« 飛び出す画像! | トップページ | 浅虫温泉、棟方志功美術館で、 »

2007/07/08

棟方志功ゆかりの地を訪ねて

Nebuta3

Nebuta4

「棟方志功ゆかりの地を訪ねる」スケッチ旅行に行ってきました。
青森は、曇りのち晴れのお天気の中、日常から離れ、元気を取り戻してきました。
「ねぶたの里」には、すばらしいねぶたが、何台も展示されてました、その大きなこと、(≧◇≦)え~!
夜の雰囲気の暗い中で、必死でかきました。
一部しか、入らず、ごめんなさい!↑は67x35cmの和紙です。
↓は20x15cmです。

Nrbuta_1
写真で、全体像は見てください!

Nebuta2Nebuta
ポニーの馬車は、大人が10人のるので、可愛いそうでした。、りんごのソフトクリームも食べたかったです。
(ρ_;)・・・・ぐすんで、空港で食べました。
Poni

|

« 飛び出す画像! | トップページ | 浅虫温泉、棟方志功美術館で、 »

コメント

1番ザブ~~~!!!⊂☆===≒≒≒≡≡≡)))☆ソレッ~~~!
MITIさん受け止めて~~~(^w^)ぷぷぷ・・・ザブ投げは久しぶりだよ!

投稿: おばばのひとり言 | 2007/07/08 07:33

ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oおはよ~!o・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ

MITIさん青森まで行ってきたんですね?
MITIさんの行動範囲は凄いですよ\(◎o◎)/!
おばばがその辺に散歩するように、ちょこっと青森ですか?
(〃~∇~〃)♪♪(〃~∀~〃)ヾいや~凄い凄いことです。
それにしてもこの絵手紙にはびっくりですよ。
まさしくラセラ~ラセラ~ですよ!
写真よりも勢いを感じます。素敵な絵手紙εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚

投稿: おばばのひとり言 | 2007/07/08 07:42

★八重子さん
ザブ~~~~!!!
しっかり受け取ったよ♪ ありがとう!!
久しぶりで、受け取り方忘れたかなと思ってます。
(;>_<;)ビェェン

投稿: MITI | 2007/07/08 07:47

MITIさん、すっかりご無沙汰していました。
↓優しいタッチの絵手紙から、又久しぶりに力強いタッチの絵に見入っています。
東北へ旅されたのですね、目の方のお加減を心配していましたがやはり『MITIさんパワーここに健在』ですね!!(スゴイ迫力!!)

中々コメントできずに失礼していますが、見させて頂いておりますのでお忙しい日々をお過ごしでしょうが、お体おだいじになさって下さいね!!

投稿: キッコちゃん | 2007/07/08 07:51

★八重子さん
ありがとう!スケッチ旅行ですよ。
30人でした。
なかなかかけないので・・・こんな時に
日頃の不勉強が、判ります。
適当に見てください!

投稿: MITI | 2007/07/08 08:03

★キッコちゃん
お久しぶりで~~す。ぉ元気そうで、何よりです。
コメントありがとう!
目で落ち込んでいたのですが、スケッチ旅行で
元気回復!!
楽しんできました。イエエ~~~!てかな?
時々は、日常を離れるものですね。
また、見に来てくださいね。

キッコちゃんの、いつも見てますよ。いつも凝った記事で
感心してます。元気なのが何よりですね。
ゆっくり、のんびり、が、目標なんですがね。
(○゚ε゚○)プププ-

投稿: MITI | 2007/07/08 10:18

MITIさん~こんにちは♪
つぶやき(^_^v)♪ありがと~~

凄い、凄い、素晴らしいです圧倒されました!
迫力がありますね~~
何時もの優しいMITIさんらしいタッチと違い、力強い
タッチの絵手紙に、、見入ってしまいました!
又沢山描かれたのでしょうけど目の調子が良くない、MITIさん
何処にそのパワーがあるんでしょう

ますます、もってパワーアップのMITIさん、脱帽よ
↑「ゆっくり、のんびり」はMITIさんに似合わない言葉ですよ
素晴らしい絵手紙をアリガトウヽ(^-^ )♪★,。・:*:・°☆

投稿: takagi | 2007/07/08 12:25

お帰りなさい!良い旅だったようで、思い出のページが増えましたね。
東北で唯一行ってない県ですが、こうして見せて頂いて感激しています。ネブタの絵もその場で描いたとは思えない程!素適です。
ポニーの辛さを考えると乗れませんよね。

投稿: nyar-nyar | 2007/07/08 15:33

★takagiさん
コメントありがとう!
絵手紙は疲れないのよ~~!
勝手ですね。(* ̄m ̄)プッ
出かけたら、気分爽快で、楽しんできました。
いい加減な人間ですね。\(≧ω≦)/
気持ちよくかいてきました。先生には、いろいろ
講評で絞られてきましたが・・・・・・
これからの目標ですよ。

投稿: MITI | 2007/07/08 18:36

★nyar-nyarさん
ありがとうございます。楽しかったですよ。
スケッチは、勉強になります。

このポニー、可愛いでしょう!でも10人も、乗ると
聞くと、可愛そうで、でも、これで、ご飯食べてるんですものね。
複雑でした。

投稿: MITI | 2007/07/08 18:40

MITIさん
こんにちは!
お帰りなさい、
又遠い青森まで行って見えたのね
ビックリしました、お疲れがでませんようにね。
絵手紙の素晴らしさに圧倒しています
絵の力強さが伝わってきます、
MITIさんの楽しかったようすが浮かびますよ、
描いた後のリンゴソフトクリーム美味しかったでしょう
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: viora88 | 2007/07/08 19:57

みっちゃんの絵って、優しい絵だって思っていたけれど、
この絵はねぶた祭りの迫力が伝わってくる絵ですね。
こんな絵も描くんだ~(^.^)と、マジマジ見ていますよ♪
青森まで行くだけ、元気になったのね(^.^)
良かったです♪

投稿: トムジェリ | 2007/07/08 21:47

★vioraさん
コンバンハ!
帰りましたが、載せるのに、時間がかかってました。
ごめんなさい!
いつも楽しんではきますが、足りない自分を発見しますよ。
楽しいからいいかとね。今回は、ここで、
元気を頂きました。何もかも忘れて、絵に没頭できました。
感謝でした。=*^-^*=にこっ♪
いつも御心配ありがとう!

投稿: MITI | 2007/07/08 21:48

MITIさん、こんばんは、お久しぶりです。
いつもブログを見させていただくだけでしたが久しぶりにコメントでき嬉しいです。
力強い鬼たちの絵に見とれています。MITIさんの絵は目にとっても表情があるのですね。真ん中の強い中にちょっぴり優しさ、気弱さを感じさせた目が好きです。

投稿: moka | 2007/07/08 22:36

MITIさん (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪
てっきりお花とか景色のスケッチだと思っていました。
こんな激しい絵とは思いませんでした。
いつもの絵とのギャップがとても新鮮で素敵です。

目の具合は如何ですか?
疲れは目に来ますのでお大事にしてくださいね。

投稿: kazu | 2007/07/08 23:41

★トムジェリさん

御心配お掛けしてます。スケッチ旅行で、
元気取り戻しました。ありがとう!

ねぶたの迫力は凄いものでした。
変身したかな?(*'▽'*)わぁ♪
また程ほどに頑張ります。

投稿: MITI | 2007/07/09 08:43

★mokaさん
お早うございます。いつも見て頂いて
ありがとうございます。
ねぶたの威力のなす業?でしょうか?
楽しんで、時間を忘れ、かきました。
充実してました。ξ\(^。^ )))))~♪
やはり心に響くものを、見ないといけませんね。

投稿: MITI | 2007/07/09 08:47

迫力満点の絵手紙ですね
ねぶたの迫力を感じます
ババも見に行きたくなりました
ラセ~ララセ~ラ

投稿: やっこババ | 2007/07/09 08:48

★kazuさん
お早う!ございます。
ありがとうございます。
しっかり楽しんできて、目まで、楽になりました。
=*^-^*=にこっ♪
御心配頂き、ありがとうございます。
気をつけますね。

投稿: MITI | 2007/07/09 08:49

こんばんわ~♪
いい季節に青森へ行かれたんですね!
私は寒い時だったので雨とみぞれ!しか印象にありません。
ねぶたは大迫力ですね~!
その感動が伝わってきますね~。
りんごのソフトクリームなんてあったんですね!
気がつきませんでした!
やっぱり暖かいときに行かなくちゃダメですね。

投稿: kanjo | 2007/07/09 21:28

こんばんは、池田です。

お体の調子はいかがでしょうか?
心配していました。
青森訪問、お疲れ様でした。
地元から離れて、リフレッシュ出来たと思います。
青森=ねぶたのイメージが大きいですね。
絵手紙や画像から迫力が伝わりますが、絵手紙の凄さに驚いています。
これからも楽しみにしています。

投稿: 池田 洋一 | 2007/07/09 22:43

おはようございます。(^▽^)//
先日はメールありがとうございました。
本物のねぶた祭りは見たことがないけれど、あのリズム感が
なんともいえなくて大好きなお祭りです。
絵も迫力満点で圧倒されてしまいました、
ラセラ、、ラセラ、ラセラセ、ラセラ。とMITIさんの絵から
聞こえるようです。(*^^)

投稿: うさぎちゃん | 2007/07/10 06:35

★やっこババさん
ありがとうございます。
ほんとうに動いてるねぶたは
また最高でしょうね。
体が動いてきますね。らっせ~~ら!!

投稿: MITI | 2007/07/10 10:39

★kanjoさん
寒いときに出かけられたのね。
それは又雪という、いいものが
あって、違った風景でしたでしょうね。
ねぶたの迫力満点でした!!
心が躍りました。

投稿: MITI | 2007/07/10 10:41

★池田さん
御心配ありがとうございます。
お陰様で、しっかり楽しんで、楽になりました。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ねぶたの迫力で、飛んでしまったみたい!!
また落ち着いたのも、見てくださいね。

投稿: MITI | 2007/07/10 10:44

★うさぎちゃん
ソフトはCDなので、PCに取り込めば
ダウンロードすれば、使えるのですよ。
いまは簿記をされてるのかな?
ホトショプも楽しいですよ。
いろいろ加工、作成が出来ますよ。
ねぶたの迫力には、参りました。
楽しいんでこれました。

投稿: MITI | 2007/07/10 10:48

MITIさん
こんにちは。。。
あ・・・( ̄▽ ̄;)
遅くなってしまった(((p(≧□≦)q)))
スケッチ旅行は楽しかったようですね。

今回の絵は凄く迫力がありますね。
見てて圧倒されますよ。
みっちゃんの本領発揮の作品ですね。
眼の調子はいかが???

投稿: フーちゃん | 2007/07/10 16:47

再度お邪魔しま~~す。
みっちゃん、サイドバーのクロネコちゃん
ウチにも来ていただきました(*^m^*) ムフッ
前からどこかのブログで見て設置したいと思ってたけど
内容が全て英語で手が出せなかったのよ(≧▼≦;)
これって可愛いのよね
ゴメンネ~無断で持ち出して~~((((((^_^;)

投稿: フーちゃん | 2007/07/10 17:10

こんにちは
MITI さん スケッチ旅行元気で行かれて良かったですね。
凄い迫力の絵が迫って来るようです。
力強いパワーがこちらまで伝わってきます。
MITIさんも元気をもらってお帰りになれたでしょうか。
お疲れが出ませんようにね。

投稿: サンス | 2007/07/10 17:52

★フーちゃん
ありがとう!!
すっかり目のことも忘れ、楽しんできました。
で、気分は爽快になりました。
好きなことだけしてると、いいのもですね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

投稿: MITI | 2007/07/10 22:36

★フーちゃん
私もkazuさんのところから、まねっこさせてもらたのよ。
どうぞ!これ世界中を駆け巡ってるのでは・・・
泣き声も、のども鳴らすものね。
おまけにオセロ楽しめるものね。
イヤ~~~!いろいろ出来るものですね。
感心するばかり!

投稿: MITI | 2007/07/10 22:40

★サンスさん
お出かけだったのですね。
お誕生日おめでとうございました。
サンスさんの行動力には、驚かれます。
きっといい空気を吸って、すばらしい日だったことでしょうね。
UP楽しみにしてます。

投稿: MITI | 2007/07/10 22:43

MITIさん お久しぶりです。
本当にご無沙汰していまして、目は大丈夫ですか?
スケッチ旅行で元気回復でよかったです!!
力強い作品の数々に私も元気をいただきました。
ねぶた、棟方志功とスゴイ迫力で迫ってきます~!!
続きをまた楽しみにしていますね。

投稿: GANちゃん | 2007/07/11 08:42

★GANちゃん
お仕事に、ご家族に、介護に、頑張ってられ
感心してますよ。
くれぐれも健康に気をつけて、倒れないようにしてください!
白内障なんて、なんでもないのですが・・・
ちょっと気分はめいってました。
でももう元気ですよ。御心配ありがとう!
自分の領分を、しっかり見極めて生活したいと
思ってます。健康が一番です。

投稿: MITI | 2007/07/11 13:40

MITIさん、こんばんわ!
たくさん描けましたね!
私をこの旅に誘っていただいたのね!どうもありがとう!
自信がなくて一緒に行けませんでした、もっとたくさん描いてもっと自信をつけていきます。
MITIさんは色使いがとっても綺麗ですね!景色の絵は私も今はハマっています。
お元気に行ってこられてよかったです!もっと続編があるのかしら?

投稿: ちぐちゃん | 2007/07/11 22:53

MITIさんこんばんは!
おかえりなさい~、お疲れ様でした!
すばらしい絵手紙をたくさん書かれて、気分すっきり?
でしょうか?遅くなってしまったので上↑の絵手紙も
見させていただきました、迫力のあるねぶたとあれ~、棟方
志功じゃないの~・・つて思わずつぶやいた銅像も素敵でした
MITIさんのパワーは何処から沸いてくるのでしょう?(^u^)v
すばらしい絵手紙を見せて頂きありがとう!\(~o~)/

投稿: のんママ | 2007/07/11 23:18

★ちぐちゃん
そうそう!もしと思ってお声を、かけたのね。
ちぐちゃんなら、もっと情感溢れる絵になったことでしょう!

日頃かいてないのに、書くから、いい加減なですが・・・
楽しんでこれたので、良かったです。
目なんか、忘れて、爽快でした。
御心配ありがとう!

投稿: MITI | 2007/07/12 07:34

★のんママさん
御心配おかけしました。
日頃の鍛え方が、足りないようで・・
でも今は元気回復しました。
絵手紙にふれてる時が、一番です。
自然は、いいですね。のんママさん御主人さまと、
自然の中、良かったですね。=*^-^*=にこっ♪

いろいろ見てくださって、ありがとう!

投稿: MITI | 2007/07/12 07:49

回復されたようでよかったです(〃⌒ー⌒〃)
癒しの温泉でゆったり過ごせましたか?
美術館巡りもまた絵手紙の感性を磨くのに役立ったことでしょう。
MITIさんの絵手紙、楽しみにしてますよ♪

投稿: たま吉 | 2007/07/13 10:20

★たまさん
ありがとう!
大したこともないのに、落ち込んでましたが、
もう元気です。
べつにすぐ上達するわけでもありませんが・・・
かき続けますね。
懲りずに見てください!

投稿: MITI | 2007/07/13 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛び出す画像! | トップページ | 浅虫温泉、棟方志功美術館で、 »