« クジャクサボテン | トップページ | 花巻の旅 »

2009/06/07

絵手紙友の会全国大会

Taikai1
Koikesennsei
Taikaiki
花巻の大会は660人参加で、賑々しく盛会に、終りました。
会場のお出迎えはお獅子でした。大会では、花巻市長さんが出席され、祝辞を頂きました。
講演は宮沢賢治美術館館長、牛崎敏哉氏の
「ほんとうの幸せを求めて賢治の祈り」で、宮沢賢治の世界に浸りました。
いろんな方の体験発表もあり、感銘をうけました。
荻野清士さんの「富士山追っかけ」は爽やかにさらりと、楽しく話してくださいました。
広瀬真理さんの「励ましてくださってありがとう」は、病との闘いでの励ましの絵手紙で涙無しには聞けませんでした。
最後には大会旗が来年の開催地、松江に手渡されました。
来年は松江に行かねば・・・
懇親会には花巻農業高校の生徒さんによる、獅子踊りも披露されました。
小池先生のお手紙も、ありました。
皆さんご苦労で、大盛会に終りました。地方新聞にも載ったそうで、今日回った、神社、タクシーの運転手さん、「絵手紙の方ですね。東北で始めての大会ですね。」と、一大ニュースだったようです。
又後ほどに・・・・

|

« クジャクサボテン | トップページ | 花巻の旅 »

コメント

みちさん、お疲れ様でした。
花巻、すごかったですね~。

鹿踊りのお出迎え、
見ることが出来たのね~。
私の時にはいませんでしたが、
懇親会場で、ゆっくり拝見出来ました。

今度は松江で会いましょうね。

投稿: チャーミング | 2009/06/07 13:34

MITIさん こんばんわ。
お久しぶりです~素晴らしい、精力的な活動をされていますね。
心に残る会だったことでしょう!!
絵手紙でいろんなつながりが出来ていきますね。
素晴らしく味のある字の手紙に見入っています、改めて墨の世界は素敵だなぁと見せていただきました。

投稿: GANちゃん | 2009/06/07 19:52

MITIさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
大勢の方が参加されて素晴らしい会になったのですね(*^^)v
大勢の仲間がいる・・とっても素敵ですね(*^_^*)

投稿: kazu | 2009/06/07 23:01

★チャーミングさん
遅くなりました。
お会いできて、嬉しかったです。
凄い熱気で、ムンムンしてましたね。
たくさんの方に、お会い出来、楽しかったです。
ブログの方にも会いしましたが、もっといらしゃったんですね。お目にかかれず残念でした。
再来年は、金沢!頑張ってください!
松江は、お知り合いがいて、行かねば!
またよろしくお願いします。

投稿: MITI | 2009/06/08 08:34

MITIさんこんにちは
忙しく飛び回っておられますね。
絵手紙はその時の気持ちが相手の方に伝わって、
しみじみいいなと思ってしまいます。
常に向上心をもっていらっしゃるMITIさんに
見習わなければいけないこといっぱいです。
いっぱい吸収したことを、またいっぱい教えてくださいね。o(*^▽^*)o

投稿: うさぎちゃん | 2009/06/08 11:13

★GANちゃん
ありがとうございます。
墨の魅力は、判るのですが、なかなか
です。少しづつ頑張ります。
動けば、いろんな世界が、出会いがあり
ありがたいことです。
体に合ったように、頑張ります。

投稿: MITI | 2009/06/08 15:51

★kazuさん
お引越しで大変でしょうに。
コメントありがとうございます。
一つ一つですね。
頑張ります。

投稿: MITI | 2009/06/08 15:52

大会が大盛況で無事に終わられて、
おめでとうございました。
楽しかったでしょうねhappy01
次は松江なんですね、
それこそ東奔西走run
お仲間が沢山増えて嬉しい事と思います。

投稿: nayr-nyar | 2009/06/08 20:38

★うさぎちゃん
ありがとうございます。
ちょっと、忙しくなってきました。
絵手紙は手紙です。
たくさんのお友達ができます。
ありがたいことです。

投稿: MITI | 2009/06/08 23:07

★nyar-nyarさん
ありがとうございます。楽しく
いろんな方に、お目にかかって
きましたよ。

投稿: MITI | 2009/06/09 00:51

MITI さん こんばんは

遠くまで御苦労さまでした。
お仲間に会えて楽しく有意義な会でしたね。
沢山 刺激を受けて帰られたのでしょう。
又 素晴らしい絵手紙を見せて下さいね。

投稿: サンス | 2009/06/09 22:24

あらまっ!来年は松江ですかあ~

どなたがあちらの担当なのかしら?
日本絵手紙協会には入ってないけど、興味あるなあ~

投稿: etegaminikki | 2009/06/09 23:59

おこんにちは。
入梅しましたね。

花巻までお出かけしたのですね!!
いや~盛大な会ですね~
とてもよい刺激になったことでしょう。
こういう会は自身の向上に役立ちますね。
MITIさん、ますますの発展を♪
私は蜷川さん演出のシェークスピア喜劇「十二夜」を観てきましたよ~

投稿: たま吉 | 2009/06/10 16:17

★サンスさん
ありがとうございます。
帰ると、次々と待っていて・・・
ごめんなさい。まだまだ、なかなかです。

投稿: MITI | 2009/06/10 17:30

★etegaminikkiさん
あら!松江はお里なんですね。
松江から、37人でいらしゃってましたよ。

投稿: MITI | 2009/06/10 17:31

★たまさん
こんにちは
楽しまれましたようで、良かったですね。
へたでも、楽しむことにしました。
(^∇^)アハハハハ!

投稿: MITI | 2009/06/10 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジャクサボテン | トップページ | 花巻の旅 »