« 楽しんでみました! | トップページ | 庭にも咲いてます。 »

2007/03/19

近況と花束!!


FurijiaTyuripu_1
Rappasuisenn
先日の花束から、絵手紙にしました。
一本の花にこめられた、思いに感謝しながら・・・
どうぞ4月から新しい門出が来ますように。
春まで、もう後少しですね。
今、グループホームの調査の研修を受けてます。
実習あり、レポートありです。
施設の方々のお話は頭が下がります。
認知症がこんなに研究されているのかと、驚きます。
今は亡き母のことが、思い出されます。
もっと知っていたら、理解してあげられたかな?
反省させられます。
いろいろな施設を見れるのと、多くの人たちと
交われるのが一番です。o(*^▽^*)oエヘヘ!

|

« 楽しんでみました! | トップページ | 庭にも咲いてます。 »

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ここも一番みたいですね。
ザブ投げなきゃ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
みっちゃん寝てるよねハハハハハ

投稿: フーちゃん | 2007/03/20 00:54

MITIさん、
今晩は。
遅くにお邪魔しますです(〃∇〃)
花束の花はいつか枯れてもMITIさんに描いてもらった
花達は絵手紙の中で生き生きとした姿で皆さんの心を
和ましてくれるんですよね。
素晴らしいですね。
毎日忙しく動きまわってるMITIさんだけど
頑張りすぎてバテないようにね。

投稿: フーちゃん | 2007/03/20 01:02

おはようございます。(^^)/
わあ!(*▽*)絵手紙にされたんですね。
とってもいいですね。皆さんの気持ちがこの絵手紙に
いっぱいこめられてるんですね。
なんか心にじ~んときちゃった。
人との交流がとても大事なんですね。
生き生きしてるMITIさんが目に焼きついています。
お疲れでませんように(^・^)

投稿: うさぎちゃん | 2007/03/20 07:21

みちさん おはようございました。
心のこもったお花が、一生綺麗なまま残りますね。
写真とは違う暖かさがありますものね。
絵手紙のことが知りたくて、JP(日本郵政公社)のホームページを覗かせていただきました。
気候の変わり目です、お体大切になさってください。

投稿: kazu | 2007/03/20 07:35

★フーちゃん
お早う~~~!おおお!!
一番!ありがとう!!気持いい朝!
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

投稿: MITI | 2007/03/20 08:48

★フーちゃん
遅くまで、頑張ってるのですね。
来てくれて♪ありがと♪
お嬢さんも、新しい門出ですね。おめでたいですね。
よかったですね。
フーちゃんの、福岡弁が思い出されます。=*^-^*=にこっ♪
心の花束は、絵に残せて、幸せです。
ぜーーんぶでは、ありませんがね。
拙いのでも、いいか?と描きましたよ。(^∇^)アハハハハ!
本当に働きすぎでは??と思ってます(;>_<;)ビェェン
貧乏性ね!

投稿: MITI | 2007/03/20 08:56

★うさぎちゃん
おはよう!!朝の早いうさぎちゃん!
短い時間を使って、来てくださったのね。
ありがとう!
うさぎちゃんのアドバイスで、描きましたよ。
まだまだですがね。
4月に向けての、研修が続いてます。
頑張らねばね。(´・_・`)
まあ!適度にします。

投稿: MITI | 2007/03/20 09:02

おはようございます!
春は旅立ちの季節ですね。
私は最近は縁がなくなりましたが隣が
小学校なので卒業式や入学式は子供達の姿で知ることが出来ます。
可愛らしい子供達の姿を見るのは楽しいですね。
色々勉強なさっているんですね。
相変わらずの忙しさなのですね。
お体にお気をつけてください。

投稿: kanjo | 2007/03/20 09:34

MITIさん~
おはようございます!
頂いたお花から絵手紙を。。
MITIさんらしい優しい心使い素晴らしいわ♪
何時までも記念に残り、素敵な思い出になりますね
とても温かい、優しい絵手紙MITIさんらしいですね
毎日忙しいそうですが、お体気をつけてネ
心和む絵手紙有難う~ネ

投稿: takagi | 2007/03/20 09:46

★kanjoさん
お早うございます。
昨日は、郵便届きました。ありがとう!!
小学校の隣ですか?それはよく判りますね。
きっと賑やかな可愛い姿に、季節を感じるでしょうね。

こちらは自分の世界に篭らないように、努めますね。
いろいろ貧乏性を発揮してます。(*'▽'*)わぁ♪
kanjoさんもお仕事、がんばってください!

投稿: MITI | 2007/03/20 10:34

★takagiさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます
早速にありがとうございます。
拙いのですが、残せて、再度の楽しさです。
またどなたかに、幸せ分けられそうです。
takagiさんも、いろいろ御忙しいでしょう?
楽しんで忙しいのはいいですよね。(○゚ε゚○)プププ-

投稿: MITI | 2007/03/20 10:37

★kazuさん
うっわ~~!御免なさい!!
順番、間違えました。遅くなってすみません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

改めまして、お早うございます。

新しいPCからでしょうか?
慣れるのに大変でしょうね。頑張ってください!
絵手紙は「日本絵手紙協会」のHPがあります。
http://www.etegami.or.jp/
よければ見てください!

投稿: MITI | 2007/03/20 10:43

グループホームの調査員の研修を受けておられるのですか?
また新しいことに挑戦しているのですね。
忙しい合間をぬって絵手紙を描かれたのですね。さすが!
今日も北風が冷たく感じますが、春はそこまで来ていますね~

投稿: と・ろ・ろ | 2007/03/20 13:13

MITIさん
こんにちは!
絵手紙にされたんですね
いつまでも素敵な思い出が残りますね
絵手紙の言葉
なんとも優しいお花にピッタリね
お忙しいMITIさん
身体に気をつけてね。

投稿: viora88 | 2007/03/20 15:14

優しいお花の絵ですね。癒されます♪

おばあちゃん(母の母)が骨折で入院しました。
歳が歳なので(90こえてるので)ちょっと心配。
おばあちゃんも絵手紙好きなので
MITIさんのブログみたら
癒される&元気出てくるんだろうなぁ。
でも病院でパソコン禁止だしねぇ(´・ω・`)ションボリ

明後日からお仕事します。頑張ります♪

投稿: みっぽ | 2007/03/20 16:00

ようやく訪問できました。
お忙しいようですね。すごく久しぶりに皆さんのブログを訪問したらびっくりしました。
もう知らないことばかりでついて行けません。いろいろな手法を楽しまれていますね。
いつもながらのすばらしい絵手紙をじ~っと眺めています。

投稿: tochi | 2007/03/20 17:45

★と・ろ・ろさん
お忙しいのに、ありがとう!
調査員は、又、領域が増えました。
次々と新しいのが、出てくるので、
研修が次々入ってきます。
硬い頭を、解きほぐしてますが、なかなか
柔らかくはなりません。(;>_<;)
やっぱり春が待たれますね。

投稿: MITI | 2007/03/20 17:47

★vioraさん
こんばんは!
ありがとう!!
何でも描くことにしました。
描いてみると、しっかり残りますね。
vioraさんも、描いてね。水彩楽しみにしてますよ。
待ってますからね。

投稿: MITI | 2007/03/20 20:11

こんばんは、池田です。

こちらは雪が残って寒い日が続いていますが、絵手紙が暖かさを感じます。
素晴らしい作品で癒されます。
いつも多忙で大変と思いますが、今後の絵手紙を楽しみにしています。
春が待ち遠しいです。
今週の後半が気温が上がりそうで、雪が少し消えそうです。

投稿: 池田 洋一 | 2007/03/20 20:26

★みっぽさん
お忙しいのに、来て下さってありがとう!
おばあちゃん、ご高齢で、骨折とは、大変ですね。
お大事になさってください!
おまけにお仕事、くれぐれも、お気をつけて、
頑張ってください!

投稿: MITI | 2007/03/20 22:22

★tochiさん
ありがとうございます。
お忙しいのに、来て下さって、嬉しいです。
大勢の方々が、喜ばれますね。

いろいろな手法とは、皆さんが教えてくださるので、
できました。ありがたいことです。
真ねっこばかりです。
絵手紙は、何時までも、拙いですが、なにしろ
かいてます。見ていただけるので、幸せです。

投稿: MITI | 2007/03/20 22:26

★池田さん

こんばんは!
見てくださって、ありがとうございます。
いいのができませんが、楽しんでます。

札幌も、はやく春になってほしいですよね。
春は、気持も大きくなりそうですね。

投稿: MITI | 2007/03/20 22:32

MITIさん、こんばんわ!
素敵な絵手紙ですね!
フリージアの花は大好きな花の一つです!
いい香りのするこの花は我が家の庭にボツボツ咲き始めました。
春がどんどん進んできましたね。朝晩が冷たい日が多くて調節が難しいです。
痴呆のことだんだん身近に感じています。もっと知る手段が必要だと思います。家族のいろいろなことを聞いてヘルプできる体制がもっと充実してくるといいなと思います。そしてもっとオープンになるといいです。そしたらみんながもっといろんなこと言い合えると思うから。
MITIさんもいろいろなところへお出かけの様子、頑張ってくださいね!
風邪などに気をつけてね!

投稿: ちぐちゃん | 2007/03/21 00:18

MITI さん
こんばんは 御蔭さまで元気になりました。
ご心配おかけしました。
何時もながら絵手紙素適です。
言葉と良くあって気持ちが伝わってきます。
沢山のスケジュウルの中で良くなさると何時も感心しています。
お勉強の中で気が着いた事がありましたら教えてくださいね。
ご無理のないようにね。

投稿: サンス | 2007/03/21 20:30

★ちぐちゃん
遅くなりました。ごめんね。
やっと実習が、終わりました。
これで一つ、ほっとです。
フリージヤが、咲きそうなんですね。
楽しみですね。私もこの薫 すきですよ。
いろいろなお花が、咲くのでしょう!!
もうきっと暖かくなるでしょうね。

認知症は、本当にいろいろあり、個人差があり、
大変です。又、老人性の認知症か、マルツハイマーのものか、
脳血管障害によるものか、なども変わってきます。
これといって直る手立てがありませんから、その人に合った 落ち着いた生活を過ごしてもらうことで、少しは改善される。又、少しでも、進行を遅らせる。等が、今、試まれてます。
心が通じる介護をと、いろいろ研究されてます。
ディーサービス、ショートステイ、老健施設、グループホーム、ヘルパー派遣など、たくさん増えてますよ。
HPが、もっとたくさんの方に、見ていただけるように、なるといいのですがね。まだまだ、始まったばかりで、これからですね。

投稿: MITI | 2007/03/21 21:44

★サンスさん
大丈夫ですか?
お大事になさってください!
これぐれも、ご無理のないようにね。
またお役に立つことがあれば、お知らせしますね。
まづは、健康で過ごすが、一番ですね。

投稿: MITI | 2007/03/21 21:46

MITIさん!。こんにちは~!。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m。
懐かしいMITIさんのコメントが嬉しくて
早速お伺いしました。
皆さんお忙しい方ばかりなのに頑張っていらっしゃるので
どこでリラックスタイムを取っていらっしゃるのでしょうかネ!ヽ(^o^)丿。
バージョンアップしたフラッシュ画像とかクリックする度に、
これまた製作にも時間が掛かっているとは思うのですが????。
MITIさん!睡眠だけは充分とはいかないでしょうが取って下さいね。
菜の花畑で飛び回っている姿を思い出しています。
もう一度ゆっくり見させて頂きま~す。
まずは、お礼まで。
ありがとうございました。

投稿: chari | 2007/03/22 13:27

活躍してますね(*^_^*)
認知症。いずれ身近なものになりそうな・・・。
な~~んて、はちばあさんには、元気でいてもらわないと!!
水仙、好きな花です♪

投稿: はち | 2007/03/22 15:26

★chariさん
ありがとう!!
更新がないと、大丈夫かなと・・・思います。
お元気にHP作ってらしゃって。よかったです。
どんどん膨らむページ、楽しみですね。
いろいろなことに、楽しんで行きたいですね。
春ですね。
思い出しますね。また、そんな機会がありますように。

投稿: MITI | 2007/03/22 18:13

★はちさん
お忙しい中、ありがとうございます。
入学式まで、あとわずか!
気持があたらしくなり、いいですね。
ますます、ハスルカナ!!!
おめでたい4月!!本当におめでとうございます。

投稿: MITI | 2007/03/22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しんでみました! | トップページ | 庭にも咲いてます。 »