« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

十勝岳・硫黄山・摩周湖 

Tokatidake_2
Iousan_2
千歳から始まって、足寄→阿寒湖→摩周湖→硫黄山→層雲峡→網走原生園→美瑛の丘→札幌とバスツアーをしました。
ひた走りに走った旅でした。良くぞ回れました事!
雨が降ったり止んだりで、ちょっと残念でした。
Masyuukomaru
摩周湖は、湖面がしっかり見えました。山が見えなかったのが、残念でしたが・・・40年前は霧の中でしたので、最高に幸せでした。

| | コメント (30)

2009/07/29

小樽にて

Otaru_3
北海道の旅の最後は、札幌で、
ブログ友のチューリップさん、里のままさんと、お会いました。
初めての出会いですのに、気遣っていただいて、
小樽を案内してくださって、スケッチしました。
このときは、どうにか、雨が止んでました。
運河に沿うって、倉庫が立ち並ぶ街、観光客で大変な賑わいでした。 又是非、ゆっくりかいてみたいです
Otaru2
大正ロマンの溢れる街、季節の風鈴が街角に並んでました。
Mukaikane
小樽駅には、「むかい鐘」があって、心のあったかい駅だなと、思いました。
ただただ、ブログ友のあったかさに感謝、感謝の一日でした。

千歳から、阿寒湖、摩周湖、富良野との旅は次回にします。夫とのバスツアーでしたが、何枚かスケッチしました。

| | コメント (24)

2009/07/25

千歳空港

千歳空港
今日から、北海道の旅に でています。雨で残念です

| | コメント (7)

2009/07/20

マグネット

Magumetto
消しゴム印を押して作るマグネットを、
ポンポコちゃんでポンポコちゃん、見せていただいて、作ってみました。楽しかったです。
どれも100きんで、買い求めれば、直ぐ出来ました。もう暑さも忘れましたよ。
丸やら、四角やらの木片、マグネット、両面テープ、消しゴム、スタンプインクで、出来ました。
詳しくは、ぽんぽこさんのところで、御覧ください!

| | コメント (29)

2009/07/16

暑中お見舞い

Tuta2急な暑さです。ええ!
暑さに負けないぞ~~!
一学期も終わりそうで、少々疲れがでる頃です。
暑中見舞いは、楽しくかきました。
コーヒーのミルクでかいてから、
色をぬり、ただただ楽しみました。
昨日はお休みが多く残念でした。
早く夏休みしたいで~~す。
もう後すこし、残ってます。頑張ります。
Ryoufuu
Kyousitu

| | コメント (16)

2009/07/13

暑い日に

Sennsu2Sannsu1
絵手紙協会から出ている
豆ちどりレターセットにかきました。
これに封筒がついていて、80円で送れます。
暑さお見舞いに、いいのでは・・・
田口隆夫の{日々帖」の模写です。墨の世界が楽しかったです。
元気を爆発させて、墨の世界をかいてみたいです。
Neko2

文字は、なかなかですが、かいています。笑って見て下さい!
Ryou

| | コメント (18)

2009/07/10

茗荷

Myouga
Myouga3薬味に冥加を買ったら、
何と「忘れたいもの」の川柳募集と書いてありました。面白そう!
忘れたいものいっぱいあります。

でもその前に、覚えていたいのに、
どんどん抜けていくものが・・・どうしょう!

| | コメント (10)

2009/07/07

七夕の夜

Kasasagi2今日は七夕。でも天の川が見れるでしょうか?
人と人との繋がりも、架け橋があれば楽しいですね。
どこにでもカササギはいるんですよね。
私も絵手紙で、ブログで、その他で、たくさんの繋がりを頂きました。
ありがとう!
Tanabata
願い事は、いつでも健康です。
近頃、起こる、腰痛、五十肩などはもちろんですが、
家族みんな健康で過ごしたいです。

| | コメント (30)

2009/07/05

Momo
桃が出てきました。これ大好きです。なんともいえない甘い香りに、お味最高です。
ただ、食べるとき、夫には剥いて出します。
ちょっと大変???
勝手な言い分でしょうか・・・
Umejyusu梅ジュース作りました。暑いときは、これが一番です。みんなの喜ぶ顔が楽しみですね。
家族が減っても、いつも、誰かのためがあって、幸せなんでしょうね。
今は忙しいですね。ラッキョも漬けました。

| | コメント (6)

2009/07/02

大丸展覧会・ひまわり

Fukurou大丸梅田で開かれてる展覧会に出かけ、のこたんさん、QPさんにお目にかかってきました。
(カメラを忘れてcoldsweats01ごめんなさい。)
QPさんの筆置き、カード立てです。
賑やかな会場で、静かな美術品売り場ですのに・・・もうパワー溢れる声が、響いてました。(*^ヮ^*)
7/1~7/7まで、大丸梅田店11階アートギャラリーです。それぞれの個性が光ってました。
Himawari遅くなりましたが、父の日に届いたひまわりです。お酒と共に。
感謝して晩酌している夫です。
記念日は、素直に行動にうつせる いい日ですね。

| | コメント (19)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »