« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

友への手紙


Tegami

友から頂いた手紙へのお返事です。
ブログ友と行った、房総で拾った貝殻をかきました。wave
楽しい思い出は、ず~~と残り、ありがたいことです。happy01
かいている時は、暑さも吹っ飛びます。dash
これからやっと、しばらく、自分の時間が取れそうです。
やった~~!
まずは溜まってる仕事を片付けましょう!

| | コメント (2)

2008/07/27

鳥獣戯画の模写

暑い一日、鳥獣戯画より模写して楽しみました。
何度か描きましたが、なかなか難しいです。
充実の絵手紙集中講座は終りました。
静岡、石川県、富山県、四国、名古屋と、300人近い人達の熱気でムンムンしてました。いつも心の通う絵手紙を目指して、頑張ろうと思いました。

|

2008/07/25

暑中お見舞い

暑さに負けないように!!
Nasu3Sazae
暑い!の連発です。のんびりが一番でしょうが・・・
茄子で、あっさりが大好きです。
どうぞ元気で夏が越せますよう頑張りましょう!

|

2008/07/20

幸せな時間


Ooizumiike_2

OoizumiHasu1
堺市にある大泉公園の蓮池に出かけました。
近くに住む友が誘ってくれ、スケッチしてきました。
朝9時に出かけましたが、もう、暑かったです。
大きな蓮に囲まれていい時間を過ごせ幸せでした。
ありがとう!F_balloon5
美味しいランチもありがとう!
大泉池の様子をフォストリーにしました。↓クリックしてください!
「ooizumi.wmv」をダウンロード

| | コメント (24)

2008/07/15

ひんやりとsweat01


Gurasu

Bidama
何と暑い!暑い日が続きます。グラスでひんやり感をと思いましたが・・・どうでしょうか?
柔らかいハンカチとあわせました。が・・・・
やんわり攻めていけるといいのですが。
ビー玉のひんやり、さわやかな色に魅かれます。
せめて冷たい感触で凌ぎたいです。

| | コメント (18)

2008/07/12

ほうずき


Hoo2

ほうずきの新鮮な緑に魅かれました。なんとみずみずしい!感激です。
なんと食用だそうです。初めて育てるので、楽しみます。

| | コメント (14)

2008/07/07

墨を楽しむ

Sumi2
Mezasi2

墨をいろいろ楽しみました。
いや~~!愉しいですね。
今、80歳以上の方に絵手紙をお出ししてます。
一年ごとに、人数が増え、
今年は73人でした。
喜んで頂けますように。
Bousi
デニムの帽子を作りました。
裏はプリント柄の綿です。
見かけより、案外手間がかかりました。
バザーに出品します。売れるかな?shine

| | コメント (14)

2008/07/05

凄い

Yuri3Kinnryoku
昨年の球根から、ピンクのカサブランカ?が、咲きだしました。
草むらの中から、たくさんの蕾をつけ、ぐんぐん伸び、気が付いたら、重みで倒れてました。
大急ぎ、切り、花瓶へ。
凄い勢力です。20は花がついてます。こんなの見たの初めてです。
毎日、かいてます。
薫が家中に立ち込めてる・・・・て感じです。強烈!!

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »