« 十勝岳・硫黄山・摩周湖  | トップページ | 高校野球 »

2009/08/03

富良野・美瑛を訪ねて

Furano_2
富良野、美瑛は、ラベンダーの残っている、フラワーランドに行きました。
バスを降りると、ラベンダーの香りに包まれ、広い丘、一面のお花畑で、 最高でした。
雨上がりで、地面がぬかるんでいて、ラベンダー摘みは、出来ませんでした。
丘の中を観光トラクターが走っていて、のどかな風景でした。
Furawaranndo
RabenndaRabnbatake
ラベンダー畑は、バスの車窓からみた画像です。
近くには蕎麦畑が広がっていて、白い花が最高でした。
Sobabatake
HimawariHimawari2
ひまわり畑もあり、ひまわりの種類もいろいろあるのを、知りました。背の短いのは、畑の肥料用に栽培されているとのお話しは、初めてしり、広大な北海道の地ならではと、感心しました。
ただただ、広大な牧草地、畑、雄大な自然は、すばらしいと感動の3日間でした。
須田剋太の美術館、新星の丘には、行けなかったのが、残念でした。
画像の上でクリックしていただくと、大きくなります。

|

« 十勝岳・硫黄山・摩周湖  | トップページ | 高校野球 »

コメント

なんと!
昨夜TVで、この美瑛の景色を観たところです!
そうそう!この花たちが咲き乱れる景色です。
あ~興奮しちゃう♪
またここで観られるなんて!
MITIさん、ありがと~~

投稿: たま吉 | 2009/08/03 15:38

★たまさん
此の頃、TVで、富良野が良く出てきますね。
ラベベンダー、色々なお花が、盛りだからでしょうね。
見てくださって、ありがとう!
ほんとうに行ってよかったでした。
今まで、ブログでみた風景が一杯でしたよ。

投稿: MITI | 2009/08/03 20:58

花盛りの美瑛は今まさに旬ですね、
素適な景色を堪能されたでしょうsign02
目から頭脳に栄養が一杯伝わったと思います。
私が行った(昔)頃はこんなに華やかでは無かったです、うらやましい気がします。
映像も素晴らしいけれど、やっぱり実物ですね!

投稿: nyar-nyar | 2009/08/03 21:12

★nyar-nyarさん
こんばんは
有り難うございます。
ラベンダーの遅咲きが、残ってました。お花は
いろいろあって、盛りでしたよ。
少しでも長くお花があるように工夫されていると、思いました。
このときは、雨が止んでいてよかったでした。

投稿: MITI | 2009/08/03 23:33

おはよう、ひまわりが畑の肥料!びっくりです。
ひまわりの種は子供の頃に、こつこつ剝いてたべました、おいしいの。
脂としても売ってますね、結構お高いわねー。
韓国マーケットで、チョコレートでコーティングして、お菓子にして売っていました。小さな小さなチョコです。
小さな鉢に入れて、パソコンのそばに置いておくといつの間にかなくなるの^^。

投稿: 魔女メグ | 2009/08/04 06:13

★メグさん
おはよう!
ひまわりは、いろいろな種類があって、
食用、いけばな用、油をとるの、肥料用とあるのですて!
ひまわりの花から、葉っぱから、全部肥料にするとは、
凄いな~~!感心しました。
広大な土地に、植わってましたよ。
お菓子とは、美味しいのでしょうね。
PCしながら、ついついですか?
いいなあ~~!

投稿: MITI | 2009/08/04 09:24

こんばんわo(*^▽^*)o
ひまわり・・・夏の花・・・存在感がありますね。
逞しさと元気をありがとうヽ(´▽`)/
北海道ってやっぱり広い・・・ものすごく広い!
お花畑を見るのも、トラクターですね。
絵の中を走っているような、一つの色に溶け込みそう~!
すべてが、でっかいですね!
素敵な写真・・・絵手紙・・・(・∀・)イイ!

投稿: ひろ | 2009/08/04 21:41

★ひろさん
こんばんは
本当に広かったですよ。
人がいない~~~!
壮大でした。いいものですね。
人間が小さく見えますよ。
旅するは、いいものですね。

投稿: MITI | 2009/08/04 23:33

MITIさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
本当に広いですよねぇ~~北海道は。
道路も広いし、台地も先が見えないくらい遠くまで繋がっていて・・
何もかも関東とは大違いでした。
蕎麦の畑もどこまでもですね\(◎o◎)/!
ラベンダー積みできずに残念でしたが、いい香りに包まれて羨ましい~~です。

投稿: kazu | 2009/08/04 23:43

★kazuさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。
本当にあの広さをみると、何だか
周りが混み合ってるように、見えますね。
(○゚ε゚○)プププ-

投稿: MITI | 2009/08/05 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十勝岳・硫黄山・摩周湖  | トップページ | 高校野球 »