« キュウビックできたよ(*^。^*) | トップページ | 孫に会ってきました。 »

2007/02/23

三次人形


Miyosininngyou1_1Dairi

昨年、トムジェリーさんが、紹介してくださった
三次人形」をかいてみました。丹精なお顔がなかなか難しかったです。
赤が何だかパソコンで変わりました。少々実際とは異なりますが・・・
三次人形は、子供の成長を願う親心、子供自身の夢を温かく見守る人形として愛されてきたそうです。
そのお顔から、温かい気持が伝わり、今、御雛様のように、飾ってます。
柔らか手作りの暖かさと、素朴な純真な心が響きます。
★4日ぐらい留守します。帰りましたら、またよろしく御願いします。

|

« キュウビックできたよ(*^。^*) | トップページ | 孫に会ってきました。 »