« 千歳空港 | トップページ | 十勝岳・硫黄山・摩周湖  »

2009/07/29

小樽にて

Otaru_3
北海道の旅の最後は、札幌で、
ブログ友のチューリップさん、里のままさんと、お会いました。
初めての出会いですのに、気遣っていただいて、
小樽を案内してくださって、スケッチしました。
このときは、どうにか、雨が止んでました。
運河に沿うって、倉庫が立ち並ぶ街、観光客で大変な賑わいでした。 又是非、ゆっくりかいてみたいです
Otaru2
大正ロマンの溢れる街、季節の風鈴が街角に並んでました。
Mukaikane
小樽駅には、「むかい鐘」があって、心のあったかい駅だなと、思いました。
ただただ、ブログ友のあったかさに感謝、感謝の一日でした。

千歳から、阿寒湖、摩周湖、富良野との旅は次回にします。夫とのバスツアーでしたが、何枚かスケッチしました。

|

« 千歳空港 | トップページ | 十勝岳・硫黄山・摩周湖  »

コメント

こんばんわo(*^▽^*)o
MITIさん!北海道の旅から、お帰りなさい!
ブロ友さん達とも会われて、好い旅をされ良かったですね。小樽の絵手紙・・・さすが、すごいです。
「むかい鐘」というのがあるのですか、小樽よいところですよね。
北海道に行くことがあったら、心に留めておきます。

happy01他にもたくさん行かれた所の続きも楽しみです!

投稿: ひろ | 2009/07/29 18:27

わぁ~~~すごい!すごい!
お疲れだったのに、もうアップされたのですね。
小樽楽しかったですね~次回はもっと時間をかけて
スケッチしましょう☆
不思議なご縁と出会いに感謝しています~ありがとうございます。

投稿: 里のまま | 2009/07/29 21:26

お帰りなさい!
雨で残念でしたね、でもそれなりに楽しまれたことと思います。
北海道へは3回行っていますが、まだまだ見所を沢山残しています。
小樽には伯母が居るんですよ、いつか又行きたいと思っています。
素適な絵手紙ですね、お疲れなのに~
又見せて下さい、‹デッカイドウ›

投稿: nyar-nyar | 2009/07/29 22:39

★ひろさん
見てくださって、ありがとう!
3泊4日の旅でしたが、たくさんの
思い出が、出来ました。
雨でしたが、見るものは、しっかり
晴れて見られました。
良かったです。また、続き載せますね。

投稿: MITI | 2009/07/29 23:28

今晩はご旅行楽しまれて何よりですね。
ずっとrain続きでしたのに摩周湖が見られたなんて、やはり美智子さんの日頃の行いがgoodなのですね。

こちらこそご無沙汰ばかりしていましたcoldsweats01
けどたまたま覗きには来て、海外旅行のスケッチを拝見しては素晴らしい絵にlovelyため息をついておりました。

今後ともまたよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: のらねぃさん | 2009/07/29 23:31

★里のままさん
ほんとうにありがとうございました。
ただただ、感謝感激でした。
ほんとうに、スケッチの宝庫!
是非行きたいですが・・・
本当に、「動かなければ、出会えない」を
実感しました。ありがとう!
ゆっくりですが、よろしくお願いしますね。

投稿: MITI | 2009/07/29 23:36

★nyar-nyarさん
コメントありがとうございます。
雨でも、見るものは、見ました。
なんとラッキー!!でした。
札幌の友が、小樽に案内してくれました。
小樽におばさんがですか、いいですね。
ステキな街ですね。
まだ旅の最初があるので、のせますね。
よろしく。

投稿: MITI | 2009/07/29 23:41

MITIさん お帰りなさい。airplane
北海道から戻られたら暑さが余計に身に沁みませんか?
1度だけいったことのある北海道、小樽も行きました。
絵の通りの風景を思い出しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
少し休んでくださいね。

投稿: kazu | 2009/07/29 23:42

★のらねぃさん
お久しぶりです。
お近くを通過ましたのに・・・
バスからでした・・・・
その後は、ただただ、絵手紙を
載せています。まだまだ未熟ですが・・
見てくださって、ありがとう!

投稿: MITI | 2009/07/30 06:48

★kazuさん
ありがとうございます。
北海道行の爽やかさ、大阪も蒸し暑さ
溜まりません。
今年は雨が、多く、悩まされます。
でも、結構 愉しませて頂きました。

投稿: MITI | 2009/07/30 06:51

 MITIさん おかえりなさ~い♪
スケッチの数々、、、すてきですね~
私 何度も小樽には行きましたが・・・
アハハ~笑ってごまかしておきます。

 里まませんたちに会うための旅かと思っていましたが、ダンナ様との旅行だったのですね。
 阿寒湖 摩周湖 富良野 思い出一杯の地です。
UP楽しみにしてますね♪

投稿: guuchan | 2009/07/30 07:09

MITIさんお帰り
聞くまでも無いですが楽しい旅行のようでしたね
スケッチを見て分かります
沢山のスケッチを楽しみにしています。

投稿: やっこババ | 2009/07/30 07:33

お帰りなさい。里のママさん達がアップしてないので、どうかなあ~と思っていました。
お帰りになってすぐのアップですね。

お誘いを受けていますが、MITIさんのスケッチをみると
nikkiは何年先かしら?って感じです。

小樽のガラス館。いい感じでしたね。
思い出します。
駅前に中央市場のようなのがあったわ。

投稿: etegaminikki | 2009/07/30 08:52

楽しかったですね~
お会いでき本当にうれしい一日となりました。
もうアップされているなんて!!
わかいわ~!!
お声がとっても明るくて、
お会いできるのがとっても楽しみでしたが
逢ったら思ってたとうり!!
すてきな方でした。
お天気がいまいちで、寒かったですね。
また是非いらしてくださいね

投稿: チューリップ | 2009/07/30 18:34

こんばんは

小樽の雰囲気良く出ていますね。
ツアーは忙しいのに良く描けましたね。
お友達にもお会いになれたのですか。
やはり北海道はゆっくりと時間を持ちたいですね。

投稿: サンス | 2009/07/30 20:26

チューリップさんたちネットのお仲間とご一緒されたんですね。
スケッチを見ていると、いい旅だったんだな~って伝わってきます。小樽は行ったこと無いので行きたいけれど 遠かったでしょう。いつ行けるかな~って思います。

投稿: とまと | 2009/07/30 20:55

★guuchanさん
ありがとう!
帰ってきました~~よ。お陰様で
楽しかったです。小樽、スケッチと美味しいもの
いっぱいの街ですね。何度も行けるなんて
幸せですね。
夫が古希で、北海道の旅が、希望で、行く事に
しました。凄いたびで、バスで走りまわっていました。

投稿: MITI | 2009/07/30 21:30

★やっこババさん
ありがとうございます。
この旅は、夫の希望で北海道に行きました。
で、一日だけ、私のブログ絵手紙友に
お会いしました。
楽しいスケッチ場所を見つけてくださって
最高でした。

投稿: MITI | 2009/07/30 23:17

★nikkiさん
ただいま!帰りましたよ。
nikkiさん、前に行かれたのですね。
そうそう駅前に、青空市場がありました。
里のままさんが、教えてくださいました。

スケッチは、ただただ、かき続けてるだけです。
なかなかですが・・・いつかはきっとと、信じてね。
ゆっくり、ゆっくりです。happy01

投稿: MITI | 2009/07/30 23:27

わお、スケッチ心炸裂ね、北海道かあ、海外より遠いよ~。

投稿: 魔女メグ | 2009/07/31 07:40

★チューリップさん
本当に貴重な一日を、楽しませてくださって
ありがとうございました。
何から何まで、時間が足りませんでした。
お若いお二人に、お目にかかれて、幸せでした。
すばらしいチュリップさん!
ますますご活躍なさってくださいね。
また、行きたい小樽でした。
これからもよろしくお願いします。

投稿: MITI | 2009/07/31 08:37

★サンスさん
おはようございます。
夫のツアーは、大忙しのバスの旅でした。
最後に、札幌だけは自由に一日、取りました。
で、初めてブログの絵手紙友とお会いしました。
半日でしたが、スケッチできました。
バスツアーは、時間がなくて、大変ですね。
今回は、夫との旅ですので、あきらめて
いました。(;>_<;)ビェェン

投稿: MITI | 2009/07/31 08:42

★とまとさん
お陰様で、愉しませて頂きました。
北海道は、遠いと思ってましたが、
関西空港から、1時間50分で、千歳に着きます。
意外と短いでした。
また、行きたいと思いましたが・・・
スケッチは、同じ仲間とが、最高ですね。
いろいろ楽しませていただいて、ありがたいことでした。

投稿: MITI | 2009/07/31 08:46

★メグさん
ありがとう!
思いもかけないところで、初めてお会いできて
最高でした。
一日だけ、夫に付き合ってもらいました。

投稿: MITI | 2009/07/31 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千歳空港 | トップページ | 十勝岳・硫黄山・摩周湖  »