« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

カボチャだよね

Kabotya1
Kabotya2
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
小さくても、どっしり感はいいですね。私も年とともに、重心にそった体型になってきました。angry
ほっそりとなりたいものです。
明日から、ちょっと出かけます。 帰りましたら、また、よろしくお願いします。maple
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (9)

2009/09/28

絵手紙列車秋号

絵手紙列車。秋号がまた走ります
乗り遅れないように絵手紙送ってね~

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦30x横45サイズで
      尚、作品は裏うちするのでお返しできないのねっ
募集期間:10月1日(木)~10月25日(日)
絵手紙日記さんのところでお知らせされてます。
ここから飛びます
Kunugi
先日太陽公園で、出会ったどんぐりです。
今しかない、宝物ですね。しっかり楽しんで、皆さんへのお便りにさせて頂きました。

| | コメント (8)

2009/09/27

夙川散策

Syukugawakyoukai
Kamo
お誘いを頂いて、豆ぞうさん、メグさんにお会いしてきました。
夙川に添っての散歩、適度の暑さで、楽しませて頂きました。
葉書しか持って行かなかったので・・・
建物の美しい教会でした。もう少し下まで、描けば、よかったのですが・・・
川にはカモがいて、いいモデルになってくれました。
豆ぞうさんとは、思いもかけないめぐり合わせ、絵手紙友の会、同じ年の入会でした。でも、全然知りませんでした。
絵手紙は思いもかけない巡り会わせが、待ってるものですね。

| | コメント (18)

2009/09/22

秋の彩り

Kaki2_2すっかり秋がいっぱいです。甘い柿、イガの中の栗、ほおずきと揃いました。
今月はすばらしい秋色を満喫しました。
秋はお日さまと一緒に慌ただしく感じます。何ででしょう??
赤色に励まされて、走り続けてるようです。happy01
あら!私だけかな?
ゆ~~くりと、楽しんでいたいのですが・・・・
今夜こそ・・・
Igaguri_2Hoozuki

| | コメント (19)

2009/09/20

姫路の太陽公園

Soutou
所属していますNPO法人で、
毎月健康ウォキングをしていて、
近隣の山野を歩いています。
今月は、特別に、姫路にある「太陽公園」(石の文化と歴史・新しい福祉を創造する)に、行きました。
広大な土地に、石の文化として、世界中の石仏、石像、万里の長城、兵馬俑などなど、ミニチィアで、置かれていました。
ドイツのお城までありました。
これは障害者自ら、この施設を運営していこうというねらいで作られていて、
障害者の授産施設、高齢者の施設、リハビリ施設と、たくさんの施設がありました。
20人で、お弁当を持って、楽しんできました。
大急ぎのスケッチ、1枚しか出来ませんでした。

| | コメント (10)

2009/09/16

お月様

Otukisama2
お月様!我が家の前は、緑の公園です。お月様が良く見えます。いつも何かしら、思い出されます。
Tuki1
お月様は、神秘的です。冴え渡る空のお月様は、心の中を覗かれてるようで、いろんな事を思います。
幼い頃、母に手を繋がれて、夜道を歩いた事思い出します。明るい夜は、幸せですね。

| | コメント (32)

2009/09/14

手作りおもちゃの会

OmotyaOmotya2

Gomuin1 Mihon2Mihon3
自転車博物館で、「手作りおもちゃの会」をしました。
毎年受け持っていますが、今年は、自分の名前のゴム印づくり、ゴム印でのマグネット作り、葉書やコースターにゴム印で楽しむ、紙カップのパクパク人形作りをしました。
堺市の市報にも載るので、80人が作ってくださいました。
家族総出での方もあり、パパ、ママ、子供さん、お爺ちゃん、おばあちゃんと、賑やかなことでした。
私の未熟なゴム印、グループの人達の作ったゴム印で、楽しんでいただきました。
席が空くまで、待って頂いていた時もあったようです。午前だけで、50人の方が楽しまれました。お世話させて頂いたのは、9人で、ああ!、喜び疲れでした。昼食時間には、お手伝いの方に、ゴム印の講習をしました。15時には。、80人になったので、終了させて頂きました。
忙しいときには、写真が撮れませんでした。

| | コメント (18)

2009/09/10

蓮根

Rennkonn
泥つき蓮根を買ってきました。見事な泥!あの蓮畑の泥を思い出しました。あんな中から出てきたのかと想像すると、不思議な食べ物に見えました。(当たり前ですが・・・)
湯がいて酢バスにしました。
穴がいろんな大きさで空いてます。ますます不思議です。
(へんかな?)
お客様用は、綺麗にふちをとり、花にしましたよ。

Sunomono

| | コメント (22)

2009/09/07

秋ですね。

Keito研修会(福祉関係)続きの上に、つぎつぎ迫って来る雑事に追われてました。さあ!2学期は行事が続きます。
しっかり、エネルギーを蓄えて、こなしたいです。
60後半になって力がでるかな?心配ですが・・・出来るだけ、やってみます。
Zukini
ズッキニーは、どうして食べられますか? 直火で焼いて、食べるのが好きです。
バクバク食べて、元気よくひと頑張りしたいです。

| | コメント (14)

2009/09/04

須田剋太の数々

Suda3Suda1
須田剋太の絵がいっぱいかかっている「喫茶 美術館」「伊古奈」「画廊花筐」に 行ってきました。東大阪市、小坂にあります。これで2回目でした。
須田剋太の字を模写し、お友達と楽しんできました。
ペンキでかいたような字は、大胆で、なかなかでした。
今日は大阪府庁の2Fの廊下に展示された司馬遼太郎「街道を往く」の須田剋太の挿絵を見てきました。
すばらしい挿絵の数々、しっかり楽しませて頂きました。
大阪府に寄贈されたもので、古い建物の廊下にマッチしてました。
須田剋太に魅せられる機会が続き、幸せでした。
Suda2

| | コメント (12)

2009/09/01

天理大学・参考館

You4
天理大学の参考館にも行きました。
「水は使わない、静かにスケッチする」とお願いして、かかせていただきました。
聞きしに優るすばらしいものばかりでした。
1~3階までの展示でしたが、私は、3階の唐時代、漢時代の俑、画像石など、
たくさんスケッチしました。
どこにでも勉強する場はあるのですね。
もう一度行ってみたいです。
You5
You6

| | コメント (18)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »