« 佳き日に | トップページ | 元気の出る本・花 »

2009/05/18

旧堺燈台と新型インフルエンザ

Sakaitoudai
お友達が、忙しい時間をやりくりして、来てくれました。
ほんの3時間ほどでしたが、充実した時間でした。
旧堺燈台を目指してです。
旧堺灯台は、今では湾岸線の下にあります。湾岸線は神戸と関西空港をつないでいます。
スケッチしながら、色々お話をして、いい時を過ごしました。いつも教えられる友です。ありがとう!
4連葉書にかきました。
画像の上でクリックしてください!大きくなります。
Turubaraline
Toudai1白い燈台は小さく、周りの中に、溶け込んでいて、どうしよう?と思いました。
この湾岸線で、堺→神戸は30分で行きます。新型インフルエンザ大変です。学校は休校。マスクの人が溢れてます。売り場から、マスクが消えているそうです。
大きな集会も延期になってます。
スーパーの入口にも、消毒用アルコールが置かれ、手の消毒を呼びかけてます。
どうなるのでしょう・・・・不安です。

|

« 佳き日に | トップページ | 元気の出る本・花 »

コメント

MITIさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
はがき4枚分、大作ですね(^_-)-☆
お店が閉店、学校が休校になる事態になってしまいましたね(>_<)
毎日、大勢の方と話をする仕事ですので心配です。

投稿: kazu | 2009/05/18 23:35

ワァーいいなーこのスケッチ。
旧堺灯台絵になりますねー。

人ごみはお気をつけ下さいね。
マスクが売り場から無くなっています。
学校は一週間休校です。
なんか大流行の兆しです。
うがいに手洗い励行してくださいね。

投稿: 讃岐の夢心(むしん) | 2009/05/18 23:48

★kazuさん
おはようございます。ありがとうございます。
すっかり、インフルエンザに振り回されています。
早く治まって欲しいです。

投稿: MITI | 2009/05/19 08:52

★夢心さん
ありがとうございます。
近場にも、描くところは、ありますね。
出来るだけ、出かけようと
思ってますが・・・
インフルエンザは、どうして!大阪!
と、不安です。早く治まって欲しいです。

投稿: MITI | 2009/05/19 08:57

MITIさん こんにちは!!
お友達との時間が凝縮された絵、とても素敵です。
海と空と灯台、いいですねぇ、ゆったりと大きな気持ちになります。

新型インフルエンザは毒性が弱いのだから、こんなに警戒しなくてもとも思いますがやはり広まるのは避けたいですしね。とにかく流行が終息に向かうことを祈るのみです。
マスクはこちらでももう売り切れましたよ。

投稿: GANちゃん | 2009/05/19 17:44

こんばんわ・MITIさん!
インフルエンザで外出も、マスクは必ず。帰るとウガイ・手洗いです。奈良でも一部の高校で念のため、休校してます。京都も時間の問題かなと思っています。
堺から神戸まで30分ですか?便利になったのはよいですが、インフルエンザと聞くと近いのも心配ですよね。
我が町からもJR線が神戸まで直行してます(^-^;

堺燈台!好い感じ、史跡として大切に保存されているのですね。周りの景色が変わるのも、時代の流れでしょうか。素敵な絵手紙に和ませていただきました、有難うございます。

投稿: ひろ | 2009/05/19 19:05

MITAさん こんばんは
素敵な景色ですね
このようにかけるMITAさんに早く近づきたいなア

投稿: なな | 2009/05/19 20:28

MITI さん こんばんは

灯台は立派な形で残されているのですね。
スケールが大きく描かれていて立派です。
快晴の空で良かったですね。

インフルエンザの発生は大変ですね。
お出かけも神経を使いますでしょう
気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: サンス | 2009/05/19 20:52

4連はがき、いいですね~。絵手紙展で時々みることがありますが 私はまだ使ったことが無いんですよ。
こんど使ってみます。
岡山でももうマスクは売り切れでした。 ちょっと反応が遅かったかな~

投稿: とまと | 2009/05/19 21:07

★GANちゃん
お友達とは、残念でしたね。
インフルエンザで、あちこち休息ですね。
困ったものです。早く元に戻って欲しいです。

25日に、京都で大きな集まりがありましたが
中止となりました。
マスクは冬に、花粉症で、買いだめしていて
良かったです。

スケッチ友です。同じ目的のもの同士、楽しめました。

投稿: MITI | 2009/05/19 22:53

★ひろさん
京都からも、近いですか。
堺では、湾岸線を走ると、最短距離を
走るので、早いです。
こんな時、もう直ぐと思ってしまいます。
はやく普通の生活したいですね。
スケッチを楽しみながら、お話しも楽しみました。

どこでも描けるのですが・・・
なかなかです。

投稿: MITI | 2009/05/19 23:06

★ななさん
きてくださったのですね。
はやく開きましたか?
ありがとう!
花巻では、お目にかかれますよう
祈ってます。
私はお友達と、3人部屋をお願いしました。

念のため、美智子で、MITIです。
よろしく!!

投稿: MITI | 2009/05/19 23:13

★サンスさん
ありがとうございます。
大きな風景を、収めるのは、
いつもどうしようと、思いながらです。

マスクがないそうで、大変ですね。
はやくおさまって欲しいです。でないと
出かけられませんからね。

投稿: MITI | 2009/05/19 23:17

★トマトさん
ありがとうございます。
本当は、7連ですが、ここは
4連にしました。いるだけ、広げられるので
楽しいいです。
ちょっと、変になったりですが・・・

どんどん広がりますね。西日本一体になるのでしょうかね。

投稿: MITI | 2009/05/19 23:21

こんばんは
今仕事から帰ってきて間違いに気づきました
申し訳ありません

投稿: なな | 2009/05/20 00:30

(◎´∀`)ノMITIさん おはようございます
構正も考えるのはたいへんでしょうけれど、
いつも楽しく伸び伸び描かれている感じが伝わってきています。
素晴らしいです!!

買い物行ってもマスクは全然売ってないし、レトルト食品や缶詰がない!!
なんか異様な雰囲気でした。
実家に電話したら、電車がらがらで、男性、女性2人でマスクしないでしゃべってたら、
そばにいた男性が「しゃべるんだったら、マスクしろ!!」ってどなってたそうです。
早く落ち着いてくれるといいですね。

投稿: うさぎちゃん | 2009/05/20 05:51

スケッチはmitiさんって思うのよね。

コメントの中に花巻って。。。ななさんが。。。
お出かけなのかなあ~
日本どこへ行っても誰かに逢える。
そんなブログの世界が素敵です。

インフルエンザ気をつけて。。。

投稿: etegaminikki | 2009/05/20 15:02

★うさぎちゃん
ありがとう!
楽しんでかいてますよ。

どこに行っても、何だか静かです。
生活が、何だか・・・・ちょっと休息ですね。
早く、元の生活に戻って欲しいです。
お里のほうは、大変でしょうね。

★ななさん
わざわざありがとう!
私など、いつも間違うので・・・
おきにしないでください

投稿: MITI | 2009/05/20 15:32

★etegaminikkiさん
ありがとうございます。
絵手紙友の会の花巻大会に、参加します。
高村光太郎、宮沢賢治を見てみたいと
思ってます。
今年初めて参加するのです。
大阪から、3人で行きます。
2011年は、金沢ですよね。

投稿: MITI | 2009/05/20 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佳き日に | トップページ | 元気の出る本・花 »