« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

ボランティア!お稽古仲間のみなさん!


Cool Slideshows




KatabamiHananira
YamabukiMagaretto
Momiji_2Ume

ボランティアに出かけても、お稽古をしても写真を撮るのを
忘れ(´・_・`) 困ったものです。
あるのをフラッシュにしました。
相も変わらず、庭の片隅からです。
梅のみがつき始めてますが、今年は少ないです。
もみじも「飛行機」と呼んでいるこの時期が、可愛いいですね。
次々出てくる花に元気をもらって、静かな心で過ごせます。
のんママさんに教えて頂いたので、背景画像いろいろに楽しめます。=*^-^*=にこっ♪

コメントは又次に御願いします。御免なさい


|

2007/04/27

春の勢いだ!

Sakana
桜鯛を見つけて、描きましたが、なんだか、
人間の顔のように見えます。(>_<)(>_<)
気持だけは大きくなって、いい気分ですが。(*'▽'*)わぁ♪
Takenoko_1Asupara
元気な竹の子、ぐんぐん伸びるアスパラ!
春は伸びる伸びる忙しいですね。
さあ!自由を求めて、歩きたい!
食べ物ばかり、私の好きなものばかりです。
特に竹の子は目がありません。

| | コメント (22)

2007/04/24

牡丹が咲きました


Botan1_1Botan2_3
Botan4_2Botan3_2

Tesenn2Tesenn1
YkodemariTesenn3

牡丹が咲きました。たった一つだけ、貴重です。
雨よ降らないで!!
テッセンはいっぱい蕾をつけてます。
ドキドキします。毎年の花でも、やはり新鮮です
庭で動いてると、ゴンはいつもついてきます。
つかず離れずの距離で・・・=*^-^*=にこっ♪

★★のんママさん!!ありがとう!
ゴンちゃんが、端っこで跳ねましたよ!!

| | コメント (19)

2007/04/21

留学生のためのセール

Cool Slideshows
毎年 新学期に、留学生の方へのセールをグループでしています。
近くにある公立大学の学生さんが、主に来られます。
今年もたくさん来られました。中国の方が主です。
昨夜着いたといわれるお母さんもいらしゃり、日本風の物や陶器をお土産に買われました。
どの学生さんも礼儀正しく、感心します。日本で必要な生活用品、電気製品を求められます。
安いお値段にしています。自転車が欲しい!本棚が欲しい!等、要望もお受けします。
きっと中国で立派なご家庭から、いらしゃってるなあ~!と、思えます。
おにぎりと簡単なおかず、ケーキ、クッキー等、持ち寄り、お茶をいれ、おしゃべりして楽しんで頂きます。いろいろなお話が伺え、私たちも豊かな気持を頂きます。
白のライラック、ガーベラ、名前の判らない、いい薫のするピンクの花、もう一つも名前が判りません。
自宅前の公園で藤が咲き出しました。キレイでうっとりします。
いろいろの花が一度に咲き出しました。

| | コメント (26)

2007/04/17

新しい出発!


Kabotya2Paburika_3
Otafuku_1
台所に転がってるものを、描きました。
見慣れたものですが、描いてみると、意外な発見ですね。
4月は又、新しい始まりです。初心に戻りたいです。
新しいことに、取り組むのは緊張します。
このドキドキ感がリフレッシュさせるのでは?
と,思 うことにしてます。
きっといいことが来ると信じて・・
Hinagesi6

| | コメント (32)

2007/04/12

幸せが来るかな!

Yotuba
四つ葉
いい事起こりそう!
力強い芽吹き!
Sidanome_1
Sakura_1
満開のさくら
魅せられて
パフスリーブが
並んだみたい!
Sunofureku_1


| | コメント (24)

2007/04/10

お日様に輝いて、新入学の剛志君

Cool Slideshows
またまた庭の花で、御免なさい!
やっと元気になって来ました。ご心配かけました。
さあ!新学期です。孫の入学式です。
気合を自分でかけて、動きます。(^∇^)アハハハハ!
庭のチューリップも咲きました。白い蘭もやっとです。
花水木もやっと咲き出しました。背景のは昨年のです。
このスライドで楽しませて頂きました。
Tuyosi_2入学式の朝の剛志君、送られてきました。 すっかりお兄ちゃんです。=*^-^*=にこっ♪おめでとう!!

| | コメント (29)

2007/04/07

堺を案内して!


堺に来たいとの友の希望で、私が幼いころ過ごした街を案内しました。
南宗寺は、臨済宗のお寺ですので、たくさんのお寺が集ってます。
千利久の墓、武野翁の墓、徳川家康の墓があります。
観光地化されてないので、ノンビリ石庭をみて、日向ぼっこしてきました。
今は重要文化財になってます山門で、走り回ったを懐かしく思い出しました。
椿が盛りを過ぎてましたが、少し残ってるのを撮りました。寒あやめ、シャガ、リュウキュウバイの白い花などです。
千利休の生まれたところで、お茶に使った井戸が残ってます。
その井戸の隣の蕎麦を お昼に食べ、芥子餅をお土産に解散しました。
ノンビリしたと喜んでくれましたが、寒い日で風邪をひき、その後も出ることが多く、年度末の会計処理で、寝込んでしまいました。

| | コメント (26)

2007/04/01

庭の花から

小さな花たち
Hana5_1Hana3_5Hana4_3
Hana1_5Hana2_7
Kasiwaba2_1Kasiwaba3
RengyoRengyo2Rengyo3

小さな花も可愛いものですね。カシワバアジサイが、もう、花芽をつけ、咲き出しました。びっくりです。これはさし芽で付いて2年目で花が付きました。
れんぎょは、小さくきったので、花が少しで可愛そうなものです。
もう桜も撮りに行きたいですが、
年度替り、バタバタしてます。ごめんなさい!!
コメントは次に御願いします。
(≧◇≦)え~!エイプリルフールではありません
(;>_<;)ビェェン

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »