« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

おめでとう!!

Tuyosi_1

孫の剛志君が、4月から、小学校に入ります。
初孫ですので、こちらの方がドキドキ ワクワクします。
優しくて力持ちのお兄ちゃんです。
長男タイプですので、頼もしいやら、ハラハラやら・・・・
健康で成長しますように祈ります。
ババの出番ではないのに・・・こんな手紙送る予定です。
Line_btur_05
Biora_1
久しぶりビオラを見ていたら、全部お日様のほうを向いていました。
明るいのはいいですね。若さも素晴らしいです。
先日グループホームで実習させて頂きましたが、
皆さんにこやかな笑顔で、「いらしゃい!どうぞ!どうぞ!」と椅子を勧めてくださいました。
いい笑顔でした。穏やかな表情に、認知症は?と思いました。
いいケアーで落ち着いてられたのでしょう。
いつも明るくいられますようにと願いました。

| | コメント (31)

2007/03/26

庭の花で楽しんで!!

Cool Slideshows
このスライド、またまたしてみました。透けて見えるので楽しい!
庭の桜草が咲き誇ってますので、背景にしました。
御免なさい!コメントはこの次に御願いします。

|

2007/03/22

庭にも咲いてます。

Cool Slideshows

やっと暖かくなってきました。いつも見てる庭にも、いろいろ咲いてました。
バラは2度目の冬を越せました。なんと花が咲いてるでは(≧◇≦)え~!
早速、部屋に入れました。ムスカリも、アセビも、今を盛りと咲き、
見られなくても、不満の言わず、可愛いでした。
いつも何かと不満な心が起こってくる私です。ちょっと心を静かにと思いました。
研修ももう後少しで終わります。やった~~!

| | コメント (26)

2007/03/19

近況と花束!!


FurijiaTyuripu_1
Rappasuisenn
先日の花束から、絵手紙にしました。
一本の花にこめられた、思いに感謝しながら・・・
どうぞ4月から新しい門出が来ますように。
春まで、もう後少しですね。
今、グループホームの調査の研修を受けてます。
実習あり、レポートありです。
施設の方々のお話は頭が下がります。
認知症がこんなに研究されているのかと、驚きます。
今は亡き母のことが、思い出されます。
もっと知っていたら、理解してあげられたかな?
反省させられます。
いろいろな施設を見れるのと、多くの人たちと
交われるのが一番です。o(*^▽^*)oエヘヘ!

| | コメント (30)

2007/03/18

楽しんでみました!

Cool Slideshows
頂いた花束から、旅の花などから、遊んでみました。
今日は寒い大阪です。小雪がときに舞ってました。
予定していた10kmのウォキングは辞め、パソコンで遊びました。
愉しんで見て頂ければうれしいで~~す。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
画像の上でクリックしてください!止まります。!!

|

2007/03/15

今日の出来事で~す


Hanataba
KurisumasuOdamaki_1
今年度、グループの最後の集まりに
みんなのお庭からの花を持ちより
花束を頂きました。
大小様々何故かぺんぺん草まで\(~o~)/
心の花束です。ありがとう!!
お花まで曇ってます(*´∀`)クスクス
やっと一年が終わったと思ったら
次の年が始まります。
さあ!楽しく進めますように!
SakeTubaki2_1
今月の絵手紙ボランティアは、椿にしました。
今日はみんな静かに楽しくかいて下さって
嬉しかったです。
載せられる写真忘れました。
私の描いたのでご勘弁ください!
夕食は鮭のバター焼きでしたよ。
手抜きです。(^0^*オッホホ

| | コメント (29)

2007/03/12

庭の椿に元気をもらう(*^。^*)


Tubaki_2Popi_1
椿が満開です。
元気な赤に「こころいきおい」を感じます
意外な寒さ、春の到来を待つ嵐に吃驚します。
冬の疲れを取り去り、ウォミングアップでしょうか?
3月は年度替り、新しい年度に向けての
準備が始まります。
いきいきと輝く日が来ますように・・・
「楽しみを見つければ、人生の色合いが変わってくる」と、教えられました。言葉を選べてませんが、
御免なさい!
Tanosimi1Tanosimiha2_1

| | コメント (25)

2007/03/09

房総の旅➂

Cool Slideshows
お花畑での花々、野の花、梅、金盞花など、残ってるのを 見てください!
ほんとうに いいところに旅させて頂きました。
幸せな心の栄養を頂きました。
”v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v ”
多彩な持ち主の友ばかり、すばらしいでした。ウットリ!
サンスさんありがとう!!

DanngoMariri

| | コメント (27)

2007/03/07

菜の花畑、フキノトウ!

菜の花畑で~~す。
Nanohana_1
Nanohana2Nanohana3_1Magareto
豊浦道の駅の広大な菜の花畑を眺めながら、
昼食を頂き、お日様に照らされながら、
残り少ない時間を満喫しました。
菜の花をたくさん撮れて、幸せと思いました。
2日間はあっと終わりに近づきました。
東京駅でサンスさん、kanjoさんと再開を約束し別れました。
新幹線は名古屋まで3人で、話は付きませんでした。
すばらしい友との楽しいお話に、たくさんの思い出が詰りました。
ゆったりした時間はこれで、終わりです。
フウ~~!!
フキノトウは帰宅してから、やっと絵手紙にしました
Line_rib_03
1Itigo_1

| | コメント (28)

2007/03/05

輝くお花畑!

Ohaznabatake3
Kingyosou3Kingyosou2Kinngyosou1Kingyo1
Yaguruma1Yaguruma2Yaguruma3Yaguruma4
房総半島の旅で、お花畑に案内して頂きました。
次々広がる観光用お花畑、栽培用お花畑など。
さんさんと降り注ぐ太陽と、強い風に、吹かれながら、嬉しくて時の経つのも忘れ、撮りました。
向こうには海がきらきらと広がってます。
矢車草、キンギョソウ、ポピー、金仙花などです。
PopiPopi3Popi7Popi2
Popi5Popi4Hana1_4Kipouge

| | コメント (28)

2007/03/04

絵手紙講習終りました。

KodomoKodomo2
子供たちに絵手紙をかいていただくのを頼まれました。
お祭りの中での一こまでしたので、
いろんな子供が来てくれました。
2~11歳まで、楽しそうに描いてくれました。
半紙、葉書などでした。70人でした。
次々持って帰りましたので、全部揃ってません。用意では心配しましたが、描きだすと子供は無邪気に取りかかってくれ、
みんな画伯のようでした。
★少々、バタバタしてます。コメントは又、次に御願いします。御免なさい!

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »