« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

花火


Hanabi_2
孫たちと花火を楽しみました。

賑やかな夕暮れ\(^o^)/
Hanabi1_2Ryoujikunn_2

|

2007/07/24

明日から孫たちと夏休みで~~す。

Natuyasumikado

明日から孫たちが来ます。どんなに成長してるか、楽しみです。バタバタと一日が終るでしょうね!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
また、楽しい報告が出来るまで・・・・

|

2007/07/21

美しいもの

墨色を楽しんで・・・

Utukusii
友への手紙SumiSuzuri

楽しんだといえば、こんなのも出来ました。
Bioyanagi5_2

| | コメント (34)

2007/07/18

飛び出す画像ありがとう!

Suirenn6
またまたのんママさんに教えて頂いて、出来ました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
中越沖地震で、被害にあわれた方々に早く、救援が届き、満たされますように、お祈りします。

|

2007/07/17

棟方志功記念館で

棟方志功記念美術館
Omodaka3Omodaka1
Omodaka2Munakata2
「おもだか」なんて、初めて知りました。なんと作品に表されてるのです。菱の葉と思ってたら、違ったのです。
志功のお墓にもお参りしました。志功の言葉が刻まれてました。『「驚異モ、歓喜モ、マシテ悲愛モ、盡シ得ズ」志功 』
とありました。(忘れないように書きました。)
志功のポスターは、「椿館」で撮りました。(志功がよく泊まったところで、志功の作品がたくさん飾られていました。
↓は、記念館の庭のハマナスです。
Hamanasu3Hamanasu2Hamanasumi
下のはお土産に買った鳩笛と金魚ねぶたの根付
HatobueKingyonebuta2

| | コメント (20)

2007/07/13

お天気にありがとう!


帰りの飛行機からの富士山
荒々しい雨雲の上に突き出てました。
Fujisann_2
青森空港での母子ねぶた!
下膨れのお母さんで、ごめんなさい!
(作者に似ました)(* ̄m ̄)プッ
羽田空港での乗り継ぎの間にかきました。
Nebuta2_1Haneda
青森での2日間は曇り、帰る日は雨で、
帰宅すると晴れと、お天気に恵まれました。
たくさんのお友達に恵まれ、日頃できない良い勉強ができました。
さあ!これから、お友達にお手紙を出します。
やっとです。
中井桂子先生の楽しく、たくましい絵に魅せられ、
勇気を頂きました。
何だか自分の中に、希望が見出せました。ありがとう!

最後の夕食のデザート!
なんと冷たいスグリが!!
(シュガーがかかっただけ)オシャレ!
Suguri

| | コメント (20)

2007/07/10

浅虫温泉、棟方志功美術館で、

浅虫温泉の海岸、道の駅近くで

Asamusi3
Asamusik1裸島を臨んで→
Asamusi2湯の島にこうもりが←


Munakata
棟方志功記念美術館で
銅像をスケッチ,模写
MosyaMunakata1

初めは浅虫温泉でスケッチしました。
棟方志功の作品がたくさんある「椿館」で夕食し、たくさんの棟方志功に出会いました。
お料理は新鮮な海のものばかり(*'▽'*)わぁ♪ウニにカニ、ホタテ、あわび、たくさんの貝類、海草類、山菜でした。
薄味になれてるものには、少々塩辛かったです。
Img_4712
まだ続きますので、つぎに御願いします。

|

2007/07/08

棟方志功ゆかりの地を訪ねて

Nebuta3

Nebuta4

「棟方志功ゆかりの地を訪ねる」スケッチ旅行に行ってきました。
青森は、曇りのち晴れのお天気の中、日常から離れ、元気を取り戻してきました。
「ねぶたの里」には、すばらしいねぶたが、何台も展示されてました、その大きなこと、(≧◇≦)え~!
夜の雰囲気の暗い中で、必死でかきました。
一部しか、入らず、ごめんなさい!↑は67x35cmの和紙です。
↓は20x15cmです。

Nrbuta_1
写真で、全体像は見てください!

Nebuta2Nebuta
ポニーの馬車は、大人が10人のるので、可愛いそうでした。、りんごのソフトクリームも食べたかったです。
(ρ_;)・・・・ぐすんで、空港で食べました。
Poni

| | コメント (40)

2007/07/03

飛び出す画像!

Jikitarisu_1

Hitomebore1
飛び出す画像!のんママさん、ありがとう!
明日から出かけます。大急ぎしました。帰りましたら、ゆっくり挑戦します。ありがとう!

| | コメント (27)

2007/07/02

暑さに向かって!

Cool Slideshows!
もう夏ですよね。何だか変です。
庭のユリが、しっかり咲き, 茄子が実りました。
元気を出して、ちょっと出かけてきます。
こんなときに、雨のようですが・・・・
絵手紙は晴れのときにかきました。ごめんなさい!


|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »