« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

春の足音

Fukujyusou


Tubaki
福寿草が咲き出し、福福しい気持ちになり、
椿の赤にほっこり、少しづつ春を感じます。
もう2月!時間は走ってる。日々に流されています。
反省反省です。down

| | コメント (16)

2009/01/27

Ume3_3Ume2_2

庭の梅も、ひとつ咲きました。盆栽の梅も咲いてます。
清楚で静かに咲いてるのは、溜まりません。
この薫が届けられると、いいのですが・・・

| | コメント (16)

2009/01/23

2月絵手紙展覧会

Tirasi3
ナルク絵手紙教室も2年目を終えようとしています。楽しく集って、かいてきました。
2月にナルク堺の事務所のあります「堺市総合福祉会館」一階ロビー展示コーナーで、2/22~28日まで、絵手紙展を開催する事になりました。
まだまだ拙い私たちですが、ご覧頂ければ嬉しいです。
内容としては、交流した絵手紙、カレンダー、フランスでのスケッチ、墨彩画等です。
後一月、よく用意したいと思ってます。

ナルク堺のHP
もご覧ください!

| | コメント (16)

2009/01/22

寒いときに

Ninnniku
寒い日が続いています。あまり好きでないニンニクも可愛く見えてきました。=*^-^*=にこっ♪
トウミョウ!エンドウの芽です。
とっても新鮮な緑でした。
「気力を出して伸びましょ」と、
自分にハッパをかけました。
Toumyou

| | コメント (4)

2009/01/17

杉本美術館へ


知多半島の美浜緑苑にある、杉本美術館に行ってきました。
明るい色合いの絵の数々、ゆったりした伸びやかなお人柄を感じる画風にすっかり引き込まれました。
遊び心タップリにデザインされたアートの数々、すばらしい墨絵の世界。いい勉強をさせて頂きました。
やっと行く事ができ、杉本健吉画伯の言葉「生きる事は描く事」に心の栄養を頂いてきました。
いいお天気の中、伊勢湾を望む、ロビーで、スケッチしました。
こんな一日が持てるなんて幸せでした。
2月の展覧会までの力を蓄えられました。
さあ!頑張りましょう!

| | コメント (20)

2009/01/14

最近の絵手紙


最近の絵手紙です。
日々かき送ったものです。

|

2009/01/11

寒い!!

Suzusiro
Yatugasira
すっかり寒くなりました。でも真っ赤なカブ、やつ頭が、
台所にあり、かきました。
寒いなかでも、もう戎さんです。お正月気分を解消し、今年をしっかり歩みだしたいです。
一つ一つ、続ける事のみです。
孫たちが一年生を迎える春ですから・・・
私も一段階歩み出せますよう、かき続けたいです。

| | コメント (18)

2009/01/08

春の七草

Nanakusa
春の七草を揃えて、描きましたが、全部はかけませんでした。
久しぶりにお粥を口にし、元気がでました。
遅いUPでごめんなさい!
長い巻紙にかいたので、写真が上手く撮れてません。weep
元気で一年歩みたいものです。もう活動は始まってます。
じっくりの心を忘れないように!
絵手紙はクリックしてください!大きくなります。

|

2009/01/05

伏見稲荷神社

Inari_4
Torii_2
伏見稲荷神社
伏見稲荷に出かけました。まだまだたくさんの人出で、参拝はなかなかでした。
お山中に鳥居があり、千本あるそうで、登ってきました。

初めて行きましたが、たくさんの神様がいらしゃるのに驚きました。
何とかスケッチしました。

| | コメント (18)

2009/01/01

あけましておめでとうございます。

Nenga
今年も宜しくお願いします。しっかり足元をみて歩みたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。happy01

Snow22Snow22Snow22Snow22
*マウスを当てると静止します。

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »