてますね。
夏休みが終わり、子供のころの工作提出を思い出しましたよ。
ゴム印、懐かしいな~
やっこババさんと同じで、近くならお目にかかりたいといつも思っています。

投稿: たま吉 | 2009/09/15 14:36

★メグさん
早いですね。昨日は、もう
ただただ、眠りこけました。
ぼ~~と過ごす時間もないと、ストレス解消が出来ませんものね。マグネット楽しいですよ。

投稿: MITI | 2009/09/15 14:37

★やっこババさん
(*´∀`*)コンニチワ~♪
大したことはしてません。
夏休に、全部用意してあったので、
準備は簡単でした。
ぽんぽこちゃんに、ヒントを
いっぱい頂きましたから。
ありがたいことです。
娘が、来年には、東京に転勤で帰りますので
お目にかかれる機会があるかも、知れませんね。
長いお付合いですね。
そのときは、よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2009/09/15 14:42

ひゃ~~80人も~~~~♪
お疲れ様でした~~~

でも大繁盛で よかったですね。

ゴム印 上手やないですか~♪
かわいいな~

毎年されてるのですって?
だったら 今年参加した人は 絶対 来年 楽しみにしてるで。lovely

投稿: ぽんぽこ | 2009/09/15 20:19

可愛いパクパク人形ですね、
私も作ってみたくなりましたが・・・
いつも精力的にご活躍でお疲れ様でした。
お子様たちの喜ぶ顔が浮かんできましたよhappy01

投稿: nyar-nyar | 2009/09/15 20:22

こんばんは

いろんな会があるのですね。
皆さんに奉仕なさって偉いですね。
準備も考えたら随分時間が必要でしょうね。
感心しています。

投稿: サンス | 2009/09/15 21:03

80人。。。。。。大盛況ですね。。。
ゴム印つくりやり始めると楽しいですよ
でも教えるほうは大変!!
お疲れ様でした~~~皆さんに喜んで貰え
良かったですね☆

投稿: 里のまま | 2009/09/15 21:08

★たまさん
ありがとうございます。
ぽんぽこちゃんに、教えて頂いた
マグネットや、ゴム印です。
まだまだですが、結構楽しんでくださいました。
東京に出かける時が、増えると思いますので
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2009/09/15 21:21

★ぽんぽこさん
ありがとう!
もう、ビックリするような
人たちが来て下さいました。
ありがたいことでしたが。
私たちは、もうただただ、必死で
お手伝いをしていたので、後で
数を聞いて、(≧◇≦)え~!でしたよ
ぽんぽこちゃんに教えて頂いたので
出来ましたよ。ありがとう!

投稿: MITI | 2009/09/15 21:25

★里のままさん
ありがとう!
夏休に作って、ほっていたので・・・
9人で頑張ったので、出来たのです。
ありがたいことでした。
ご家族で喜んでいただくと、嬉しいですね。
また頑張ろうと、思います。

投稿: MITI | 2009/09/15 21:28

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
絵手紙だけでなく、いろいろなことに取り組んでいて偉いなぁ~と思っています。
むか~し昔その昔、作ったことのあるようなオモチャがいっぱいという感じですか?
楽しそうなも催事ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2009/09/16 05:45

★kazuさん
おはようございます。
いろんな事をする事に、なってしまいます。
(;>_<;)ビェェン
でも、なんとか、頑張って、楽しんでいます。
ご家族で喜ばれるのが、嬉しいです。

投稿: MITI | 2009/09/16 07:22

こんにちわ~!
楽しいイベントですね~。
私も参加したくなりました。
手先を使って色んな物を作るのは楽しいですよね。
アイデアが素晴らしいですよね。
考えた方を尊敬しちゃいます。
私も頭使わなくてはcoldsweats01

投稿: kanjo | 2009/09/16 11:36

★kanjoさん
ありがとうございます。
皆で、毎年いろいろ考えて、お受けしてます。
ふれあいが、楽しいですね。
また、、頑張ります。

投稿: MITI | 2009/09/16 17:45

MITIお逢い出来る機会があるのですね
楽しみにしています。

投稿: やっこババ | 2009/09/18 08:02

★やっこババさん
12月に娘が、東京に転勤します。
今、住むところを探してます。
落着いたら、出かけることが
多くなると、思います。その折にでもね。
まだ先ですね。よろしく。

投稿: MITI | 2009/09/18 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮根 | トップページ | お月様 »