« しばらく留守します。 | トップページ | スケッチ旅行② »

2007/10/22

スペイン・スケッチ旅行①

スペイン・サモラのドゥエロ河にかかる石橋(13世紀に作られた)
Samoraisibasi
長らくお休みしました。ごめんなさい!
10月1日から、11日まで、スペイン・ポルトガルのロマネスク様式を訊ねての旅に出かけてました。楽しい旅で、すばらしい建造物、風景に出会えました。又、たくさんのすばらしい方々とお目に掛かれました。その地ならではの美味しい食べ物もいただきました。かくのは、私には苦労でした。が、未熟ながら、一生懸命かいてきました。
雨の後の水量のました川で、水音を立てて流れてました。サモラの旧市街地を対岸から眺めながら、いい気持でした。
下はサンタマリア・ヌエバ教会です。
Nuebasamora_2Samora2samorayaku




どれも、画像の上で、クッリクしてください!
大きくなります。
私たちの絵手紙スケッチが、大変喜ばれ、サモラの新聞に、掲載されました。旅行会社さんが、日本語訳して、送ってくれました。
特に、白いコートを着てるのは、私です。
何だか写真を撮られてるなと、思ってました。
又、コウノトリを描いてると、うるさく「もっとくちばしが長い、色は黄色!」と、スペイン語で?話してくれるのですが、判らないでいると、手振り、身振りで伝えられ、最後は、グー!で、
ニッコリ!お互いにHAPPYでした。
たった一つ覚えてるスペイン語
「グラシアス」(ありがとう)で、ニッコリ!
まだまだいっぱいありすが、次回に。

|

« しばらく留守します。 | トップページ | スケッチ旅行② »

コメント

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
そうだったんですか、そんなに遠くまでお出かけだったのですね,(@_@;)しました。

新聞に載ったのですね(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ すごいです。

絵を書いている人にアドバイスをするなど日本ではなかなかないことだと思いますが、お国柄なのですかねぇ~。
素敵な絵、楽しみに待っています。
でも、無理をなさらずにお願いしますね。

「グラシアス」ありがとう・・この言葉が言えれば争いごとなど無くなるのにと思います。

投稿: kazu | 2007/10/22 07:23

こんにちは!MITIさん 
スペインに行かれてたんですね。
新聞に載っちゃったなんてすばらしい!!
有名になって、あんまり遠くに行かないでね。
なんかさびしくなっちゃうもの。
絵手紙というものを外国の方に知ってもらうと言う事は
素晴らしいですね。
MITいさんの描いてるお姿拝見してとってもかっこいいですよ~~

ボチボチゆっくりしていきましょう。

投稿: うさぎちゃん | 2007/10/22 11:19

★kazuさん
ご無沙汰ごめんなさいね。
コメントありがとうございます。
スペインは遠かったです。直行便がなく、2日かかりました。また、昔の状態が、よく保存されていて、嬉しい街でした。でも、まだまだの私には、描くのに苦労しました。
すばらしいメンバーで、本当に勉強させて頂きました。
日本人なんて、一人として、お会いしませんでした。
世界は広いですね。
自分の未熟さを改めて思いました。
また、見てください!

投稿: MITI | 2007/10/22 13:30

★うさぎちゃん
ご無沙汰ごめんなさい!
みなさんの すばらしい更新に、頼もしく思ってます。
期間が長かったので、かいた物も、多く、
帰宅後の仕事も山のようです。ああ・・・・!
状態です。何にも変わってません。
未熟な私が、残るだけですよ。
日本人が珍しかったのでしょうね。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: MITI | 2007/10/22 13:36

お帰りなさいっ!♪

MITIさんのスケッチに見とれていたら…

おぉーーー!!すごいじゃないですか~~
新聞に載ったのですねv(=∩_∩=)!!
いやぁすごいなぁ。
“ちょっとそこまで”温泉にでも行ったのかと思いきや…
MITIさんフットワーク軽いなぁ!(^^ゞ
絵のタッチがいつもと違うように感じられるのは海の向こうの空気がそうさせているのでしょうかね♪

投稿: たま吉 | 2007/10/22 14:41

こんばんは
お帰りなさい。
スケールの大きな絵画ですね。
一気に集中して描いて来られたのですね。迫力あります。
それに新聞にまで登場なさって素晴らしい旅でしたね。
10日以上も沢山の風景を見てこられて、大収穫でしたでしょう?
次回も楽しみにしています。
お疲れのないように進めてくださいね。

投稿: サンス | 2007/10/22 19:57

随分長いお留守だと思ったら、スペインへスケッチ旅行だったなんて! お帰りなさい!
素適な絵が沢山描けたのではないでしょうか。皆さん路上にペッタリ座って描くのですね。大作もありましたねぇ!素晴らしいです。
新聞に取り上げられるなんて、やっぱり凄い事だと思います。

投稿: nyar-nyar | 2007/10/22 21:27

MITIさん、こんばんわ!
遠い国からお帰りなさい!
やはり海外だったんだわと的中でしたよ!
でもそれもスペイン、ポルトガルとは驚きです!
海外は私もあこがれます。いつか行って見たいです、そして絵を描く旅がしたいです!
MITIさんのように何でも余裕のよっちゃんになったら行けるかな?
新聞にも載ったのですね!MITIさんの白いコートよく似合っていますよ!絵はその人柄を表すのかもしれません。絵手紙もそうなのでしょう!地元の新聞はよく絵手紙を理解してくださって嬉しいです。
次回の作品、ボツボツでいいので楽しみにしています。

投稿: ちぐちゃん | 2007/10/22 21:54

★たまさん
ご無沙汰してますのに、ありがとうございます。
まだまだ未熟な私です。
26人も、日本人が行ったので、珍しかったのでしょう!
でも、いい勉強をさせて頂きました。
参加できた幸せを、感謝しました。

投稿: MITI | 2007/10/23 08:39

★サンスさん
御心配おかけしました。
無事に帰ってきまして、何だか忙しく過ごしてます。
ありがたいことですが、ブログに手が回りませんで、
ごめんなさい!
その時々、集中するしか、方法はないと、未熟な私には!
それだけです。
なかなか日々努力の足りない私ですが・・・まあ!気長に
いきます。
また、見てください!

投稿: MITI | 2007/10/23 09:30

★nyar-nyarさん
ご無沙汰で、ごめんなさいね。
日本人が珍しかったのでしょう!
絵手紙が取り上げられて、幸せでした。
本当にいい勉強でした。いつもこれから・・!と
おもって、勉強しますね。

投稿: MITI | 2007/10/23 09:33

★ちぐちゃん
ありがとう!
ご無沙汰して、ごめんなさい!
楽しく、集中の旅でした。また、自分の足りなさを
思う旅でもありました。
頑張らねば・・・・と、思います。
万難繰り合わせ、出かけた旅でしたのよ。
帰ると、なんと、たくさんの仕事の山でした。
でも参加者みんなソウでした。
ちぐちゃんも、もう少し、年を重ねたら、いけますよ。
すばらしい絵が描けるでしょうね。
また、見てください!

投稿: MITI | 2007/10/23 09:40

な~んと!スペインにまでいらしたのですね♪
白いコートに白い帽子がMITIさんなのでか。
新聞の記事になるなんて、なかなかないことで
思い出が増えましたね。
ヨーロッパの建築物もこうして絵手紙にする趣があります。
描く人が素晴らしいからですけど。
サングリアというおいしい赤ワインは飲まれましたか?
私もスペインにはもう一度行ってみたい思う国なのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007/10/23 17:15

MITIさん お帰りなさい!
スケールの大きなスケッチ旅行でしたね。
異文化に接してこられて、素晴らしいことですね。
すごく大きな絵を描いてこられたのですね!!
新聞のお姿がとてもカッコよいです。
地元の方とも楽しい交流で、素敵な思い出がいっぱいですね。
お元気なMITIさんにお会いできうれしかったです♪

投稿: GANちゃん | 2007/10/23 21:17

★と・ろ・ろさん
おひさしぶり!コメントありがとう!
ゆっくりされてこられたようで、何よりでしたね。

毎夜のディナーに、ワインは頂きましたが、
どんな銘柄か、知ろうともせず、やはり違うと
思ってました。
スケッチに明け暮れる日々でした。
新聞は日本でツアーには、組み込まれてないところでしたので、きっと日本人が珍しかったのではと思います。
3泊もしましたから・・・
スペインのノンビリお昼寝タイムに、成る程と思いました。
是非お出かけください!

投稿: MITI | 2007/10/23 21:54

★GUNちゃん
ご無沙汰でごめんなさい!
本当に楽しく実りのある旅でした。
未熟な私には、もう、たいへんなスケッチの数々でしたが。
どこにいっても度胸で、すり抜けてきました。
英語が通じない国でした。
また、未熟ならではの度胸で、スケッチもしてきました。
また、笑って、見てください!

投稿: MITI | 2007/10/23 22:54

スペイン旅行をなさっていたのですか
羨ましいですね
素晴らしい絵手紙ですね
どの位の大きさで描かれているのですか?
新聞の画像では結構大きいようですが
スペインの方の驚かれるのも分かります
次回も楽しみにしています

投稿: やっこババ | 2007/10/24 08:20

おはようさんです。

また観にきちゃいました!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
何度観てもすてきだわ♪

MITIさん、「グラシアス」ヽ(≧∀≦)ノ

投稿: たま吉 | 2007/10/24 10:12

★やっこババさん
ご無沙汰してます。ごめんなさいね。
グループの方々は、凄い方ばかりで、
おおきなのかかれましたよ。
私はそれほど大きなのでは、ありませんが、
次に載せます。まだまだ未熟なので・・・

まあ~~懲りずに見てください!
ありがとうございました。

投稿: MITI | 2007/10/24 17:39

★たまさん
飽きずに見ていただけて、うれしいです。
未熟なものですのに・・・
ありがとうございます。

投稿: MITI | 2007/10/24 17:40

こんばんわ、MITIさんお帰りなさい!
スペイン!すごいわ!スケッチ旅行もスケールが違いますね。地元の新聞に載るとはまたまた感動ですね。
しばらく留守にされると、言い残されて、素晴らしいスケッチ旅行をされてきたのですね。
素晴らしいスケッチが出来ましたね。すごいです。
「グラシアス」素敵な絵をありがとう。

投稿: ひろ | 2007/10/25 21:49

こんばんは!
ご無沙汰してますのに、ありがとうございます。
私はまだまだ未熟ですが、すばらしい皆さんに
励まされます。
新聞は、日本人が珍しかったのでしょう!
絵手紙が詳しく載って、良かったでした。

投稿: MITI | 2007/10/26 00:00

MITIさん
こんにちは、

お帰りなさい!!
スペイン旅行、すごいは、
大きな絵画素敵ですね、
細かいね大変でしたでしょう、
素晴らしい建物、風景を興奮して見ています、
絵画のすみにありがとうと書いてみえ
MITIさんの気持ちがすごく伝わります、
スペインの新聞に載るなんて素敵な思い出が残りましたね、
次回も楽しみに待っています。

投稿: viora88 | 2007/10/27 15:48

MITIさん
お帰りなさい!!
すっかり遅くなってごめんなさい

スペイン旅行
素晴らしかったようですね、、絵手紙も沢山描けたのでしょうね、地元の新聞にまで紹介されて、、凄いですね
MITIさんすぐ判りましたよ!
とても素晴らしいいい記念の旅行になりましたね

投稿: takagi | 2007/10/28 10:13

★vioraさん
遅くなってごめんなさい!

何だか忙しくて、なかなかパソコンに向かえません。
ごめんなさいね。
書いてきた数が、多くて、なかなか載せられません。
そのうちに載せますので・・・・

投稿: MITI | 2007/10/29 22:16

★takagiさん

遅くなりました。すっかり怠けてますが・・・
御免なさいね。
なんとか次のを載せたいと、思ってます。
ふう~~~!です。

投稿: MITI | 2007/10/29 22:18

おこんにちは。
我が家でMITIさんのことが話題になりました。
お友達も含め、えらく感心しておりました。
うふっ。
私はちょっと自慢♪
①ってことは次があるのよね!期待してま~す。

「ねこ鍋」をリンクしてあります。
またごらんくださいまし♪

投稿: たま吉 | 2007/10/30 14:16

MITIさんお久しぶりです!
MITIさんが旅行へ行っている間、私のPCも故障して
やっと復旧したところです。
スペインの旅だったんですね!
素晴らしい所でしょうね。
沢山の作品を仕上げてお帰りになったんですね。
これから見せていただくのに間に合って良かったです。
絵になる町並みが想像できます。
次の作品も楽しみだわ~(^-^*)

投稿: kanjo | 2007/10/30 15:21

こんばんは~!

ご無沙汰でした。
ヨーロッパに行ってらしたんですね。
普通の観光旅行と違い目的のある
素敵な旅が出来て幸せですね=*^-^*=にこっ
絵が大きくて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そのうえ外国の新聞の記事になるなんて
いい足跡残してきましたね♪
お忙しいでしょうが続編又楽しみ
に見せて頂きますね!

投稿: makoちゃん | 2007/10/30 18:17

はじめまして、たま吉さんのところから来ました。

絵がご趣味のようですね!オイラ絵はあまり画きませんが見るのは大好きです。
いい絵をみせていただいてありがとうございます ^^

投稿: 酔うさん | 2007/10/31 21:05

MITIさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お忙しそうですね。
体調は大丈夫なのですか?
気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007/11/01 23:41

お帰りなさーい!
素晴らしい絵と新聞と・・・見せて頂いて感激しています!
現地の方達と身振り手振りで気持ちを通わせていらっしゃるご様子を想像して、立派な国際交流だな~と思いましたヽ(^o^)丿
新聞の、白いコートとお帽子がMITIさんだとすぐに判りましたよ~♪

投稿: じゅん | 2007/11/04 14:04

★たまさん
★kanjoさん
★makoちゃん
★酔うさん
★kazuさん
★じゅんさん
コメントありがとうございます。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
なかなかお伺いもできず、コメント返しも出来ず、御免なさいね。少し時間ができますまで、お許しください!

投稿: MITI | 2007/11/04 23:53

またまた観ましたよ!
どれも力強くMITIさんのゆるぎない気持ちを感じました。
無駄な遊びの線がありませんもの。

投稿: たま吉 | 2007/11/09 18:09

★たまさん
拙いのを見てくださってありがとう!!
まだまだです。頑張って背伸びしただけで・・・
ありがとう!!

投稿: MITI | 2007/11/09 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく留守します。 | トップページ | スケッチ旅行② »