« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

しばらく出かけてきます



毎年のスケッチ旅行に出かけてきます。

近江八幡で、彦根、三井寺等に行きます。

又帰りましたらご報告します。

どうぞそのときは宜しくお願いします。


|

2006/10/28

カードが出来ました!


Oiwaikado_b5
先日の記事をカードに出来ると教えて頂き、
tochiさんに前に頂いたプリントを取りだし作ってみました。
10~11月はお誕生日、結婚記念日が4件あります。
メセージを変えて、使いたいです。
ありがとうございました。

| | コメント (38)

2006/10/25

10月の絵手紙

FokkusufeisuKabotya
秋の深まり!
フォックスフェイス、カボチャをかきました
お友達は柿、カボチャです。なかなか全員揃いません。
でもそれぞれに、頑張ってられます。
お稽古までに、家でかいたのを送ってくれる方もあり
私もお返事差し上げます。いいお勉強になります。
終われば、お茶の時間、お口も盛んになります。
Tosie10
Keiko10Hitomi10
Set37_ta_h_1Set37_ta_h_1

ディサービスでの皆さん
もう慣れられて、しっかり自分で、水彩絵の具で色を塗り
文も自分で考えてかかれました。御覧ください!
Kaki2Kaki1Habotan2
16人の参加で、16種類の文、絵が出来ました。
施設の隣は花栽培農家で、葉牡丹がいっぱい
温室にはビオラがいっぱいでした。
又来月楽しみです。

| | コメント (33)

2006/10/23

庭の花たち!



Ki3Ki1Ki2
Begonia_1GeranyumuBegonia_2
Hana2_6Haibisukasu2_1Matubabotan
Koebi5Begonia2_2Hana3_4
庭の花の赤です。何だか華やかすぎました。
何度も見て頂いてるものばかりですが、ごめんなさい!
最初の黄色は、前の公園のです。名前は判りません。
いい詩を見つけました。
「何が一番いいか
花が一番いい
花のどこがいいのか
信じて咲くのがいい」
坂村 真民 作

| | コメント (41)

2006/10/22

秋の散策!

KouyouKinnkakuji4Momiji
SusukiAyameZassou
お天気の良い一日、京都に出かけてきました。
金閣寺はあまり記憶になく、40年ぶりに歩きました。
なんとさまざまな人種の観光客に修学旅行生、と、賑やかでした。紅葉はまだまだでしたが、爽やかでした。
池には何故かあやめがひとつ咲いてました。
広い日本庭園をしっかり楽しませて頂きました。
庭石を敷詰めた道や、池がふんだんにあって、静かな風景でした。でも、中国語 韓国語 英語?など聞こえました。久しぶりに主人と二人だけの散策!ゆったりと楽しみました。こんな時間もいいものだな~~~!と思いました。
Aisu途中でおしゃれなお店で、お茶にしました。 ウフッ フッ!後の写真はまた紅葉の折に、写してきます。

| | コメント (18)

2006/10/21

近辺の花

Tuyukusa2Tuyukusa_2Papuruhato_1
Asagao2_1Hototogisu3ルリマツリ
Jyuranta1Osiroibana2Murasakisikibu1
Osiroibana1Hototogisu2Fuusennkazurz
庭の花の続きです。楽しんで並べました。
紫がこんなにあるんだと、発見しました。
近頃手入れをしてやらないので・・・・
ご近所のジュランタ!公園のオシロイバナなどです。
ごめんなさい!今回は前の続きですので、次回にまた、コメントお願いします。

|

2006/10/18

庭の花

庭の花です
Haibisukasu2Haibisukasu1_1Seji2
Buru3Hana2_5Koebi6
Hana1_2Koebi4Koebi1_1
なかなか三脚が使えずにいました。今回は、一応使ってみましたが・・・、使うのも経験が要りそう!
でも、綺麗に撮れた様に思います。今までの私の出来とは変わりました。ありがとう!
tochiさんのブログで、いつもすばらしい画像を見せて頂いてるお陰です。でも写真は難しい!もっとたくさん撮ってみます。
どの花も今までに見て頂いたものばかりです。 まだまだありますので、又 次に。
大阪はまだ、暖かです。本当の秋は何時かな??
010466GonGon2
前の公園です。ごんの大好きなところです。一日に何回くるでしょうか?
いろんなワンちゃん、野良猫ちゃんが、やってきます。憩いの場ですね。
蝶も蜂も、カラスもすずめも、セミも、もちろん蟻んこもね!!
Set20_l01_1Set20_l01_1

| | コメント (42)

2006/10/15

秋に思う


Makigami
何だか難しい言葉を書いてしまいました。
私たち夫婦も「これからは、何か人の為になることをしたい」
と話し合ってましたが、思いもかけない方向から広がり
ありがたいことです。今までにしてきた事が、ここで繋がりました。
でも、心も体も 健康が一番です。今を大切に、していきたいです。
秋の七草の字遊び!自分の秋を見つけられたかな?
パープルハートて、可愛いですね。良く見たら、花びら♡でした。お友達から頂きました。うれしい出会いでした。
AkinonanakusaPapuruhato
KuroedamameNasi
秋の夜長は、ちょっと、静かに過ごすのも、ワイワイ過ごすのもいいですね。
少しのアルコールはいい気分にさせてくれますよね!!(^・^)
絵手紙を楽しんでかきました。
まだまだですが、見ていただけると、うれしいです。
Bubu16

| | コメント (40)

2006/10/14

うれしい!!ビックリ!!

Rkaku1c
BUNちゃん先生より、メールいただきました。
「メールありがとうございます。楽しい講演会で、これも皆様のご参加と応援があればこそと感謝しています。
こうして、生徒の皆様が元気になられ て社会復帰し、多くの人々に「夢」と「希望」をお与えになられていることはうれしいかぎりです。
これからも、尚一層、僕の生徒であるという誇 りを持って
「今が旬!」の華を咲かせて下さいね。」
株式会社わかるとできる 東京本社
〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-20 亀戸東口駅前ビル4F TEL:03-5836-1385 FAX:03-5836-1386
〒643-0032 和歌山県有田郡吉備町天満86-1ブレインバレービル
代表取締役 硲 弘一 (BUNちゃん先生)
bunchan@wakarutodekiru.com
http://www.wakarutodekiru.com
http://bunchan.cocolog-nifty.com/bun/
Circle2t
BUNちゃん先生にお礼のメールを差し上げたら、お返事を頂けました。
(@_@;)!うれしいです。
今の主人と私の状態をお話しし、お礼を申し上げました。
Rkaku1c
山ちゃんより、コメントいただきました。(山口常務)
ミチさん
写真のアップありがとうございます。
大阪会場でいきなり写真をと話され正直驚きましたが、掃除洗濯おばさんのお仲間と聴きやっと理解することができました。
昨日でBunちゃん講演会・研修会・・・全国ツアーが終了し、本日は久しぶりに本社に勤務しています。
皆さんの元気を頂き更に今後も頑張って行きますので今後も共宜しくお願い致します。

投稿 山ちゃん | 2006/10/13 14:54:23
Animehana


| | コメント (26)

2006/10/11

BUNちゃん先生と新しい出会い!

BUNちゃん先生講演会と出会い!
Buntyannsennsei_1 山口常務さん

BUNちゃん先生講演会は、大阪で開かれました。大きな会場で、200人近くの参加でした。
「わかるとできる」の4役さんが勢ぞろい、山口常務さん、上田専務さん、中西監査役さんです。今まで授業で、お聞きしたお名前が出揃い、お若い皆様になるほど、と、思いました。
BUNちゃん先生はサーフィンで日焼けしたお顔でした。いつも明るい笑顔で、勇気を頂きました。
「わかるとできる」の出発点から8年立ち、いろいろ感じられることを、判りやすく話してくださいました。私が感じたところだけ書きます。
*自分が接した人は、自分を映し出す鏡である。
*尊厳のある生き方をしたい。
*愛情は育てるもの。愛情は言葉、態度で育てる。
*人間関係は、心の懐に飛び込んで入ることで、出来ていく。
*目的が大きいと、大きな人間になれる。
*機根(物事に堪える気力)が整ってないと、いい事は出来ない!
などなど、実際に出会われたお話を元に、話なされました。シルバー世代の私には、考え直すいいときを頂きました。今使ってる教科書にサインを頂きました。
Sainn Keki_2
この講演会、うさぎちゃんご夫婦とお目にかかりました。思っていたとおり、優しい、物静かなお二人でした。
お家はお菓子屋さんで、お店のケーキを頂きました。美味しかった!!ありがとう!m(__)m
遅くなりました。炊事洗濯おばさんは超有名人でした。
先生のお話にいっぱい出てきました。今回の全国に講演に行かれて、各地でブログファミリに会われ、
皆さん洗濯おばさんのお知り合いでした。と、言って下さいました。
凄いね!!

| | コメント (43)

2006/10/06

お月様や~~~い


お月様を追っかけて、十夜から(10/1)かき始めました。
今夜は満月のはず!荒れたお天気で残念です!
▶Play▶をクリックしてください!動きます。
下の文字This albumもクッリクしてください!画像が出てきます。
画像の下をクリックすると、いろいろな画像が出てきます。
見て頂けるとうれしいです。
本当に今日のお月様は残念でした!!
Moon8 Moon14
☆☆☆しばらく更新できませんでした。ごめんなさい!
実は「介護サービス情報の公表」の制度ができ、介護に携わる施設、事業所は、行ってる状態を公表しなければいけなくなりました。
その公表調査にいく調査員をお受けすることになり、研修を受けてました。
これから実際に現場で勉強します。どうなりますやら・・・☆☆☆

| | コメント (45)

2006/10/01

流れる絵手紙!

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog Blanternhaokeikuro_1
秋のコスモス!食欲の秋!<>^_^<>^_^<>
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
前にかいたのも混じってます。ごめんなさい!
上のは自然に流れますが、下のは、PLAYの▷を押してください!自然に変わります。
次々と新しい方法を教えてくださるので、楽しませてもらってます。
トムとジェリーさんのページにかいてくださってます
ありがとう!


| | コメント (37)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »