« 流れる絵手紙! | トップページ | BUNちゃん先生と新しい出会い! »

2006/10/06

お月様や~~~い


お月様を追っかけて、十夜から(10/1)かき始めました。
今夜は満月のはず!荒れたお天気で残念です!
▶Play▶をクリックしてください!動きます。
下の文字This albumもクッリクしてください!画像が出てきます。
画像の下をクリックすると、いろいろな画像が出てきます。
見て頂けるとうれしいです。
本当に今日のお月様は残念でした!!
Moon8 Moon14
☆☆☆しばらく更新できませんでした。ごめんなさい!
実は「介護サービス情報の公表」の制度ができ、介護に携わる施設、事業所は、行ってる状態を公表しなければいけなくなりました。
その公表調査にいく調査員をお受けすることになり、研修を受けてました。
これから実際に現場で勉強します。どうなりますやら・・・☆☆☆

|

« 流れる絵手紙! | トップページ | BUNちゃん先生と新しい出会い! »

コメント

おはようございます

昨日は中秋の名月でしたか?すっかり忘れてました
昨日はナイターでテニスをやっていましたが、晴れていれば気が付いたけど、、
月の変化の絵手紙なかなか趣がありますね、良いですね!
しばらく更新してなかったのは研修を受けていたんですか、ご苦労さんです。
連日お忙しい中、いろいろご足労おかけしています。有難うございます

投稿: yosiya katumi | 2006/10/07 07:08

おはようございます!

コメントありがとうございました。
昨日夜11時に空を見たら、お月様がまん丸で明るかったですよ~
ほんのちょっとの時間に見せてくれたお顔でした。
あとは群雲の中に・・・
うさぎさんお団子落とさなければいいですね。(^^♪

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/07 07:18

d(°-^*)⌒☆
オッハアーみっちゃん・忙しいのに
こんな素敵なUp有難う・・
写真では見れない風流のある
お月さんが見れてうれしいでーーーす

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/07 07:31

調査員のお仕事引き受けたのですね。
みなさんのために一生懸命なMITIさんが
私の先輩です。私も頑張らなくちゃ~

空を見上げる余裕もなく日々を過ごしていました。
ゆっくりお月見ができました~♪
ありがとうございます。

投稿: と・ろ・ろ | 2006/10/07 11:32

ここまでなさって昨日の満月が大荒れのお天気に隠されて残念でした。綺麗に描けていますよ、お月様も満足なさるでしょう!
介護施設は謳っている事と実際は違う事が多いようです、是非実態をお年寄りの方のために、私たちの為にお願いします。母をショートステイに預けたら、呼ばれて夜中に徘徊して困りますと言われました。日常の様子を全部報告しての入所だったのにです。それからは2度と利用しませんでしたが。ゴメン愚痴っちゃった。

投稿: nyar-nyar | 2006/10/07 16:13

★katumiさん
遅くなりました。ナイターでのテニス!
いいですね。
しっかり体も鍛えられて、頼もしいですね。
月を毎日見てると、何だか吸い寄せられるようでした。楽しい夜でした。有り難うございます。
たいしたことはしてません。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: MITI | 2006/10/07 16:20

★うさぎちゃん
あら!見えたんですか?
何度も見に出てたんですが・・・・
この程度が、1回だけでした。
残念!低気圧には勝てませんね!

投稿: MITI | 2006/10/07 16:22

★三重子母さん
美味しくないカメラお疲れ様でした。
朝早くから、有り難うございます。
空ばかり眺める夜でした。
喜んでいただけば、うれしいいです。
励みになります。ありがとう!

投稿: MITI | 2006/10/07 16:26

★と・ろ・ろさん
ありがとう!
お忙しいのに・・・わざわざに来てくださって、
なんやら いろいろしています。
貧乏暇なしです。o(*^▽^*)oエヘヘ!
いい加減ですからね。
あんまり疲れ過ぎませんように!

投稿: MITI | 2006/10/07 18:22

MITIさん~こんばんは~
すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!
先程、かえって来ました、孫と出かけてました
お忙しいのに素敵なお月様の絵手紙素敵ですね
お天気残念ですね--こちらもお月様は見れませんよ
介護サービス情報の調査員もこれからなさるんですか、大変ですね。お体に充分に留意なさって
頑張ってくださいね♪

投稿: takagi | 2006/10/07 18:35

★nyar-nyarさん
ありがとう!本当にお月様残念でした。
お母様にそんなことあったんですね。
残念ですね。私たちのすることが、少しでも
良くなる方向に向かいますように、と、願います。頑張りますね。

投稿: MITI | 2006/10/07 18:52

★takagiさん
お忙しかったですね。お休みの日にごめんなさいね!
お月見は残念でしたね!
この調査員どうなるでしょうね。
主人のお手伝いです。
ほどほどにします。ご心配有り難うございます。

投稿: MITI | 2006/10/07 19:03

MITIさんのお月見に見とれていると
居候さんが帰ってきて、
MITIさんの凄く大変なお仕事の記事を読んで、
「私が、東京ビッグサイトに行ったのは、この
制度に関連の出張だったのよ~。」と言われました。
のんきな母さんでm(__)m。
改めてMITIさんの十夜からのお月見鑑賞をさせて頂きました。
ホントは一番に見てたのに。
うさぎさんを数えている間に
次の日にまたがってしまいました(笑)。
お疲れが出ませんように。

投稿: chari | 2006/10/07 19:16

こんばんは
忙しいMITIさんが調査員をなさって偉いですね。
施設を利用なさる方々のために力になってあげられることは
素晴らしい事ですね。
ご無理のないようになさってください。

今日はお月様が良く見えています。
ベランダで写真を写したのですが周りが明るく
すっきりとは出来ませんでした。
サンスにコメントありがとうございました。

投稿: サンス | 2006/10/07 21:04

こんばんわ~!
昨日は酷いお天気でしたね。
雨と風が凄かったです。
中秋の名月が見れなくて本当に残念でした。
可愛らしい演出に思わず微笑んでしまいました。
研修大変でしたね。お疲れ様でした。
どんなお仕事なのかまた結果を教えてください。

投稿: kaanjo | 2006/10/07 21:19

MITIさん こんばんは!!
すてきなお月見を楽しませていただいています。
ここのところお月様を見れる日が少なかったのか自分に見る気持ちが無かったのかわかりませんが、ここでゆっくりお月見です♪
どうもありがとうございます。
研修は本当にお疲れ様でした。

投稿: GANちゃん | 2006/10/07 23:31

MITIさん今晩は。
夕べ知らせてくれたのにね~~寝てました。
きょうは土曜日!アタクシ運転手の日で疲れてボーとしてました。お月様見れなかったんですか・・残念でしたね。ウチは見れたんですよ。
写真をと思ったけど撮ってないんですよね。
今夜も綺麗に出てますよ。
研修はお疲れ様でしたね。
MITIさんの頑張りには頭が下がります。
バテないようにだけは気つけてくださいね。

投稿: フーちゃん | 2006/10/07 23:36

こんばんは!

いつも新しいことに挑戦されているのですね。
このようなことは全く出来ないので尊敬してしまいます。
いつもすばらしい絵を見せていただきありがとうございます。
研修、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでください。

投稿: tochi | 2006/10/08 01:15

おはようございます!

どんどん新しいことにチャレンジされていらっしゃる
のですね。素晴らしいと思います。

昨晩はお月様を愛でることができました(^^)

投稿: むろぴい | 2006/10/08 07:02

★chariさん
お嬢様のお仕事は、このことに関わってられるんですね。
そうなんですか!心強いですね!
新しい制度で、社会協議福祉会が主導権をもってるようですが・・・びっしり研修を受けました。
大阪府のものをしますので、情報の開示が大きな
ことなので、施設、事業所も緊張されるらしいです。秘密保持が大きな調査員の条件です。
インターネットで開示されるので、ますます、インターネットの迅速、広がりを思います。
ウサギさんは、楽しんでください!
ありがとう!

投稿: MITI | 2006/10/08 08:31

★サンスさん
昨夜は疲れ果て、寝てしまいました。
遅くなりました。
昨夜は、見れたんですね。
きっといい写真だったことでしょう!
楽しみにしてます。
サンスさんの写真はすばらしいので、いつも
楽しませていただいております。
調査員は。、どうなるやら、ぜんぜん判りません。まああ!頑張ってみます。

投稿: MITI | 2006/10/08 08:36

★kanjoさん
本当にお月見!残念でした!
昨夜は寝てしまいました。ごめんなさいね!
また、お月様かいてみたいです。

研修は受けても、しばらくは、実地勉強です。
どうなりますやら・・・です。

投稿: MITI | 2006/10/08 08:46

★GANちゃん
お忙しいので、夜に外までいかないでしょう?
こちらは描こうと思ってるから、頑張りました。
昨夜は、寝てしまいました。
いろいろなことが、起こってきます。
ほどほどに頑張ります。
有り難うね。

投稿: MITI | 2006/10/08 08:49

★フーちゃん
いつも悪い日に出して、ごめんね。
フーちゃんもいろいろ家族奉仕ね!
感心します。
昨夜は疲れ果て、寝ました。ごめんなさいね。
フーちゃんとこは、いつも見れて良かったですね。本当に十五夜は明るいでしょう!
描きたい時は、出ないものですね。
なんでも突っ走ってしまうので、ほどほどにします。ありがとう!

投稿: MITI | 2006/10/08 08:53

★tochiさん
有り難うございます。
これもまた、教えて頂いてのまねっこです。
ただ画像を入れただけです。

もう缶詰状態の研修でした。
さすがに疲れました。

投稿: MITI | 2006/10/08 19:40

★むろぴいさん
有り難うございます。
お月様見れて良かったですね。
やはり満月は、期待しますね。

投稿: MITI | 2006/10/08 19:42

|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
だいぶ遅くなって(´∩д・。`)。゚+.o。ゴメンネェ・・・
「お月様や~~~い」の物語を見ているようでしたよ!
アイデアが素適ですね!\(^o^)/
「介護サービス情報の公表」の制度が出来たのですか?
公表調査員なさるの?凄いね~!\(◎o◎)/!
MITIさんパワー全開ですね!体に気を付けてね!
MITIさんの頑張りに(*  ̄ω)o□☆|☆□o(ω ̄ *) カンパイッ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/10/08 19:57

★八重子さん
ありがとう!お休みなのに・・・
ごめんね!
やっと開放されました。日ごろしないことを
するから、疲れました。
(○゚ε゚○)プププ-
調査員はこれからです。どうなるやら???

投稿: MITI | 2006/10/08 20:13

MITIさんこんばんは!
今夜もステキなお月様でした。
仕事帰りに何回か携帯でお月様を撮るチャレンジをしてみたけどダメでした。
だから…心のカメラで写しておきました(*^^*)
MITIさんの描かれた絵で楽しめました。ありがとう!

投稿: まりちゃん | 2006/10/08 23:34

★まりちゃん
お忙しいのに、ありがとう!
お月様はきっとまりちゃんの中で笑ってる?
!(o^-^o) ウフッ!
ロマンチィックね。(*^_^*)
一時、楽しんでくださって有り難う!!

投稿: MITI | 2006/10/09 08:34

MITIさん
おはようございます!
天気がいまいちでしたが
ここでお月見楽しめました。
「お月様を追いかけて私と共に歩いてくれてうれしい」なんて優しい言葉いいね。
研修お疲れ様でした。

投稿: viora88 | 2006/10/09 08:39

★vioraさん
有り難うございます!
このあといいお天気になって、古い記事になりました。
疲れました|* ̄∇ ̄|ニヤッ

投稿: MITI | 2006/10/09 08:43

コンニチワ!
何時もお忙しいMITIさん、お役目「公表調査にいく調査員」とはまたお忙しくなりますね。MITIさんの通常の活動をお聞きしただけでも目が回りそうよ。本当に頭が下がります。お身体に気をつけて頑張ってください。
お月様!毎日の移り変わりを絵手紙に・・・素晴らしいです~!今日は晴れてますから好く見えるのでは?。。。改めて月を見てみたいと思います。MITIさんのように情緒豊かにまねしてみようかしら・・・!特殊ワザのページ!楽しませていただきました~!
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

投稿: ひろ | 2006/10/09 10:28

★ひろさん
お忙しいでしょう!
ありがとう!そんなに大変ではなさそうです。
研修だけが、大変だっただけです。
貧乏暇なしかな???
これも、教えていただいたんです。真似してください!楽しいよ!!
お月様も見てると、いろいろ思いが浮かんできますよ。

投稿: MITI | 2006/10/09 17:56

MITIさんこんばんわ!
調査員、頑張ってくださいね!MITIさんならなんでもやってしまわれるので大丈夫だと思います。
月の絵、見事ですね!
いつもMITIさんのアイディアに驚きです。すばらしいですね!いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。ご心配をおかけしましたパソコンは何とか復活しました。またこれおからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ちぐ | 2006/10/10 01:55

おはようございます!

遅くなりました。メールさせていただきました。
宜しくお願い致します。

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/10 06:38

★ちぐちゃん
ご苦労様でしたね。パソコンが壊れると、何だか
両手をもぎ取られたみたいですよね。
ちぐちゃんのまた綺麗な写真を見せてください!

いつも ばたばたばかりです。どうなりますやら。

投稿: MITI | 2006/10/10 08:20

★うさぎちゃん
ありがとう!
メールみました。メールしました。

投稿: MITI | 2006/10/10 08:22

お早う御座います。美容室JAMの愛娘花ちゃんの目覚ましテレビ放映が決まりました、フジテレビ明日11日朝5:25放送だそうです、私は余り早起きは自信ないけれど、良かったら見てやってくださいm(__)m

投稿: nyar-nyar | 2006/10/10 09:50

お久しぶりです。
復帰いたしました!(^^ゞ

あの台風なみの風雨が去り、十六夜と立待ち月は大気の汚れが落ちたおかげで
きれいにくっきり見えました!!
おまけにオリオン座も見えましたよ♪
お月様からパワーを貰って元気になった私ですヾ(@^▽^@)ノ

投稿: たま吉 | 2006/10/10 13:18

★ntar-nyarさん
お知らせ有り難うございます。
早起きしないといけませんね。ちょおと自身が
ありませんね・・・・
可愛いでしょうね!

投稿: MITI | 2006/10/10 20:29

★たまさん
どうしてるかと、思ってました。
くれぐれも気をつけてね。
神経痛なるものに、まだお目にかかてません。
来てくださって、ありがとう!

投稿: MITI | 2006/10/10 20:36

大活躍☆のようですね。
十五夜さんには、見えなかった月も次の日は見事でしたよね。
十三夜さんには、見たいものです。
だんご欲しさですが・・・。

投稿: はち | 2006/10/10 21:23

MITIさん またまたお邪魔します。明日は7時52分頃からだそうです。大阪へいらっしゃるんじゃ、時間も無いですね。気を付けて行ってきて下さい。bunちゃん先生に宜しくm(__)m

投稿: nyar-nyar | 2006/10/10 22:44

★はちさん
ありがとう!お忙しいのに・・・
お月様見れて良かったですね。わたしも、過ぎてから、見ました。
皮肉ですね。

投稿: MITI | 2006/10/11 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れる絵手紙! | トップページ | BUNちゃん先生と新しい出会い! »