« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/29

淡い墨色に惹かれて・・・



淡い墨色に引かれ、かいてみました。バラは何時見ても、
ふっわっと包み込まれるようです。
光るどくだみの花!雑草とは、思えませんね。
絵手紙仲間も頑張ってかきました。
今回ばかりは、真剣そのものでした。
絵手紙の文は本当に、考えさせられます。(ーー;)
庭の花から、シモツケ、セージです。どれも刺し芽で
頂いたのから、つきました。
ワールドストロべりは、どんどん勢力を拡大してます。
(;>_<;)ビェェン

| | コメント (33)

2007/05/24

ジキタリス!

ジキタリス!
Hana10_1JikitarisuJikitarisu2
Han8Hana7_1Hana6_1
Hajimeteno
絵手紙ボランティアで、同年代の人達と、また施設にも出かけました。たくさんの方々と楽しみ、爽やかな疲れに浸ってます。
喜んで頂けることは、ありがたいことです。
笑顔の皆さんと、絵手紙を楽しめるありがたさと、
自分を磨かないとと、思う、苦しみに悩まされてます。
上のは庭のジキタリスです。初めて植えましたが、楽しい花ですね。下から上に、咲いていきます。

| | コメント (29)

2007/05/20

花に学ぶ~絵手紙!

HakuranSutoresutokapasu
白花シランが、咲き出しました。
ブログで此花の画像を見せて頂き、いつも気にかけてました。花屋さんの店頭で見かけた時は、嬉しくて買いました。
絵手紙にしてみました。本当に無垢な花ですね。
次のストレプトカーパスは、さし芽でつきました。なかな管理の難しい花です。やっとスックと、一花咲きました。
花から、教えられたり、癒されたり、いろいろ場面で、自分を見つめられます。


下のはサクランボウを描いてみました。ボランティアの教材にと思ってます。
ボランティアは、喜んでくださる笑顔で、続ける力を頂きます。
Sakura3Sakuranbo

| | コメント (24)

2007/05/16

エゴの樹が復活しました。




Ego2Ego3
Ego6Ego4
Ego5Ego7
Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1Hamigi_1

エゴが花をつけました。
大きなエゴの樹がありましたのに、カミキリムシに入りこまれて、枯れました。
が、こぼれ種から、復活!やっと3mぐらいになり、花をつけました。
高いのと風に吹かれて、よく撮れませんでしたが・・・・見てください!
可愛い花です。
今回はコメントなしで御願いします。また次、よろしく御願いします。

|

2007/05/13

母の日に


L_au_07
Hanakago3Hanakago1
Hanakago2Bara
L_au_07


★「母の日」毎年、お嫁さんから、花束が届きます。今年は花かごでした。
本当に感謝です。
何時になっても嬉しいものです。
下の葉書は実母を偲んで、かきました。
飾り気のない、たくましい母でした。何時になってもいいところだけ思い出されます。
母の存在は大きいものですね。私もそんなに思い出してもらえる人になりたいです。

L_kame_02
HahaMame
Kuroba

| | コメント (25)

2007/05/09

カンパニュラ


Kanpamaki_1

欲しかった!カンパニュラの苗を友達から頂きました。
どんな色が咲くかしら?と楽しみに待っていた花です。
見事に次々開き、嬉しい色でした。
幸せな気分で、お礼状を書かせていただきました。
封筒も手作りで。
せめてものお返しです。
なんと花言葉は「新交」でした
お花の取り持つ縁は、うれしい真実なつながりですね。

Kanpanyura1Kanpanyura2
Fuutou2Fuutou1

最近のゴンです。もう直ぐ11歳です。
Fujitoukacat2 Gon1Fujitoukacat5
家族のようにしてるので、何語か、理解してます。
しっかり反応しますよ。
お散歩!、行こうか?、猫!、寝るよ!止まれ!
ダメ!お父さん、おねえちゃん!ご飯よ!等。

| | コメント (24)

2007/05/04

記念日


Kanesyon_1Kasiwamoti
こどもの日、母の日と、続きます。
おまけに夫の誕生日も、記念日は大切にしたいと思ってます。
息子家族とお食事をして、「おめでとう!」とお祝いするだけです。
今年も同じですが、ただケーキは市販のものになりました。
何時までもこんな日が続きますように!
と祈りつつ。
孫の成長は早いですね。離れてる孫にも想いを馳せて。
これからも、元気で、いきいき歩めますように。

お休みでほっとして、たくさん絵手紙かけました。なかなか自分の殻から、抜け出られないので、唯かくのみです。
私の絵手紙を見つける旅は、いつ行き着くでしょうか?
Mezasi

| | コメント (26)

2007/05/02

オダマキと連休!


Odamaki8Odamaki4_1
Odamaki3Odamaki1_3
Odamaki5_1Odamaki9

大切にしてきたオダマキが咲きました。
一鉢のオダマキから、庭のあちこちに出てくるのは嬉しいです。
この面白い形!どうして?
なんとも言えない不思議です。
次々出てくる花以上に元気な雑草に悩まされながら・・・
お休みは、日頃の溜まってる、片付けに追われてます。
(* ̄m ̄)プッ
書類の整理、日頃の出来てないもの、部屋の片付け、洗濯、掃除・・・・いくらでもあるものですね。(ρ_;)・・・・ぐすん

| | コメント (18)

2007/05/01

西本願寺で

Cool Slideshows
京都の西本願寺に見学に行きました。
普段は見れないところも、お知り合いのご案内で見せて頂けました。
世界遺産に登録された寺院で、重要文化財、国宝などなど、
ずらりとあり、いい勉強をさせて頂きました。
広大な敷地にある広大な建造物、能舞台、襖絵のすばらしいこと!
豊臣秀吉の時代の絢爛豪華な唐門には眼を見張りました。
鮮やかな色彩がそのまま残ってます。
新緑の小道を通り、私たちグループだけで、説明を受け進むのは、本当に静かな世界に浸れました。
中でも、飛雲閣は、歴史の教科書で見たそのままでした。
どこも写真撮影禁止が多く、たくさんは撮れませんでした。
晴れ渡った爽やかな一日を過ごせ本当に感謝でした。
修復工事が続いていたのがちょっと残念でした。

画像の上でクリックすると拡大鏡が出てきます。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »