« うれしい!!ビックリ!! | トップページ | 庭の花 »

2006/10/15

秋に思う


Makigami
何だか難しい言葉を書いてしまいました。
私たち夫婦も「これからは、何か人の為になることをしたい」
と話し合ってましたが、思いもかけない方向から広がり
ありがたいことです。今までにしてきた事が、ここで繋がりました。
でも、心も体も 健康が一番です。今を大切に、していきたいです。
秋の七草の字遊び!自分の秋を見つけられたかな?
パープルハートて、可愛いですね。良く見たら、花びら♡でした。お友達から頂きました。うれしい出会いでした。
AkinonanakusaPapuruhato
KuroedamameNasi
秋の夜長は、ちょっと、静かに過ごすのも、ワイワイ過ごすのもいいですね。
少しのアルコールはいい気分にさせてくれますよね!!(^・^)
絵手紙を楽しんでかきました。
まだまだですが、見ていただけると、うれしいです。
Bubu16

|

« うれしい!!ビックリ!! | トップページ | 庭の花 »

コメント

アラ~MITIさんおはよう
一番かしら?
秋の絵手紙!素晴らしいですね
パープルハート?とても愛らいいお花~
花びらがハート!素敵です♪
MITIさんの絵手紙まだまだ何てとんでもない!!
何時も素晴らしいですよ-和ませて貰っています
有難うネ!
先日星野富弘さんの展示会がみなとみらいであった
のですが残念ながら見れませんでした

投稿: takagi | 2006/10/15 09:55

★takagiさん
有り難うございます。一番よ!!
星野富弘さん、いいですね。展覧会は
なかなか行けませんよね。
でも見ると、心が癒されますね。
星野富弘さんのは特にです。
昨日、帰りに、デパートで榊漠山の展覧会を
見ました。ご本人がいらしゃってサインもして頂きました。
凄い感動でした。
でも、あの世界までどれだけかかるでしょう???
凄いですね!!

投稿: MITI | 2006/10/15 10:26

MITIさん こんにちは!

コスモスってとても人を優しくしてくれますね。
MITIさんのえてがみも色んなお顔のコスモスを見せていただきました。
見つかった幸せ、理想に近づけるように応援していますね。
でもあんまり頑張りすぎないでね。(*^。^*)

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/15 11:39

今日より明日と自分を高めたい、とても沁み入りました。このように心がけたいと思います。でもそれには先ず何をしたら良いのかな?そこから出発しないと駄目なnyar-nyarです。難しく考えないようしようっと

投稿: nyar-nyar | 2006/10/15 13:59

d(°-^*)⌒☆
コスモスを見ると・アアア秋だなーと思いますよね
絵手紙にするとなおさら良いですよね・
秋をさらに思わされますよ(^o^)/~~~
感激です(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/15 15:39

MITIさん、こんばんは!
いつも素敵な絵です!
コスモスは絵にするのは難しかったのではないかなって思いましたがMITIさんにはそんなこと無用でしたね!
いい文句です、私もそうあるように頑張りたいです。
でも怠け者にはあり得なさそう!
まぁマイペースで参りますわ!
枝豆おいしそうだわ!我が家では喜久ちゃんの作った黒豆の枝豆を今頑張って食べています。少し硬いので早く食べないと駄目なんだって、、、。ちょっと歯ごたえがあってうまいよ!!

投稿: ちぐ | 2006/10/15 17:48

こんばんは!!
MITIさん、いつも何かしっかり前を見ていて本当にあのお体のどこからパワーがわいているのかと驚くばかりです。
コスモスのか弱そうなのに強いところがピッタリですね。
七草遊び、こちらは現代版ですね。
MITIさんが撰んだ七草、ウンウンと頷きながら見せていただきました。
秋は食欲も止まりませんね!!

投稿: GANちゃん | 2006/10/15 20:08

こんばんは!

明日午前中に詳しくメールいたします。
宜しくお願い致します。

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/15 20:27

★うさぎちゃん
ありがとう!
優しいのね!!何時までたっても、
これでいいてことはないのですね。
頑張りましょう!
でも、時々疲れるね!!

投稿: MITI | 2006/10/15 21:37

★nyar-nyarさん
ありがとう!
なんだか難しいことをかいてしましました。
反省です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: MITI | 2006/10/15 21:46

★三重子母さん
秋ですね。今年の秋は特別よ!!
想いが深くなりました。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
うまくいくでしょうか??

投稿: MITI | 2006/10/15 21:48

★ちぐちゃん
ありがとう!
ちぐちゃんの頑張りは凄いですね。
マイペース!大好きよ!!
「菊ちゃんの枝豆」頂けるなんて、幸せね!!
黒豆は体にいいのよね。
ちぐちゃんとこは、何でも旬のものがいっぱいで幸せね!

投稿: MITI | 2006/10/15 21:54

★GANちゃん
ありがとう!
そんなに言わないでね。いつも
ばたばた走り回ってるから・・・恥ずかしいです。
でも、くよくよする時もあるんですよ。
でも、いつも誰かに助けていただけるんです。
幸せですね。
GANちゃんの七草思い出しつつ、UPしました。
しっかり食べて体を作りましょうね。
あら!ますます広がりそうですね。
(^∇^)アハハハハ!

投稿: MITI | 2006/10/15 22:00

★うさぎちゃん
判りました!!明日見ます。

投稿: MITI | 2006/10/15 22:01

おはようございます!

MITIさ~ん メールさせていただきました!
目を通していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。(*^。^*)

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/16 07:01

MITIさん
おはようございます!
すっかり秋ですね。
ほんと「心も体も健康が一番ね」
私も主人のために主人も私のために健康でないとね
秋のこの味待つ楽しみがなくなるは・・・
MITIさんの絵手紙いつもあっさりと書かれているの大好きです
今日はハーブ教室の日です行って来ます。

投稿: viora88 | 2006/10/16 08:43

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
MITIさんの絵手紙にも秋が訪れて来ましたね!
いつも素適な絵手紙、穏やかに、爽やかに、
清らかに、心のままに、自然に描いているMITIさん
素適に輝いていますよ!
京都の夜はワイワイ賑やかに過ごしましょうね?
(^pq^)クスクス

投稿: おばばのひとり言 | 2006/10/16 11:22

MITIさんへ

お昼前にメールさせていただきました。
もし届かなかったら明日またメールしてください。
宜しくお願い致します。

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/16 11:53

MITIさん こんにちは。
絵手紙文章とともにd(゚-^*) ナイス♪ですね~!
いつも思いますすらすらと描けて素敵です♪
しっとりと和ませて頂きましたよ♪
ご夫妻で同じ方向むいて人様の為にの活動は立派です♪
二人三脚で頑張って下さいね!!
もうお勉強は終わりましたか?
多忙なMITIさん体にはきつけて下さいね!
私はもっぱら食欲の秋です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
秋の夜長少々のアルコールもたまにはいいわね!

投稿: makoちゃん | 2006/10/16 17:02

MITIさんへ

5時過ぎにメールしました。
届くかしら?

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/16 17:15

MITIさん
こんばんは
季節感のある絵手紙 それも巻紙で大作ですね。
忙しいのに頑張って偉いですね。
枝豆ふっくらと美味しそうですね。
MITIさんの絵を魚にグィッと一杯いきますか!!

投稿: サンス | 2006/10/16 17:28

こんばんわ~!
秋の作品 素敵ですね!
揺れるコスモスの感じがとてもいいですね~。
本当にいい季節になっていいものも沢山見たり聞いたり
いっぱいしたいですね。
秋の夜長はぐいっと一杯もいいですね。
私は一人より仲間いっぱいで飲むのがいいですね。

投稿: kanjo | 2006/10/16 21:46

動物園の定時(終了時)にお外に出ると薄暗い景色
そんな時、ふっと秋だなぁ~っと感じるクマチンです
秋の夜長...来月(京都)は少しのアルコールでほんのりいい気分
MITIさんと楽しい会話を夢見るクマチンなのであります(*^_^*)

投稿: シロクマ | 2006/10/16 22:04

今晩は、コスモスとても良く描けていますね。絵は私にはうまく書けもせん、うらやましいですね、手がけようと思いつつ、どうしてもひけてしまいます、楽しみに拝見する事にします。

投稿: はっちゃん | 2006/10/16 22:06

★vioraさん
ありがとう!
今日は、楽しみですね。
何時までも元気でいられるのがいいですね。
健康を大切にしたいですね。

投稿: MITI | 2006/10/16 22:40

★八重子さん
ありがとう!
楽しい旅の夜!話すことが、いっぱいですね。
ワクワク~~~ドッキ!!
どうしましょうね(○゚ε゚○)プププ-
ドンドン、ピークになってきましたね。

投稿: MITI | 2006/10/16 23:13

★うさぎちゃん
なんどもごめんね!!

投稿: MITI | 2006/10/16 23:15

★makoちゃん
これからも主人と頑張るつもりです。
makoちゃんとこもよね。=*^-^*=にこっ♪
秋の夜長は、いいですよね。
いろいろ楽しみましょうね。
makoちゃん、元気回復されましたか?

投稿: MITI | 2006/10/16 23:24

★サンスさん
有り難うございます。
サンスさんも、ぐいっと行きますか??
飲めて陽気になりたいですね。
飲めない僻みかな????

投稿: MITI | 2006/10/16 23:26

こんばんは!

遅くなりました。コタツに入っていたら居眠りしてしまいました。
いつもすばらしい絵を見せていただきありがとうございます。
私も子供たちが小さい頃に近所の方々に大変お世話になったので
何か出来ないものかと考えて「わかでき」に勤めました。
これからも出来る限り人のためになることをしていきたいと思います。

投稿: tochi | 2006/10/17 00:09

★kanjoさん
遅くなりました。ごめんなさい!
秋の夜長、楽しみましょうね。
kanjoさんのあのニンジンが忘れられません!!
おおいに酒の肴になりそうですね。

投稿: MITI | 2006/10/17 12:47

★シロクマさん
京都では、美女が勢ぞろい???

お酒がおいしいでしょうね!!
あら!うるさい!!
いや~~!覚悟しておいてくださいね!

監督を宜しくお願いします。_(_^_)_

投稿: MITI | 2006/10/17 12:50

★はっちゃん
お初にコメント有り難うございます。
どこにお伺いしたらいいか?判りませんでした。
楽しんでくださり有り難うございます。
どうぞ宜しく。

投稿: MITI | 2006/10/17 12:52

★tochiさん

有り難うございます。本当に皆さんのため
いろいろお世話頂き、有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
これからは、出来るだけ、人のためにお役に立てるよう
なりたいです。二人で同じ方向を向けるのが、幸せです。

投稿: MITI | 2006/10/17 12:55

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
凄いコメントの数ですね~。
ここまで降りてくるのに息切れしそう(^w^)ぷぷぷ・・・

人様のために何かやるなんてまだまだ出来そうにも
ありませんがせめて人様に迷惑をかけることのないように
頑張って生きたいと思います。


投稿: フーちゃん | 2006/10/17 20:13

★フーちゃん
疲れさせてごめんね!
肩をモミモミさせて頂きましょうか?
ありがとう!
まだフーちゃんはお若いのよ。
私たちももうすることしたからね。
御用済みなんですよ。だから、ね。
(* ̄m ̄)プッ

投稿: MITI | 2006/10/17 22:49

MITIさんこんばんは
コスモスの絵手紙素敵な言葉が書いてありますね
MITIさんはいつも前を見つめて進んでいるんですね
心の広さを感じますよ
おいしそうな枝豆と梨ですね~
う~んこれは私の好きな新高梨かな?
思わずかじってみたくなります・・
きっともぎたてなんですね!(*^。^*)

投稿: のんママ | 2006/10/17 23:05

★のんママさん
有り難うございます。
そうそう新高梨と書いてありました。
何しろこちらはスーパーで買ってきますので・・・
でも美味しかったです。
これからは、食欲の秋ですね。

投稿: MITI | 2006/10/18 08:57

こんにちは。
「秋の日は釣瓶落とし」
秋の夜長を夫々に過ごすのもよいですね。
我が家は呑みながら食べながらの食事ですので、
最低でも2時間半~3時間はかかります(苦笑)
これもまた…楽しみのひとつですよね(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2006/10/18 11:40

★たまさん
あら!仲良くさしつ、さされつですか?
いいわね。ユックリとね。
急ぐことはないよね!!
楽しく行きましょう!!!

投稿: MITI | 2006/10/18 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい!!ビックリ!! | トップページ | 庭の花 »