« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

房総半島の旅➀

Cool Slideshows

ブログのお友達と房総半島を旅しました。サンスさんの運転で、kanjoさん、ちぐちゃん、vioraさんと周りました。楽しかったです。
笑いの絶えない旅で、ブログでの個性そのものの皆さん!!
う~~ん!!成る程!!でした。
写真を撮るときだけが、静かでした。
棚田、河津桜、水仙、いたるところで、お花が見られました。
ふきのとうは嬉しい出会いでした。
ブログの友はどこでお会いしても心から話し合え嬉しいです。
何もかもお任せのサンスさんに感謝です。
まだ続きますが後ほどに・・・
★★画像はマウスで動かせます。画像の上でクリックすると大きくなります。

| | コメント (40)

2007/02/27

孫に会ってきました。

Cool Slideshows

孫に会ってきました。
4才の孫は、学期末の発表会のダンスを歌いながら、踊ってくれました。
バババカで、可愛い!!と、うっとり見とれました。
その後は、ディズニーイクスビリアルに連れられ、お買い物など、楽しみました。
お庭には河津桜が、咲いてました。
次の日は、房総半島の館山を目指し、ドライブです。かすかに富士山が見えました。
この後にします。
御免なさい!コメントは又、次に御願いします。

|

2007/02/23

三次人形


Miyosininngyou1_1Dairi

昨年、トムジェリーさんが、紹介してくださった
三次人形」をかいてみました。丹精なお顔がなかなか難しかったです。
赤が何だかパソコンで変わりました。少々実際とは異なりますが・・・
三次人形は、子供の成長を願う親心、子供自身の夢を温かく見守る人形として愛されてきたそうです。
そのお顔から、温かい気持が伝わり、今、御雛様のように、飾ってます。
柔らか手作りの暖かさと、素朴な純真な心が響きます。
★4日ぐらい留守します。帰りましたら、またよろしく御願いします。

|

2007/02/21

キュウビックできたよ(*^。^*)

Cool Slideshows

トムジェリーさんが、日本語訳してくださって、出来ました。
やった~~!!

ありがとう!!v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v


Cool Slideshows

| | コメント (32)

2007/02/19

ニッコリと!

★気がつくと、あちこちに花が咲き始めてました。
庭は日当たりがよくないので、写真には苦労します。
梅、椿、桜草、クリスマスローズです。これから次々咲くでしょう!
もう春の準備が出来ていて、しっかり小さな芽、蕾がついてます。
気持を切り替えて、明るく進みたいと思ってます。
目の前のことにばかり、気持がとらわれてます。
イヤな自分は忘れるのが一番ですね
さああ~~と、春の風で洗われますように★★★
●↑=で止まります。+で早く動きます。
●画像の上でクッリクして下さると、
●大きな画像で見れます。 一度試してみてください!

| | コメント (34)

2007/02/16

ボランティア&庭の花

今月のボランティアはお雛様にしました。
いろいろな文を書いて下さいました。
2月で一年たちました
いつも皆さんの笑顔に支えられ
励まされます。
無限の力を頂きます。
ありがとう!

Ran3Ran1_2Sinpi1
Sinpi3Sinpi2Ran2
我が家での毎年の「マリリモンロー」「シンピジューム」です。
咲いてましたのに、なかなか写真が撮れず今になりました。
だんだん忙しくなり、選択しないといけなくなって来ました
年度代わりの今、来年の組織を考えるので、もうこれ以上は出来ないと、思ってます。
いつもイヤナ時期ですね。=*^-^*=にこっ♪
室内で撮ったので、よくありませんでした

| | コメント (30)

2007/02/13

堺名物「肉桂(にっき)餅」

Nikkimoti
堺市名物「にっき餅」です
八百源のにっき餅がお薦めです。謂れがHPに載ってますので、御覧ください!
私の大好きな味です。堺市は千利久の足跡が多く、
お茶に向くお菓子もたくさんありますが、日持ちのしないものばかりです。
ちょっとバタバタしてます。甘いもので一服です。
お茶をどうぞ!
★★ 御免なさい!コメントは次回に宜しく御願いします。

|

2007/02/11

お面で~~す!


Omen2Komenn1


今回の授業はお面を描くでした。筆と竹ペンでかきました。
毎回、真剣勝負です。終った後のお友達とのお茶でやっと和みます。
お昼から、「須田剋太展」に行ってきました。
司馬遼太郎の「街道を行く」の各地の絵は、
独特のスケッチで、楽しく見ました。
そこまではよかったのですが、電車に荷物を忘れてしまいました。
直ぐ気がついたので、30分で手元に戻りました。
もうドキドキハラハラ!!
もう、ばあちゃんパワーを炸裂させてました。
もしかして狐に・・・・とヾ(;´▽`A``アセアセでした。

| | コメント (28)

2007/02/08

絵手紙は愉しい!

Mikan2_2
絵手紙はかいてるときが花です。
かき終わると、ああ!と・・・
またまた悩みます。
でもかいてる時の集中感はたまりません。
上のは20x50cmの巻紙、下は葉書です。
Namasiikake_1 Genkyuuen
何時もながらの絵手紙です。
今年も我が家のみかんがなってます。
みかん箱なら、5箱は取れるでしょう!
マーマレードにしたり、ポン酢にしたりします。
すっぱいのはぴか一ですよ(*´∀`)クスクス

| | コメント (32)

2007/02/04

花束、有り難う!

Hanataba3_1
花束が届きました。
部屋がパット
明るくなりました。
大好きな花ばかり
元気を頂きました
この日の夕食は
目刺とお寿司!
孫はカレーで
妙な取り合わせ
でも賑やかなのが
ご馳走でした
Hanataba2_1
Sinme
柏葉紫陽花の新緑葉!
窓際で輝いてました。
なんと新鮮です。
下は新芽です
○○才が始まりました
新芽の気持を忘れないようにしよう・・
元気が何よりです。
Kasiwaba2


| | コメント (26)

2007/02/03

お誕生日です!

なんとお誕生日です!
あらあら・・・と、やってきました。(○゚ε゚○)プププ-
もう!!と言いたくなる年ですが・・・
この世に誕生した日!!(*^。^*)
もう亡くなった父母に感謝します。
今までにかいた絵手紙からの食べ物篇で~~す。
美味しいもので乾杯!!
皆様の暖かいお付合いに、感謝します。
これからも、どうぞ宜しく御願いします。
どんどんヤヤコシクナレバ、言ってください!!
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

| | コメント (37)

2007/02/01

バレンタイン楽しいスライド

バレンタインもう直ぐ!

もう直ぐバレンタインデーです。ウイスキーボンボンで、日頃のお詫びに・・・
面白いチョコ見つけました。がらがらゆすぶって
コロン!何が出るやら??
このスライド、次々新しいのが更新されます。楽しみました。
まだ、時間が足りません。コメントなしで御免なさいね。
**画像下のコメントは文字化けが、激しいので、消しました!!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »