« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/29

サプライズ画像!

サプライズ画像!
Higanbana3Ine_1
Uroko2
試してみました。クリックすると、\(◎o◎)/!
すばらしい!
tochiさんが教えてくださいました。
ありがとう!
画像をクリックで、サプライズ画像が現れます。
マウスを当てると説明がでます。
もう終わる予定でしたが、挑戦しました。

| | コメント (36)

2006/12/27

新年に向かう!

今年も後わずかとなりました。思い出の月下美人です。
たくさんの思いがめぐります。
皆様のお陰で一年が終えられます。
ありがとう!
来年も宜しく御願いします。

Kimonoojigimo1

Hana2AkatubakiTtukusa2
KibanaAjisaiDaria
2006年も終わりますが、ここしばらく、忙しい中、
ブログの機能について勉強するいい時を頂きました。
新しい年を目前にして
明るく、愉しく、お互いを大切にするブログ
をモットーとしたいと思います。
ブログのお友達として、ルールは守りたいですね。
演説めいたことを書いてしまいました。
新年も愉しいブログになりますように。
↑はホトショップの立体ボタンで遊びました。

|

2006/12/23

今までの手作りのものです。

のんママさんに教えて頂いたので、してみました。
今までの手作りのものを載せました。
しばらくコメントなしで行きます。ごめんなさい!

|

2006/12/21

ランチ!


This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
年末の一時、お友達と楽しみました。
撮った写真のみです。
年末忙しくしてるので、しばらくコメントお休みします。
ごめんなさい!

|

2006/12/18

シクラメン


シクラメンが光ってます。
Sikurame3Sikuramen1
Sikuramen2_1Sikuramenn2
今年は花びらがチジレてるのを買ってきました。
真っ赤で居間でお日様に光ってました。
日向ボッコしたいなあ!と、思いつつ・・・
室内のお花ばかり、撮りました。
SakurasouPoinnsetia2_1
もうUPは辞めようと思いましたが、やっぱりカメラを取ってました。(*´∀`)クスクス
今年は何度もモデルを務めたポインセチア
御苦労様!!
何度かいても難しい!!
年末はなにやら、疲れますね。
これからなのに如何しよう・・・
我が家は「おせち料理」も必ず作るのです。
もう辞めようと思いつつ・・・


| | コメント (36)

2006/12/14

もうすぐクリスマス!

Se_xmas_i02_1
Xmas05
Ldot1b_2
今年もどうにか無事終わろうとしています。
ブログで、すばらしい方々と出会い
楽しい思い出がいっぱいです。
たくさんの力と勇気を頂きました。
何よりも嬉しいことは
暖かい気持が通い合ったことです。

その上に健康で過ごせました。
絵手紙もいろんなことも前進しました。

家族が仲良く過ごせたのが一番です。
感謝でクリスマスを迎えられる幸せ!

最高ですね!
有り難うございました。

Ldot1b_2
Wre_an2
まだ早いのですが、クリスマスの集り、忘年会と続きますので・・・・
★★viora88さんのお陰で枠を楽しみました。ありがとう!!
我が家のイチゴ、シクラメンが枠を飾ってくれました。

| | コメント (33)

2006/12/12

12月の絵手紙

Nennmatu_1
坂村真民の詩にありました。
「念ずれば花開く」の心と同じで、
一途に一心にしていれば、憎しみも愛に代わり、
いろんなことが前進できるという意味にとりました。
(52x20cmの巻紙)

坂村 真民さかむら しんみん

一途に生きているから
星が飛び
花が燃え
天地が躍動するのだ
雲が呼び
草が歌い
石が唸るのだ
一心に生きているから
この手が合わされ
憎しみを
愛に変えることができるのだ
一途であれ
一心であれ

Ityou2Poinnsetia2
丸いハガキは手漉きです。大慌てで(~_~;)
ポインセチア!今年何枚目かのものです
なんだか慌しいですね。
まだ絵手紙教室も残ってます。
手際よく仕事をしないと・・・
つくづく絵手紙が描ける幸せをありがたく思います。
見ていただけてうれしいです。

| | コメント (30)

2006/12/09

カニシャボ・ビィオラ

Xmastrain_1
カニシャボがやっと(*^。^*)
Kanisyabo2Kanisyabo3
KanisyaboameKanisyaboame2
★今年もやっと咲きました
小さな消えそうでしたのに
どうにか持ち直し
今は大きな株になりました。
消えていくものもあれば
元気を回復するものもあり
生命力に驚かせられます
クリスマス真直に咲く花は
賑やかになります
今年はどんな年だったかなと
思わせてくれる花です。
今年も感謝の年でした。

Circle2t_1
Panji3Janji2
RozumariPannji
ビィオラ・ローズマリー
の花
リースを作りました。
リース台、マツボクリも金を
かけて、頂いたので南天
ヒイラギをさしました
南天の実が落ちた!
Risu

Circle2t_2

| | コメント (36)

2006/12/05

寒さに負けるな!

Happaline2
菊畑
Happaline2
菊がびっしりと咲いてますカタツムリ発見葉にしっかりくっついてますカタツムリ殻だけ!
小菊がはびこた畑で、菊を切っていると、
面白いものを発見!
冬の間は如何してるかな?思ってた
カタツムリが出てくるは出てくるは、もうビックリしました。
お日様に当たり、菊の葉の水分で気持いい環境だったのでしょう!
冬の寒さもこうして乗り切るのでしょうか?
この忙しいのに調べて見ると何と!
「オナジマイマイ」?
海に近い花壇!我が家にぴったりです。
\(◎o◎)/!野菜を食べる外国からの到来!
おお!驚きです。
ナメクジの仲間でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オンマウスです。マウスでおたしみください!
名前はリンクのページの下方に載ってます。
★右サイドのコカコラーの瓶をクリックしてください!
(@_@;)変化します
これは池田さんに教えて頂きました。

| | コメント (28)

2006/12/02

2007年カレンダー


日頃描いてる絵手紙をホットショプのカレンダー機能で作ってみました。
画像の周りが切り取られるらしく、字が切れてます。
ごめんなさいね!これから端には書かないか、画像を取り込むとき、もう一度考えてみます。
playをクリックしてくださると次々出てきます。
画像の上でクリックしてくださると、画像アルバムに入れます
アルバムで大きいのを御覧ください!(*^。^*)

| | コメント (34)

2006/12/01

2007年 年賀状


もう12月!お年賀状用意の時期です!
来年は「亥」年。何とか書いてみました。
見ていただければうれしいです。
index  fade  zoom  roll  ligh をクリックしてみてください!

| | コメント (16)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »