« 絵手紙友の会全国大会 | トップページ | 雨たまり »

2009/06/10

花巻の旅

花巻大会から、帰宅してから、次々と予定をこなしてました。
やっと色付けし、UPできました。
花巻人形はいっぱいかき、可愛いのや、色々です。(´・_・`)
宮沢賢治記念館では、「雨にもマケズ・・・」の手帳も、絶筆もしっかり見てきました。
賢治の音楽も楽しめました。
でも、バスの時間が限られていて・・・残念でした。
高村光太郎山荘は、すっかり気に入りましたが、山頂からスケッチするので精一杯でした
最後に毘沙門堂に行き、木造日本一、4.75mの高さの毘沙門天をスケッチしました。絵手紙大会が、新聞に載って、大歓迎してくださいました。
view all imejisをクリックしてくださる大きく見ていただけます。多く載せようと思い、スライドにしましたが無理があります。

|

« 絵手紙友の会全国大会 | トップページ | 雨たまり »

コメント

花巻の旅、いろいろな絵手紙を見せていただきました。MITIさんの力強さを感じましたよ!人形の顔ってなかなか難しいのではないのかしら?雰囲気が出ていていいですね!
山頂からみた高村山荘の景色、素敵です!空が高く見えます!!

投稿: ちぐちゃん | 2009/06/10 20:30

みちさん、たくさんかいたね。
私は花巻でかいたものはすべて花巻で投函しちゃた。
写真を撮っておけばよかった?

時間がなくて宮沢賢治記念館には行かなかったの~。
高村山荘だけです。
ちょっと残念。

でも、もっと行きたいところに行ったから・・・ね!

投稿: チャーミング | 2009/06/10 21:35

美智子さん こんばんは!
沢山 スケッチされたのですね。アップしてくださってありがとうございました。行った気分になっちゃった^^
花巻って遠いですよね・・・毎年参加されているんですか?来年は近いから きっと岡山からも大勢行かれるでしょうね。

投稿: とまと | 2009/06/10 21:55

沢山の絵が素晴らしいです、
細かい描写が大変だったでしょうね。
もっともっと描いて表現したいものがあったのではないでしょうか。
又の機会にぜひお見せ下さいね。
お疲れ様でしたhappy01

投稿: nyar-nyar | 2009/06/10 22:16

刺激的な花巻大会だったことがこれらの絵手紙から伺えます。
仲間達が集まっておしゃべりしたり、知らないところを見学したりするって、こんなにもイキイキとなるんですね。
今まで、一人で描いているnikkiにも仲間って必要だなって感じてます。

投稿: etegaminikki | 2009/06/11 07:07

おかえりなさい。
花巻!遠いわ~でも絵手紙なら近いわね^^。
いっぱいの感動を1枚に込めて、嬉しい遠征です、感動が伝わってくるわ。

投稿: 魔女メグ | 2009/06/11 07:24

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
素敵な絵を拝見できません。
weepセキュリティーが強いのか分かりませんが、動画が見られないことが起こります。

投稿: kazu | 2009/06/11 07:45

★ちぐちゃん
ありがとうございます。
この花巻人形は、いろんなものがあって、
たくさんかきました。時間が少ないので
必死で描きましたよ。
風景を、あまりかけませんでした。
残念ですが、宮沢賢治、高村光太郎の世界に
浸れてよかったです。

投稿: MITI | 2009/06/11 08:03

★チャーミングさん
すばらしいところに行かれましたものね!
良かったですね。
私たちは、観光バスに乗ったので・・・
来年からは、考えます。
帰ると、今までにない枚数をかいてました。
笑ってみてください!

投稿: MITI | 2009/06/11 08:06

★とまとさん
拙いのを見ていただいて、ありがとうございます。
全国大会は、初めてなんです。
今回は、宮沢賢治、高村光太郎に魅かれて
荻野清志さんにお会いしたくて、行きました。

たくさんの方々にお目にかかれました。
最高に盛り上がってました。みんな一つに
なって、いいものですね。

松江は、是非如何ですか?

投稿: MITI | 2009/06/11 08:14

★nyar-nyarさん
ありがとうございます。
観光バスに乗って、全国の仲間たちと、回りましたが
時間が限られていて、スケッチが充分にできませんでした。
ゆっくりしたいところもありました。
でもそんなものでしょう!
短い時間で、いろんなところ回るのですから・・
でも知識は豊かになりました。

投稿: MITI | 2009/06/11 08:33

★nikkiさん
本当に盛り上がる、大会でした。
全国も絵手紙仲間が、集るので、
いっぱいご挨拶、お話しできました。
絵手紙友の会に入れば、大会は参加できます。
また交流は、自由ですので、お友達は直ぐできます。

投稿: MITI | 2009/06/11 08:36

宮沢賢治記念館で~私もスケッチしてきました。
なかなか・・・旨い具合にいきませんでしたが・・・
記念館は~落ち着いていて長い時間いました。

今回で・・・5回目の参加でしたが、毎回違った出会いがあり~楽しいですね。

投稿: aki-milk | 2009/06/11 08:49

MITIさん!こんにちわo(*^▽^*)o
素晴らしい数々の絵手紙!
たくさん描きとめておられたのですね。
こうして、記憶に新しいものを次々と絵手紙に残されて、スライドでのアップのハヤワザ・・・!
一枚一枚の絵手紙の深さに、感動してます!
絵手紙のつながりの輪がますます発展すること応援してます。

投稿: ひろ | 2009/06/11 14:55

★メグさん
伊丹から、1時間30分でいける
花巻です。飛行機に乗れば、すぐです。
たくさんの方に、お会いできましたよ。

投稿: MITI | 2009/06/11 23:13

★kazuさん
すいません。セキュリティにひかかるのですね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ!
また考えます。

投稿: MITI | 2009/06/11 23:16

★aki-milk さん

コメントありがとうございます。
5年もいらしゃってるのですね。
すばらしいです。
来年からは、出来るだけ出席したいです。
北上川が、見えていて、2~3分でかくのが
やっとでした。賢治の文を書き取ってました。
自分で、時間配分できるよう、コースを
考えるといいのですね

投稿: MITI | 2009/06/11 23:22

★ひろさん
励ましてくださって、ありがとうございます。
あちらでかいてきましたが・・・
帰ると、次々予定に振り回されて
遅くなりました。
日々楽しく行きましょう!

投稿: MITI | 2009/06/12 16:04

MITI さん こんばんは

精力的に沢山描かれて、有意義でしたね。
どの絵も力強く迫力があります。
MITIさんのパワーに圧倒されています。

投稿: サンス | 2009/06/12 21:58

出会いがまた増えましたね

それにしてもスケッチがお上手ですね

絵手紙協会には私ははいっておりません
ひょっとしたら佐賀の友達も行ったのかもしれません

投稿: トロロママ | 2009/06/12 22:44

MITIさん こんにちは
沢山沢山描かれたんですね。
筆を持つ手が止まらないくらいだったのでは?
迫力ある絵に圧倒されてしまいました。
すごいです。凄いです。すご~いです。o(*^▽^*)o
沢山見せていただいてありがとうございます。

投稿: うさぎちゃん | 2009/06/13 11:27

★サンスさん
遅くなりました。見てくださって
ありがとう!
たくさんのお仲間で、励まされました。

投稿: MITI | 2009/06/13 17:31

★トロロママさん
お粗末なのを、見てくださって、ありがとうございます。

絵手紙友の会に、入ってられれば、参加できますよ。

投稿: MITI | 2009/06/13 17:36

★うさぎちゃん
ありがとう!
ちょっとバタバタしてました。
スケッチばかりしてきました。
2日間ですので、これ以上に
かいてますが・・・
なかなかですよ。笑ってみてくださいね。

投稿: MITI | 2009/06/13 17:39

花巻での絵手紙の数々、楽しく拝見しました
しばし私も花巻に参加したような気分です
色がすごく美しくて、素敵です
ため息です

投稿: あーりん | 2009/06/15 06:41

★あーりんさん
ありがとうございます。
どれも速写ですので・・・
もう一つですが・・・
ありがとう!

投稿: MITI | 2009/06/15 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙友の会全国大会 | トップページ | 雨たまり »