« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

愛情いっぱい!


Radhisyu

Nasu2_2
ラディッシュ、大きな茄子を頂きました。 早速にかいて、出ししたものです。ありがとう!confident
ラディッシュは、畑からのもので、愛情いっぱい詰まってました。
手作りのものを頂くのは、いいものです。幸せでした。

| | コメント (22)

2008/06/27

はじめまして・・・・

Sakura4SutoreputoSisitou3
最近かいたものです。新しい方が加わり、新鮮な驚きと緊張と喜びの日々でした。
新しいことはいいですね。私まで、新鮮な緊張感を頂きました。
絵手紙で心が元気になるといいですね。
私は絵手紙は、心のカンフル剤です。

|

2008/06/24

雨に負けずに

Kara2_2 母の日に頂いたカラーが今年も咲いてます。
雨続きのうっとしい日が続きます。雲も涙を流してるようですね。
Edamame 枝付き枝豆、美味しそうです。食卓に上がる前に、ひとかきしました。
太陽の薫がぷんぷん!いいですね。
大鳥神社の菖蒲園で
Syoubu2 Syoubu4_3Syoubu5
IkeSyoubu3

|

2008/06/20

忘れずに咲く花たち

紫つゆくさが、そっと咲いて・・・
Mtukusa_2
ヒトメボレ, 今年も咲いてます。
Hitomebore
Hitomebore1Hitomebore2Ajisai
近頃はあまり手入れもしないのに、花は忘れることなく、咲いてくれます。ありがたい花達です。
好きなことに、没頭できる幸せをかみ締めてます。
絵手紙に、福祉調査員として、ボランティア団体で、毎日時間と戦ってます。健康にも恵まれ幸いです。
つい忘れる幸い、心にしっかり焼き付けたいです。

| | コメント (22)

2008/06/17

庭の朝

Tuyukusa_2
雨上がりの朝は、露草のキレイなこと!
日が昇ると、しおれるのに・・・
さわやかに、楚楚としていて、大好きです。
この色が大好き!一時心が洗われました。
「ありがとう」
Tukusa1_2Tuyukusa2_2

|

2008/06/12

泥仏と志功

Deibutu2 Deibutu1
Deibutu3 再び、書写の里でスケッチしてきました。
泥仏の数かず引き込まれてきました。心の泥を吐き出して、清められますように。
友との一日、心行くまで没頭でき、いい時間でした。
又「棟方志功と民芸展」が開かれていて、豊かな時間に浸れました。
Sikou1Sikou2
どうしても棟方志功に会いたくて、友と出かけました。姫路での友とも出会い、スケッチに打ち込めました。
妖艶な薫がムンムンの志功に見とれてると、声をかけられ、姫路の市報カメラマンに写真を撮られました。載るかな?

| | コメント (18)

2008/06/08

菖蒲園

Ootori
近くの大鳥神社の菖蒲園が開かれてるので、見てきました。スケッチしましたが・・・・横で夫が退屈そうで、気が急きました。(;>_<;)ビェェン
期間限定の菖蒲園、飲食は禁止ですので、みんな静かに見物されていて、気持ちよく、楽しめました。
AoumeKasa
雨が降ったり、晴れたり、ややこしいお天気です。
つかの間の晴れ間に、少しですが、青梅をとり漬けました。
今年は大きな実で、立派でした。
庭は新芽が成長し、うっとおしくなってます。早く剪定して、すっきりしたいものです。
植木屋さんが待たれます。

|

2008/06/04

友はいいなあ!

Siroajiお友達に頂いた挿し芽からの
白い紫陽花2年ぶりに咲きました。
うれしい!
ドクダミ!必死で抜いていたのに、
今では大切な画材です。
絵手紙が出せる幸せ!
いい時間です。やっと時間が見つかりました。
友のある幸せ!最高です。
Dokudami3
SiroSiro3Siro2
NihonDokudamiNihon2

| | コメント (28)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »