« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/26

充実の日々?sun

Hotaru2Yuri2
Ajisai2
ほたるぶくろ、百合のつぼみ、紫陽花等、かきました。
近頃、調査のお仕事、お弁当の講習会、研修会etc
もう、充実?ふ~~~!
老体にムチの日々です。

| | コメント (22)

2008/05/21

初恋色?

Ayame2
菖蒲の真っ直ぐ伸びてるのは、背筋が伸びます。
Sinsyoga
新生姜を、漬けました。描いて、漬けて、
楽しみいっぱい!ありがとう!
初恋色ありがとう!
この所、次々と、予定が入ってきます。絵手紙はいっぱい溜まってますが・・・コメントごめんなさい!

|

2008/05/18

一輪の花

Benibna紅花です。
イガイガしてるこの花、
ま直ぐなのが好き!
火花のよう
坂村新民の詩より
詩は、時には心に響きます。
この時を大切にして行きたいです。
Sinnmin
続きにたった一輪のバラ!研修が続いてます。落ち着きましたら、又よろしく。

続きを読む "一輪の花"

|

2008/05/15

軽やかに舞う花

Kiran
Ego

エゴの樹、可愛い花を付けました。
根っ子に、カミキリムシが入って、
枯れた横から出た幹です。
私はどんな花が咲かせられるかな?

|

2008/05/11

母の日

Hahanohi母の日は実母を思い出します。
今頃になって取りとめもなく
話してみたい時があります。
どんな話しが出来るでしょうか?
今では、子どもから届く花
ありがたいことです。
「普段はなかなか言えません
が、感謝しています。
これからも宜しくお願いします。」
とありました。
ジ~~ンと来ますね。weep

何時までもお互いに
いい時間をたくさん
持ちたいものです。
Haha2

|

2008/05/08

子どもの日に

こどもの日は、爺のお誕生日!birthday
皆で賑やかな一日でした。
お誕生日の花束に、黄色のグロリオサが!HotaruikaGororiosa
グロリオサの様に、視点を返れば、どんな発見が出来るでしょうね。!(o^-^o) ウフッ!
ちょっと今までと違う発見をしたいです。
2Fの子ども部屋を一つの部屋にします。簡単と思っていたら、何と片付けに大忙しです。思い出がいっぱい詰まったものばかり・・・浸りたい気持ちとバッサと片付けたい気持ちの狭間を行ったり来たり!
リホームが終れば、又入れ直したり、新しい部屋への準備です。
大きな部屋で、のびのび絵手紙頑張ります!
孫も喜ぶでしょう!夏休み、楽しみにしてます。
新しくなるのは、大変です。happy01recyclesad
ジャーマンアイリスのオレンジ咲きました。続きでどうぞ!heart02

続きを読む "子どもの日に "

| | コメント (28)

2008/05/04

柔らかい感覚で

Wagusa
にこぐさ(和草)=生えたばかりの柔らかい植物
今、柔らかい新芽と芽吹きに命も生き返ります。
柔らかい感覚を欲しいと思い続けてます、
小さなお花がルンルン!
純真な心がたまらない!
繋がってるて、いいなあ!
Suzuran1
Tessen
テッセンの蕾、いっぱい、
咲き出すとアッとです。
日々を楽しんで生きたい!
そんな花を愉しみたいです。

|

2008/05/02

うれしいプレゼント

なんとブラックのオダマキが出てきました。
どこかで、種がついていたのでしょうか?
たくさんの花をつけ、きれいに咲いてます。
ちょっとオシャレなプレゼント!ありがとう!
BurakkuBurakku3Burakku2
Suzuran2Suzuran1Odamaki3
スズランが何年ぶりかで花をつけ、
いい薫がほんのりとします。
母がいつも箪笥の引き出しに忍ばせていた
香水の中に入っていた花です。
子供心に母の一面を見たように思いました。
飾り気の無い母でしたので、尚更でした。
ほんわか思い出までプレゼント!

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »