« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

しばらく留守します。

秋のスケッチ旅行に出かけます。
二週間弱留守をいたします。
楽しい旅になります様に。
帰りましたら、又よろしくお願い致します。

Kimonoojigimo1

|

2007/09/24

やっと涼しくなりました!

Rinndou1Nekojyarasi
暑かった大阪も、やっと和らぎ、秋風を感じます。
でも半袖ですよ。
静かに爽やかに、過ごしたいですね。
でも毎日は、慌ただしく過ごしてます。絵手紙に向かう時、自分の世界に入り込め、幸せな一時です。
どんな環境でも、今が大事と思いたいです。
自分に失望することなく、希望をもって生きることを、一番にしたいと、いつも思うのですが・・・・なかなかです。
爽やかな秋風を楽しみたいですね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
緑の中、歩くのが一番かな??
SudatiKikyou

| | コメント (33)

2007/09/22

花オクラ初めて 咲きました

Hanaokura1Hanaokura2Hanaokura
花オクラを頂いてましたが、水をやっていただけでした。
何と大きな花びら!(≧◇≦)え~!です。
食べられるのですが、見とれて忘れてしまいました。
一つの額?から2つ出ているツユクサ!玉すだれ!
何時まで暑いのでしょうね。
たまりません。((・へ・))マイッタ!
Tuyukusa1TamasudareTamasudare2

|

2007/09/20

葛西臨海水族館

Kasaisuizokukann
Maguru_3Sakana
孫のお供で、葛西臨海水族館に行きました。
海の中に入るような入り口です。マグロが特色で、大マグロが物凄いスピードで、泳いでいました。
敬老週間で60歳以上と付き添いは入館料が、無料で
ラッキーでした。が、大変な混雑で参りました。
海の眺めは、最高でした。遠くにはディズニーランドが見渡せ、反対側には、東京湾が広がってました。
台風の影響で、濁った海に波が高かったです。
マグロのぼり、マグロカツどん、と、マグロが一杯でした。

Kasaisrinnkai

|

2007/09/18

秋が待たれます

TukiyoKusa
Budou
暑さの続く日々ですが、もうすっかり秋が忍び寄ってます。お月見はもう直ぐでしょう。今年は健康を願いたいです。ゴンもきっと、うさぎと遊んでるでしょう。
限られた時間、上手に秋の夜長を過ごせますように。

|

2007/09/13

大泉緑地②

FunnsuiGinnnann
大泉緑地の噴水広場に続く道は、
銀杏が植えられて、もう黄色に色づいてました。
↓はふれあい広場で、いろいろな工夫が見られました。
眼の不自由な方の為の、タイルでの絵と点字、
眼の弱い方のための、茂みを利用した「覗き窓」は成る程と、思いました。遠近がしっかり判りました。
ハーブで、香りが楽しめる場は流石にいい香りに満たされてました。
詳しく撮れませんでしたが、花に群る蝶は、見とれました。

Ooizumi2MadoOribu
SeijiまつむしそうSennnitikou
Tyou2Tyou1
★画像はクリックすると、大きくなります。
★画像にマウスを当てると、説明がでます。見てください"^_^"

| | コメント (28)

2007/09/12

大泉緑地の蓮池

Hasuike2
Hasu1Hasu2Hagi
堺市にある大泉緑地に行ってきました。
大きな蓮池があり、花はもうわずかに残ってる程度でしたが、青い空と広さにのびのびしました。
↓は、「ふれあいの庭」での、「音の庭」からの蓮池です。
水音が快く流れ、はとが水浴びに来ていました。
横には水禽クツもありました。眼の不自由な方、車椅子の方等が楽しめるように、いろいろ工夫されていました。
「色の庭」「薫の庭」「キッチンの庭」がありました。
花も撮りましたが、次にします。

Otonohiroba

|

2007/09/08

美味しいもの

美味しいものが一杯です。
MomoItijiku
桃を頂き、お礼に描きました。甘くって美味しいですね。
イチジクも木になってるのを描かせて頂きました。
ソフトクリームは、幾つになっても童心に返って、ぺロリと!(o^-^o) ウフッ!
ゴーヤ、たくさん我が家でもなりましたが、何だか、描くこともカメラを向ける事もなく、終ってしまいました。
すっかり弾けた、こんな姿だけが残りました。
ごめんね。ゴーヤさん!今年は頭が空っぽで、ゴンと過ごした思い出だけが、残ります。もうすっかり元気です。
早く秋が来て、欲しいですね。
SofutoGoya

| | コメント (26)

2007/09/02

青森の花で遊んで見ました。

Aomori2

飛び出す画像の続きです。教えて頂いたのを、やってみました。のんママさんありがとう!!

Hanasyobu1

|

夏の思い出より

孫たちが来た時、海遊館で撮ったものです。もう忘れそうですので、載せました。
おとなしいジンベイザメの、食事時間でした。プランクトンが食事ですので、大量に入れられると、大きな口に吸い込まれます。他の魚も、おこぼれを頂きに群ってきて、賑やかな風景でした。
キレイなくらげ、サンゴなどなどです。
コメントは、またの時に、宜しく。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »